SSブログ

秘策? [日記]

どうやら荷物は無事に届いたようでよかったです!

ところで、今回頂いたパンやジャムをブログにUPする時に思ったのは
もっときれいな写真を写したい~~っていうこと。

いつもはフォトショップエレメンツで修正するけど、
これが結構難しい[あせあせ(飛び散る汗)]

自動でしても  …… ( ̄へ ̄|||) ウーム っていう感じだし、
自分で設定しても  …… ( ̄へ ̄|||) ウーム っていう感じだし

私が使った秘策… 
今回は“美味しく変換”というフリーサイトで簡単にレタッチできました。

注意点は“画像を非公開にする”にチェックを入れること
公開してもいい自分の料理やスィーツならいいけど、 試しで子どもや自分の顔の写真・知らない人が写ってる写真なんて絶対 × × やめてね!

著作権のあるものもダメ

たくさんの料理写真の中に自分の顔が… なんて絶対恥ずかしい~~ ^m^
世界中に広まっちゃう…なんてことになるからね!

一度に何枚も変換する場合も気をつけて!illust-camera1.jpg

戻るたびに チェックが外れているので、再度入れ直す必要があります。。

“美味しく変換”というだけあって、私は満足でした
風景や人物写真には不向きです(笑)

デジカメのマニュアルでホワイトバランスを少し調整して写すことにも挑戦中!
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 7

なかにん

ほほ~。
やってみたいけど、なんかこわい^^;

毎回ホワイトバランスを調整するのが面倒です。
その割りに綺麗な写真が撮れなくて・・・。
写真も奥深いですね。

荷物、ありがとうございました!!!
by なかにん (2009-04-20 22:42) 

モコ

いいものを教えてもらえました♪
料理の写真とか携帯で撮ると美味しくなさそうに
写るのでこれはいいです(^^d
by モコ (2009-04-21 13:13) 

はなちゃん

♪なかにんさん
 ちょっと脅かしすぎた? ^m^
 料理やパンの写真なら安心ですよ。。
 結構便利なのでチャレンジしてみてねぇ~。。

♪きむたこさんniceありがとう

♪サチさんniceありがとう

♪モコさん
 おうちの中だと結構暗くなるものね…
 是非、試してみてね!
by はなちゃん (2009-04-21 22:50) 

めりっさ

いろいろなフリーサイトがありますねー。
お料理専門なんですね! お料理写真の時、試してみようかなー。
デジカメのホワイトバランスをいじってみても、なかなか思ったような効果が得られなかったり…^^; 写真も奥が深いですね。
by めりっさ (2009-04-29 23:06) 

はなちゃん

♪いずみさん niceありがとう

♪Juneさん niceありがとう

♪めりっささん
 本当にフリーソフトってすごい!
 自己責任だから、見極めないと怖いけど…(笑)
 このサイトは便利で重宝してます。。
by はなちゃん (2009-04-30 23:57) 

ズッコケ女神

はじめまして♪
いろいろな秘策があるものですねぇ。(^-^)
便利なソフトはどんどん使ってPCライフを思いっきり楽しみたいです☆
by ズッコケ女神 (2009-05-11 16:05) 

はなちゃん

♪ミモザさん niceありがとう!

♪ズッケコ女神さん 
 はじめまして…って えっ!
by はなちゃん (2009-05-12 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

完成!スイッチが… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。