SSブログ

食べたことありますか? [日記]

今年は新年早々色々な所から美味しい物がやって来ました。
ほとんどがお土産なんですけどねっ ^m^
いくつご存知ですか?




1番.奈良名物 
柿の葉寿司ヤマトさんの柿の葉寿司です
鯖の押し寿司です 鮭もあるそうです
いくつでも食べられます

  

 

 




2番.九州名物
ひよこ本舗吉野堂のひよこ饅頭  
なんともいえない可愛さがありますね
小さい頃は食べるのが可哀想だったけど、
今はためらいなくパクつけます(笑)




3番.東京土産 
“OGGI”のオレンジピールとショコラデ・ショコラ 
ショコラデ・ショコラの柔らかくてとろけるような
口どけに驚きました。。美味しかった~~。




4番.沖縄土産 
守礼堂さんの島とうがらし
島とうがらしを泡盛に漬け込んであります。 
頂いた方はお味噌汁に入れると美味しいと
言ってました。
我が家は餃子に使ってみました。 
心地よい辛さでした。 辛さより泡盛の味にドキドキ




最後はお取り寄せしたもの
京都代表 伊藤久右衛門さんの抹茶セット
抹茶のロールケーキとパパジョンズさんと共同開発したNYチーズケーキと
抹茶大福が入っていました。
楽天のスィーツ大賞受賞記念で
送料と代引き手数料が無料でラッキー
すごく美味しかったです。
友達をよんでおうちcafeしましたので
写真を写す暇がありませんでした(笑)

                  美味しいものは大好き!!


nice!(17)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 19

おお~ひよこ饅頭!♪
これこれ! 懐かしいです^^
ほっこりとして口解けして美味しいお饅頭☆
う~ん この饅頭しか知らないけれど・・・・
どれも美味しそうですね(^_^)v
私も美味しいものは大好き!
by (2007-02-11 16:21) 

チャアル

ひよこ饅頭はやっぱり九州土産ですよね。
by チャアル (2007-02-11 17:25) 

おいしそうなものばかり♪
ひよこってどこから食べるか迷うのよね。
私はお尻にかぶりつきます(^^;
by (2007-02-11 17:48) 

Nicoli♪

ひよこは今まで何羽食べたことか・・。
柿の葉寿司って高級感がありますよね。大好き。
オレンジピールのチョコは人によっては苦手な人もいるけど私は大好き。
レモンピールはなかなかないけど、私はレモンピールの方が好き。
お取り寄せして食べてみたいのは、タカラヤのオレンジピールチョコです。
by Nicoli♪ (2007-02-11 19:47) 

はなちゃん

♪あずき*さん
 ひよこ饅頭息が長いよねぇ~~。 似たようなものもあるんでしょ?
 中のあんもおいしいし…  ^m^

♪cat-styleさん
 そうそう昔からある銘菓。。 今はデパートにもあるんでしょうけどね!
 モルトくんにはひよこは目の毒ですか? (笑)

♪ミラクルママさん
 顔があるとね… でも今は頭からでもいけちゃいます… 
 美味しいものを食べると幸せ~~。。

♪wanpyさん はじめまして… 訪問&niceありがとうございます! 

♪Nicoliさん
 おぉ~~Nicoliさんはひよこ通でしたか ^m^  おいしいよね~。。
 レモンピールのチョコがあるんだ! 検索してみよっと (笑) 
 
by はなちゃん (2007-02-11 19:57) 

ミモザ

美味しそうなものばっかりでヨダレが・・・
3番、4番は食べた事ないですね。
いえ、久ちゃん^m^のも知ってるだけで、まだ
食べに入った事もないの。
前記事で、スキンを自分で作ったかのような
コメントごめんなさい<(_ _)>
出来よう筈もなく・・左から右へサイドバーが変わった
だけでした(^^ゞ
by ミモザ (2007-02-11 21:44) 

はなちゃん

♪なっちのママさん
 そうそう久ちゃん狙ってたんですよ。。ちょうどいい企画に出会って
 ついに食べることが出来ました。抹茶味を堪能しました!
 スキンの変更はコツを覚えるまでが… ^^; 
by はなちゃん (2007-02-11 22:00) 

