SSブログ

はじめまして…  [小太郎日記]

新しい家族です!

フレンチブルドッグの“小太郎”です

IMG_5225.jpg IMG_5224.jpg

まだ2ヶ月の赤ちゃんです。
実は母の認知症がゆるやかに進行していて、何回も餌をやったりしていたので、
もう”わんこは”飼わないでおこう…そう決心していたのですが。。

父とちゃちゃ丸を同時期に亡くした母
お世話することがなくなり、生活の張りがないというか、淋しそうで…

動物の癒しの効果に期待し、手入れの楽な短髪の犬を探しました。。
フレンチブルドックは身近にいないので、心配したけど、
ちゃちゃ丸の通っていた美容院でこの子を見て、一目ぼれ…

出会ってしまいました! 母も可愛いというので家族になりました。

名前は“小太郎”にしましたが、“ちゃ~ちゃん”を呼んでいる母
新しい名前が覚えられないかもしれません[たらーっ(汗)]
いつの間にか、ちゃちゃ丸になっているかもしれませんが、
それも仕方ないかな(笑)

嬉しそうに抱っこしているので、よかったかも…
餌は、隠しておくことにします (笑)

小太郎日記もお楽しみに[揺れるハート]
nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 11

manamana

お目めがチャーミングですね。
by manamana (2009-07-14 06:57) 

ズッコケ女神

小太郎君~~可愛い~~~(o^∇^o)ノ
そうそう、セラピードッグにもなるし、一緒に癒されてください~♪
ちゃちゃ丸ちゃんも小太郎君と一緒に遊んでいるかもね(^-^)
by ズッコケ女神 (2009-07-14 11:37) 

ten

はじめまして。
小太郎くん!2ヶ月ですか~。
かわいい盛りですね♪
ちゃちゃ丸くんは去年虹の橋を渡ったんですね・・・。
さぞかしお母様もさびしかったことでしょう。
フレンチはシーズーより力も強いし暑さにもめっぽう弱いし以外と毛も抜けるし同じ犬とは思えない部分もたくさんあると思いますが、
(相方の実家で長年シーズーがいるもので)
遊び好きで人間くさい面があったりして魅力たっぷりのワンコです!
愛情もって根気よく接すればきちんと躾も入るので、
みなさんで大切に育ててあげてくださいね。
by ten (2009-07-14 17:01) 

モコ

めっちゃかわいい(>w<
小太郎君日記も楽しみにしてるね♪
by モコ (2009-07-15 07:43) 

のの

小太郎くん、可愛いですねー。
2ヵ月?まだぷにぷにぷくぷく~ですね。
あっという間に大きくなるのでたっくさん写真撮ってあげてくださいね。

辛い経緯で新たに家族を迎えたとのことですが
お母様も張り合いがでるといいですね。
ただ・・フレブルは決して飼いやすい犬種ではありません。
短毛種とはいえ抜け毛、皮膚トラブルが多いです。
↑tenさんも書かれていますが暑さに弱く寒さにも弱いです。
闘犬の血が入っていますのでしっかり躾をなさってください。
愛情をたくさんそそぐとその何倍にも癒しをくれます。
がんばってくださいね。
by のの (2009-07-15 08:42) 

だ〜さん

先日は、ブン太ブログにコメントいただきましてありがとうございます。
まだ、ちっちゃくて可愛い盛りですね。
お母様もきっと可愛がってくれますよ!
今後ともよろしくお願いしますね。ブヒはかすがいです!
by だ〜さん (2009-07-16 23:56) 

はなちゃん

♪あんぱんち~さん  きみなりさんniceありがとう!

♪manamanaさん
 初日なので、なんだか遠慮気味の目線です ^m^

♪タンポポちゃんさん niceありがとう!

♪ズッコケ女神さん
 久し振りの赤ちゃんわんこですっかり扱い方を忘れています(-_-;)
 どんな子に成長するか楽しみです!

♪tenさん
 訪問ありがとうございます。
 わぁ~知らないことがいっぱいですが、これからが楽しみです!
 どんな風に成長していくのかな? わくわくします ^m^

♪モコさん
 可愛い子と出会えました! 元気に育って欲しいです。。
 違う犬種は不安もあるけれど、新しい発見もありそうです…

♪ののさん
 訪問ありがとうございます。 本当にたくさん写真を写そうと思います。
 まだ6日目にして、( ´艸`)ムププな寝顔をゲットしました。。
 親バカになりそうです…
 
♪だ~さん
 どんな子に育ってくれるのか、楽しみです!
 毎日少しづつ慣れてきているのが嬉しいです。。
by はなちゃん (2009-07-17 14:40) 

ミモザ

新しいワンコちゃんを家族に迎えられたのね。
ワンコちゃんの癒しの効果は思った以上にあると思います。
お母さまはお喜びですね。
ちゃちゃ丸君と混同なさってもお幸せならいいかしら(^^♪

by ミモザ (2009-07-18 17:57) 

なかにん

わわっ!
小太郎ちゃん、可愛いですね~~♪
これからが楽しみです♪♪
by なかにん (2009-07-19 12:09) 

はなちゃん

♪ミモザさん
 癒し効果はバッチリです (*^^)v
 名札をゲージに貼ったのですが… 覚えられないみたいです。。

♪なかにんさん
 赤ちゃんってどんな動物でも可愛いですね!
 愛される存在です~~。。 でもあっという間に大きくなるよね!
by はなちゃん (2009-07-19 21:22) 

はなちゃん

♪miwaさん niceありがとう!
by はなちゃん (2009-07-21 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨も楽し…小太郎 危うし! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。