SSブログ

せっせと… [家庭菜園]

いい気候になりましたね!
今日はもう暑いくらいですが…

せっせと畑仕事をしています。。

きゅうり、トマト、なすに土生姜・里芋にシソ、初めて落花生も植えました。。

IMG_3991.jpg そら豆の花です


IMG_3996.jpg そら豆の赤ちゃんです

IMG_4015.jpg    IMG_4033.jpg

スイートピーも咲き始めました!     アナベルの葉っぱも日々大きくなっています 

紫外線対策をしっかりしながら、土いじりを楽しんでいますよぉ~~ (*^^)v


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 10

サチ

土いじり・・いいなあ・・・♪
マンションだから観葉植物くらいです(^^;
そらマメの赤ちゃん可愛い^^
by サチ (2009-04-10 21:02) 

manamana

ソラマメの花って、優雅な感じですね。
赤ちゃんも可愛いです。
by manamana (2009-04-11 06:34) 

タンポポちゃん

ソラマメ・・収穫が楽しみですね。。
スイートピーかわいいですね。。

by タンポポちゃん (2009-04-11 21:44) 

めりっさ

マメ類は、花もかわいくて食べても美味しいところがいいですね~!
ソラマメはまだ育てたことがありません。こんなお花なんですねー!!
by めりっさ (2009-04-12 17:45) 

あずき*

おお!夏野菜が出来るのが楽しみ~♪
スイトピーもアナベルもすくすく育ってますね^^
土いじり 懐かしいなぁ・・・・・
畑の土いじりを思いだしました(*^。^*)
by あずき* (2009-04-12 20:43) 

はなちゃん

♪サチさん
 家庭菜園だけど、ありがたいことに結構実ってくれます!
 無農薬だけがとりえかな? ぶっ細工ですよ(笑)

♪manamanaさん
 マメ科なのでスイートピーに似ています!
 どんどん大きくなってくるのが楽しみです。
 
♪タンポポちゃんさん
 背丈が伸びすぎてるのが心配です。
 実がしっかり入ってくれるかな?
 
♪めりっささん
 去年はアブラムシが大量について大変だったけど、
 今年はいろいろ手を尽くしたので、期待大です(笑)
 お豆さんは美味しいですよね ^m^

♪あずきさん
 母と一緒にせっせと励んでいます。
 お世話できるものがある方がいいかな?と思って…
 ワンコは…思案中です (*_*;
 
by はなちゃん (2009-04-13 00:28) 

なかにん

こんにちは!
豆科のお花って好きなんです♪
空豆のお花は初めて見ました!綺麗な色ですね。
アナベルの葉が活き活きしてますね^^
by なかにん (2009-04-13 15:09) 

はなちゃん

♪くらいふさん niceありがとう!

♪なかにんさん
 一昨年のそら豆の花は紫だったんですよ!種類によってちがうみたい…
 アナベルどんどん葉っぱが増えていて楽しみです。
by はなちゃん (2009-04-15 15:25) 

ミモザ

こんばんは~!
土いじりと言うか畑仕事をすると気持ちが安定するって
聞きましたが本当ですか。きっと本当ですね。
私はきっと下手だと思うけど、やって見たい気がします。
by ミモザ (2009-04-15 22:21) 

はなちゃん

♪ミモザさん
 時間を忘れたり、収穫の楽しみがありますよぉ~
 なんといっても家庭菜園なので、ぶっ細工ですけど…^m^
by はなちゃん (2009-04-16 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホッ!完成! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。