SSブログ

妙に気になること [日記]

月に一度は“カレーの日”
自分でルーを作るなんていうこともなく
市販の“カレールー”をいろいろ試して 美味しく頂いております(笑)

久しぶりにハウスの“バーモントカレー”を買ってみました。

昔からある定番… なんだか懐かしいなぁ~と思ってさっそく調理!

でも煮込んでいるうちに疑問が…

“えぇ~~こんな色だった?”
“もっと黄色じゃなかった?”
“えぇ~~ こんなに茶色でドロドロしていた?”
黄色くてサラサラのイメージがあったのですが…

私の記憶違いでしょうか?
妙に気になります (笑)

バーモントカレー(中辛) 250g



nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

あずき*

確かに! パッケージが少し変わりました・・・と思いますが^^;
甘口なのに濃い茶色だったりして(笑)
我が家のカレーはルーが2~3種類入れます!!
S&B・グリコ・ハウスetc など でっ隠し味にチョコを一欠片^^v
絶妙な旨さ~~(*^。^*)
by あずき* (2009-02-13 17:36) 

なかにん

私はバーモントカレーが一番好きです♪
茶色でドロドロですよ・・・。
黄色でサラサラ??
by なかにん (2009-02-14 22:13) 

はなちゃん

♪あずきさん
 やっぱり感じるでしょ?
 さすがあずきさん… ルーを数種類にチョコ…メモっておきます(笑)
 家のカレーは美味しいよね。。

♪manamanaさんniceありがとう!

♪さーこさんniceありがとう!

♪なかにんさん
 きゃぁ~ 黄色でサラサラを知らない年代ですね ^m^
 ネットで調べたら、今どきは茶色でドロドロが主流で
 バーモントかれーも時代に合わせてるみたい…
 はぁ~スッキリした(笑)
by はなちゃん (2009-02-14 22:41) 

ミラクルママ

サラサラカレーでしたよね、昔は~(笑)
バーモントカレー最近まったく食べていないな。。。。
辛口カレーばかり、もちろんルーは買ってくるのですが(^^;
by ミラクルママ (2009-02-19 17:23) 

はなちゃん

♪ミラクルママさん
 やっぱり…サラサラでしたよね!
 ホームページにも最近の主流はドロドロなので…って
 書いてありました(笑)  

♪ミモザさん  きむたこさん niceありがとう
by はなちゃん (2009-02-25 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の楽しみ~癒される~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。