SSブログ

作り直し… [雑貨&小物]

せっかくQRコードも作ったことだし、名刺を作り直してみました。
自分用の名刺にはこれを使っています   はがきサイズです。

 

角が丸くて可愛い
色も真っ白じゃなくて 優しい感じなんです。。
でも ちょっとお値段が…(笑)

近所のホームセンターで購入したものです。。
まとめ買いしていたんだけど、ニチバンのホームページを見ると
型番が見当たらない…
もう廃盤かな?   お気に入りだったのになぁ~

完成です!

   

                    

本当は名前や住所の入った普通のお仕事用の名刺なんですけど、
公開するわけにはいかないので、ちょっと変えてみました ^m^

 A4サイズの名刺用紙はこんな風にメッセージカードにも使っています!

おっと、QRコードは裏面に入れました。。(笑)


nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 18

角も丸くてかわいい用紙なのね、でも今はないの?・・・(^^;
名刺やメッセージカード自分で作ると楽しいわよね。
おっと私もQRコード入れた名刺作り直そう~♪ o(^∇^〃)o
私の名刺は顔写真がいつも入ってます、とびきり可愛く写った写真で(笑)
by (2007-09-07 11:40) 

あびちゃん

素敵!いい名刺が、出来ましたね。^^
私も、旦那さんの名刺作りに、はまってデザインとか、こだわり強くて~
でも、楽しかった。何か、作るって~楽しいですよね。^・^
by あびちゃん (2007-09-07 14:29) 

はなちゃん

♪ミラクルママさん
 クリーム色もくどくなくてお気に入りだったのに 残念!
 顔写真入りの名刺いいわぁ~~。。 楽しい~~♪

♪あびちゃん
 えぇ~~旦那さんは幸せですね! お気に入りのを作ってもらえるなんて…
 ワンコの名刺を作って交換するのもいいかも? (笑)

♪xml-xslさん niceありがとう。。
by はなちゃん (2007-09-07 15:26) 

いずみ

可愛い♪
お花の色もすごく良いですね。
私も新しい会社の名刺をもらったばかりです。
名刺って、なんとなく嬉しいですよね。
by いずみ (2007-09-07 20:24) 

素敵 すてき~~♪
このオリジナルの名刺だと相手様にはしっかり覚えてもらえますね^^
モノを作るのって楽しいですよね!^^v
by (2007-09-07 21:19) 

チャアル

角が丸いとやわらかい感じがしていいですね。
by チャアル (2007-09-07 23:34) 

きぃ*

センス いいですねぇ。うらやましいよぉ~♥
by きぃ* (2007-09-08 00:58) 

はなちゃん

♪いずみさん
 庭の小菊です。。 写したときは200万画素のデジカメだったので
 少しボケてるけど、お気に入りです。(笑)

♪あずき*さん
 手作りにはあたたかさがあるかな? この名刺角が丸くて可愛いよ!
 QRコードも入れてバッチリです。^m^

♪cat-styleさん
 そうそう…やわらかくて、やさしい感じですよ!
 もう廃盤かもしれない…他のメーカーにもあるかな?
 
♪きぃ*さん
 ありがとうございます~~。
 お気に入りの写真を使うのはすごく楽しいです。。
by はなちゃん (2007-09-08 19:35) 

ゆばあば

とってもかわいい~♪
こういうのパソコンで作るのけっこう大変ですよね!
by ゆばあば (2007-09-08 20:22) 

はなちゃん

♪ゆばあばさん
 ありがとうございます。
 パソコンで色々作るのが大好きなんです~ (笑)
 オリジナルの物って楽しいですよ。。
by はなちゃん (2007-09-09 08:40) 

reo*

前の職場では私もお手製名札を
つけてました^^♪
評判良くってウハウハでした(笑)(笑)
by reo* (2007-09-10 16:35) 

モコ

かわいい~♪
名刺って作るの楽しいですよね(^^
私もまた作ろうかな。
by モコ (2007-09-10 19:37) 

ときじろう

とっても可愛い名刺ですね。
こんなステキな名刺で挨拶したいな。
by ときじろう (2007-09-10 19:58) 

タンポポちゃん

とっても
かわいいですね。。
この年でも出来るでしょうか・・・^-^:
パソコンの勉強が必要ですね。。そこから始めなくては・・
by タンポポちゃん (2007-09-10 21:53) 

ゆつき

かわいいですよー。
私のは殺伐とした普通の名刺・・・。
こんな個性のある名刺だと取り出すときも
「あっ、これだこれだ」とすぐ取り出してもらえそうですね。
by ゆつき (2007-09-11 09:38) 

ゆみのん

かわいい♪
うちのプリンターもはなちゃんの家の子だったらよかったって思ってるに違いない・・・。
年賀状以外ほとんど働かないからなぁ~(^^;
で、たまに動かすだけなのでインクとかつまっちゃってて私が怒る。
かわいそうな子です。
こんなの印刷したら大喜びなんだろうなぁ~
by ゆみのん (2007-09-11 11:03) 

はなちゃん

♪reo*さん
 お手製名札もいいですね~~。 人柄が出ちゃう?
 なんでもウハウハすることは大好きです(笑)

♪モコさん
 お散歩の途中で名刺交換なんてどうですか?
 モコちゃんの写真入りだと可愛いね!

♪ときじろうさん
 ありがとうございます。 お友達同士でも名刺交換楽しい!
 ブログって秘密にしている人が多いけど、見てもらいたい人にはこれで…(笑)

♪タンポポちゃんさん
 出来ますよ! ぜひチャレンジにしてください。。
 
♪ゆつきさん
 最近は名刺も色々バリエーションが豊富ですね。。
 職種にもよるんでしょうけど…。。 あっハムの人?じゃなくて花の人?(笑)

♪ゆみのんさん
 プリンターから“勘弁し!”って言われそうです(笑)
 名刺使わないなら、メッセージカードは便利ですよぉ。。
by はなちゃん (2007-09-11 13:17) 

アールグレイ

角が丸くてやわらかい感じのする名刺ですね^^
素敵な名刺に頂いた方も、うれしくなりますね。
by アールグレイ (2007-09-12 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吸水力バツグン!可愛いまん丸! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。