SSブログ

デカッ! [日記]

お茶をしにいったお店の近くにこんなものが…

近くの公民館で“おばけかぼちゃ”の品評会があったみたい。。

食用には向かないから、終わった物をくり抜いてディスプレイしたらしい。。
記念撮影したかったけど、人がいたから残念…(笑)

もうすぐハロウィンですね…って ハロウィンの行事ってあまり縁がない年代です ^m^ 


nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 17

でっかいカボチャ! おお!ハロインのおばけカボチャですね!
みな ユニークに切り取られ さぁロウソクが入りますかな!^^v
by (2007-09-23 18:19) 

かわいい!!これくり抜くもの大変よね。
中にローソクを灯したところを写真撮りたいわね!!(^Q^)/゛
あ~~見てみたい、オバケカボチャ!!o(^∇^)o ワクワク
by (2007-09-23 21:39) 

はなちゃん

♪あずき*さん
 毎年品評会があるみたいです。。 
 それにしても中味をくり貫くの大変だっただろうな~と…。
 
♪ミラクルママさん
 田舎でしょ! 空き地に放置? オブジェ? ^m^
 硬いだろうに うまくくり貫いているなぁと感心しました。
by はなちゃん (2007-09-24 06:46) 

ゼイバーズ

可愛いです、素敵なかぼちゃですね。
私作った事無いんですけど、できたらいいですね。
もうすぐハローウィンのでスプレーの時期ですね。
by ゼイバーズ (2007-09-24 08:01) 

アールグレイ

かわいくて、おもしろいカボチャさんたち^^
くりぬいて作る作業、大変でしょうね。
ハロウィンの季節がやってきますね。
我が家にもほしいです^^
by アールグレイ (2007-09-24 10:54) 

めりっさ*

ハロウィンのかぼちゃって愛嬌があって好きです。玄関先にでも置きたいですね。
中にキャンドルを入れたらおしゃれになりそう。
by めりっさ* (2007-09-24 21:39) 

なかにん

すごーい。おばけなのに可愛いですね^^
確かに、くりぬくのが大変そうです。
by なかにん (2007-09-24 22:55) 

モコ

カボチャって顔をつけるだけでこんなにユニークになるんですね。
うちにも一個欲しいかも♪
でも作るのって大変なんでしょうね~!?
by モコ (2007-09-25 08:46) 

あびちゃん

ハローウィンは、仮装して、子供達は、小学校で、行事がありました。
しかし、親の工作の時間みたいで、ストレスだったわ。
お化けかぼちゃ!ハローウィンには、欠かせませんね。
でも、作るの、大変そう~@@;;
by あびちゃん (2007-09-25 10:22) 

SACHI

可愛すぎ~~☆大きいんだろうなぁ。
これをくり抜くの大変だろうね(笑)
by SACHI (2007-09-25 20:58) 

ミモザ

カボチャをくり抜くのって難しいでしょうね。
だって煮付ける為に切るだけで硬いものね。
あんなに細工するんだもの。大変よね。出来上がりが
楽しいから、それがご褒美なのね。
すごく可愛いなあ。みんな違う顔して個性的なカボチャです。
by ミモザ (2007-09-25 21:48) 

reo*

あぁー可愛い(*>ω<*)!!
ハロウィンって何をするわけでもないのに
ワクワクします(笑)
by reo* (2007-09-25 22:23) 

もえもえまちこ

コレだけくり抜くの大変だったでしょうねー。
でもそのおかげで、今楽しめてますものねー。
これだけ大きいものが並んでいる光景をみたことないから、新鮮です。
by もえもえまちこ (2007-09-25 22:40) 

ゆつき

これはカワイイ♪
玄関の横に飾りたいくらいですよー。

一番左のがシンプルだし好きかなぁ。
by ゆつき (2007-09-26 08:34) 

はなちゃん

♪ゼイバーズさん
 私もやったことありません…。
 普通のかぼちゃでも皮むきは大変なのに…
 どうやったのかな?って 思いましたよ!

♪アールグレイさん
 皮が分厚いのに ずいぶんきれいに切り抜いてるなぁ~と感心。。
 なにげに並んでるのが可愛かったです。。

♪xml-xsさん niceありがとう

♪めりっささん
 玄関に置いたら迫力ありそう~~。。 目立ちますね!
 並んでたらもっと可愛い!

♪なかにんさん
 これは小さいほう。。もっとびっくりするくらいデッカイのがあるんですよ!
 さすがにそれは切り抜けなかったのでは? (笑)
 私は煮物の時の皮むきだけでいいです… (-_-;)
by はなちゃん (2007-09-26 08:40) 

はなちゃん

♪モコさん
 表情がいろいろあって可愛いですよね!
 買い置きのかぼちゃで挑戦? っていう気になれません…(笑)
 すごく大変そうですもの。。

♪あびちゃんさん
 最近は行事に入るんですね…。。 英語教育とか始まてるからかな?
 うちの近所の英語教室でもやってますよ。。

♪サチさん
 これはやっと抱えられるくらいの大きさでした。。
 通りすがりにえっ! って びっくりでした。

♪なっちのママさん
 本当に 家では絶対しない!
 煮物だって皮むき面倒だもの ^m^
 硬いのに きれいに切り抜けてて びっくりです。。

♪reo*さん
 なにげに並んでいました。。
 放置? ディスプレイ? 微妙でしょ… ^m^

♪もえもえまちこさん
 大きいのをきれいに切り抜いてることに感心しちゃいました!
 触れないでくださいっていう看板もないので、中味は?って
 思わずフタを…  (笑)

♪ゆつきさん
 ゆつきさん宅のようなオシャレなお家なら似合いますね~~。。
 ハロウィンも定着するのかな? 
by はなちゃん (2007-09-26 09:00) 

チャアル

いろんな表情があっておもしろいですね。
by チャアル (2007-09-26 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コンパクト収納…こっそりと… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。