SSブログ

コンパクト収納… [日記]

こんなの買っちゃいました!

食卓用の虫除けではありませんよ(笑)

組み立て式の“写真スタジオ”
エツミ ドームスタジオS(便利な傘型) 1,980円です。

いつもは窓の近くで自然光で撮っています。
オークションとかに出すわけじゃないけど、上手く切り抜きがしたかったので…
バッグはブルーとグリーンのリバーシブルになっています。

こんな感じです。。

    ちょっと残ってました

 コスモスはスキンに使えそう~~。。

 

使わないときは傘のように折りたたんでこんな感じなので
場所もとらないから便利でしょ?

         

低価格 コンパクト収納というキャッチフレーズにいつわりなし (^_^)v

さぁ~~ どんどん切り抜きますよぉ~~

追記。。
ごめんなさい…  説明不足でしたね。。
これで撮影してもバッグは透明になるわけではないんですよ~。。
私はPhotoshop Elements(フォトショップエレメンツ)というソフトで
切り抜いています。 ソフトがなければWindowsに標準に入っている
ペイントで切り抜くことも出来ます。


nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 17

アールグレイ

組み立て式の写真スタジオ、知らなかったです。
切抜きができると、いろいろ使えそうで楽しいですね。
コンパクトに収納できるところもいいです^^
by アールグレイ (2007-09-18 00:43) 

これ欲しい~~~!!(^Q^)/゛いいないいな~~~!!
コンパクトなのもいいな。切り抜き大変なのよね(^^;
これなら影の部分も一緒に切り取ってあとで色調節できるし最高!(o^-')b
by (2007-09-18 11:46) 

タンポポちゃん

いろんなものがあるんですね。。
私には・・・本当に蠅帳にしか見えませんでした。。^-^
by タンポポちゃん (2007-09-18 11:49) 

あびちゃん

このスタンドを、使うと・・・。上の様な写真に、なるの?
なんか!凄いなぁ~。^^
by あびちゃん (2007-09-18 11:51) 

ゼイバーズ

ドームスタジオ私も持ってます。
でもこの頃、組み立てが面倒で・・・使わないんです。
ダメな私、はなちゃん さんは、せっかくだからドームスタジオを使い、
頑張っていい写真撮って下さいね、応援していますよ♡
by ゼイバーズ (2007-09-18 17:26) 

モコ

これはヨドバシカメラで見たことあります。
ただ写真を撮るだけ用と思っていましたが、
切り抜きもできるんですねー。
by モコ (2007-09-18 18:53) 

mippimama

良い物見付けたのね\(*^∇^*)/
切り抜き写真、楽しそう〜〜
by mippimama (2007-09-18 19:02) 

はなちゃん

♪アールグレイさん
 コンパクトに仕舞えるのがいいです。。
 花の切り抜きで楽しみが増えそうな予感(笑)

♪ミラクルママさん
 バックは白でいいんじゃないの?って思わない
 白い布でバックを作ろうかな?  コンパクトで安くてバンザイ!
 切り抜きしやすくなったよぉ。。

♪タンポポちゃんさん
 やっぱり… 後姿はそっくりでしょ ^m^
 いろんな便利グッズを発見するとわくわくします。。

♪あびちゃんさん
 これで写して、切抜きの作業がいるんですよ。。
 バックが同じ色だと切り抜きする時 すごく便利なんです。。

♪ゼイバーズさん
 えぇ~そうなんだ!  先輩ですね (笑)
 コンパクトなんで頑張って使ってみますね。。 
 飽きるまでやるぞぉ~~。。 ^m^

♪モコさん
 バックが単色だと切抜きがしやすいよぉ~~。。
 でも白だと切り抜かなくてもいいんじゃないの?って…
 白いバッグは手作りしちゃいます。。

♪mippimamaさん
 いっきに切り抜けるので便利です。
 面白い使い方考えますねっ!
by はなちゃん (2007-09-18 21:31) 

ゆつき

ちょっと気になってました。
照明とかも含めると結構な価格なのでどうしようかなぁと。
けど良く考えたら私が撮影するのって、車とか食べ物多い
から屋外なんですよw

ネットオークションとかもやってるのですが、売り物の撮影
とかにつかえそうですね。
by ゆつき (2007-09-19 08:30) 

なかにん

ほ~っ。面白いものがあるんですね。
知らない世界を見られました。
私が今やりたいのは、写真入りの文章を印刷すること。
基本中の基本、ワープロ機能がわかりません(TT) 
ばか!ってかんじですよね。
by なかにん (2007-09-19 09:28) 

はなちゃん

♪ゆつきさん
 これすごく大きいのもあったけど、車はやっぱり無理!^m^
 女優はライトが命ってよく言ってますけど、ライトは重要なんですね~~。
 
♪なかにんさん
 ねっ 面白いでしょ? いろんなものがいっぱいあふれています~~。。
 お困りなのね… 近くなら駆けつける所ですが…(笑)
by はなちゃん (2007-09-19 21:42) 

ミモザ

これはいいですね。バックがキレイでない我が家は
写真撮影にはとっても困るの。
うちでは食べ物なんかを写すときに役に立ちそうです。
by ミモザ (2007-09-19 22:45) 

本格的ですね。
小物を撮る時、うちも部屋だと他のものが写り過ぎてしまうので、
いいなぁと思いました。
by (2007-09-20 11:03) 

もえもえまちこ

ワタシの場合、
その前に、写真のウデが・・・σ(^_^;)
切抜きの根気も今はなく・・・。
by もえもえまちこ (2007-09-22 17:10) 

めりっさ*

へえー、面白いですね。
写真、いろいろ工夫されているんですね。
by めりっさ* (2007-09-22 22:35) 

はなちゃん

♪なっちのママさん
 うちも築○十年の和風住宅なので、バッグに困ります(笑)
 リビングに出窓が羨ましいです (-_-;)

♪m*さん
 もう少し大きいのがよかったかな? とつくづく…
 いろいろチャレンジしてみますね!

♪もえもえまちこさん
 お久しぶりです。  本当に写真のウデが欲しい…
 デジ一眼も欲しい…  きれいな家が欲しい… (笑)

♪めりっささん
 最近はリビングフォトっていうんですか?  自然光できれいな写真を
 撮ってる方が多いので羨ましい限りです。。 
 チャレンジ・チャレンジ!
by はなちゃん (2007-09-23 06:42) 

reo*

面白いですね!
後ろの布?の色を変えたら
切り抜かなくても楽しそう♪^-^
自分の部屋が汚い私には、
それがバレない素敵な道具だ~(笑)
by reo* (2007-09-25 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

可愛いまん丸!デカッ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。