アールグレイ

美味しいものがいっぱいですね^^
ひよこは愛らしいお菓子ですよね。
オレンジピールとショコラデ・ショコラ 、珈琲と一緒に食べたいです♪
by アールグレイ (2007-02-11 23:36) 

モコ

柿の葉寿司、何個でも食べれるし美味しいですよね♪
ひよこ饅頭、可愛いけど食べちゃう(笑)
3番4番は食べたことないわ~
でもこれ。島とうがらし気になりますね。
我が家は餃子が大好きなので使ってみたくなっちゃった。
by モコ (2007-02-12 00:15) 

knacke

オレンジとチョコレートの組み合わせって、
だいすき!!おいしいよねー。いいな、これ、食べてみたい。
チョコ、つまもっかなー。
つまんないただのチョコだけど。(笑)
by knacke (2007-02-12 04:19) 

はなちゃん

♪かのとさん 訪問&niceありがとうございます

♪タンポポちゃんさん  訪問&niceありがとうございます

♪アールグレイさん
 ショコラデ・ショコラはあまり分厚く切るとブ~でした(笑)
 お上品に食べる物だったんですね ^m^

♪モコさん
 辛いよぉ~と脅かされていたので 少量入れてみました。。
 泡盛が30℃あるみたいなので、その味の方が気になりました!

♪chocoさん
 ご当地ものって美味しいものありますよね!
 美味しいものも好きですが、お土産も大好きです (笑)

♪きむたこさん
 チョコを食べ過ぎると“鼻血”が出るって言われた世代なので
 ちょこっとづついただきました (^w^) ぶぶぶ・・・
by はなちゃん (2007-02-12 14:12) 

ゼイバーズ

素晴らしいです!
はなちゃんのお宅が、デパートの地方物産展状態です。
グルメ集合ですね!
伊藤久右衛門さんの抹茶セット、心惹かれます・・・♡
by ゼイバーズ (2007-02-13 20:02) 

なかにん

2番と4番は食べた事あります~。
でも、一番気になるのは3番!!
オレンジピールのちょこがけって大好き!
美味しいものって本当に幸せ♪♪
by なかにん (2007-02-13 20:59) 

はなちゃん

♪ゼイバーズさん
 “お土産に美味しい物はない”って言われていた時代と違って
 今はいっぱいありますね。。買う人も情報を検索して買うからかな?
 抹茶好きなので抹茶とつくと買ってみたくなります(笑)

♪なかにんさん
 オレンジピール大人味でした! ビターな感じで…
 お取り寄せ情報とかたくさん出てるけど、やっぱり口コミの威力って
 すごいね~~。私も美味しいもの見つけたら最低5人には話すし、
 こうやってブログの載せちゃうし… 女性の口コミは怖いかも ^m^
by はなちゃん (2007-02-14 08:45) 

久しぶりに遊びに来たら~...スキンが変わってる!
可愛いですねぇ♪ ヤサシクってはなちゃんワールドっぽい ^^
それにしても美味しそう...全部食べたいな!
by (2007-02-14 12:22) 

はなちゃん

♪poohさん
 スキン頑張って変えてみました。。 ほんわかした素材をお借りして…
 なんだか色んな美味しいものが寄って来て…
 ラッキーでした! 美味しい物はいいですよね~(笑)
by はなちゃん (2007-02-14 20:33) 

ゆみのん

コーレーグースー(島とう)はなくなると泡盛と島とうたしてリサイクルしてます♪
ひよこって、私はずっと東京土産だと思ってました・・・。
先日新聞でもめてるっていうのみて初めて九州のほうが有名だったと知りました。

今年に入ってからまだ2ヶ月と過ぎていないのに、シアワセな贈り物ばっかりですね~(^^)
はうん。皆おいしそう♪
by ゆみのん (2007-02-15 09:29) 

mippimama

日本各地からのお土産いいな〜〜
柿の葉すし、だ~〜い好きo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-02-15 14:16) 

はなちゃん

♪ゆみのんさん
 島とうがらし賞味済みですね!  リサイクルなんていいアイデア。。
 使い切ったら試してみますね。。 美味しいもの大好きです。。

♪mippimamaさん
 柿の葉寿司美味しいよね~~。。 何個でも食べられます ^m^
 鮭も美味しそうだけど、鯖しか食べたことがないんです。。
by はなちゃん (2007-02-15 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。