SSブログ

いちごのマウスパット [雑貨&小物]

いつも行くスーパーがリニューアルOPEN!
いちごが1パック278円だったので 速攻購入!

食べる前に 写真撮影 (笑)
       
値段のわりには 甘くて美味しかったです。。
そして
いちごの写真でマウスパットを作りました  

前に作った物にそろそろ飽きた頃だったので
思い切ってこちらもリニューアル

*作り方
●100円ショップの白いマウスパットを用意します 
●A4サイズのシールタイプの用紙に印刷します
●空気が入らないようにマウスパットに貼り、
 上からフィルムカバーも空気が入らないように
 貼ります
●カッターで余った部分を切り取れば完成です

どうです? 春を感じませんか?
パソコンの周りがパッと明るくなりました~~♪  
色々なメーカーからマウスパット作成キットが販売されているけれど、
100円ショップのマウスパットにひと工夫すれば安くて簡単。。
お気に入りの写真を使えば楽しいよ。。
フィルムカバーの艶がなくなる頃
また作り直せば OK!
このとき上手く剥がせれば 再利用OKだけど…
ちょっと 難しいかな?
困ったことに最近白いマウスパットが売ってないんですよね…
色や柄のあるものを使う時は 透けないように気をつけて…  
表面がざらざらしているマウスパットは まだ試したことがないので
シール用紙の接着具合がわからないから ごめんなさい!


nice!(20)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 23

こんばんは!
わぉ!コレはお洒落ですね^^
マウスパッド オリジナルの写真でこんなにも
素敵になっちゃう♪季節ごと作ればパソコンタイムも楽しいね^^
えっ!フイルムカバーを貼るから水とかいいの!?
バットなら裏は滑り止めがあるから この方法で
ちょっと大きめのコースターが出来るね(^O^)
by (2007-02-15 22:22) 

knacke

かわいい〜!!
苺ね、大好きなの。
お手製のマウスパッド、とってもステキ。
なんでもつくっちゃうのね。素敵な毎日〜。
by knacke (2007-02-15 23:46) 

タンポポちゃん

おはようございます。。
いちごだいすきです。。^-^)
写真も上手く写してありますね。。
そこから私は勉強しなくては・・
手作り良いですよね。。
楽しみにしています。
by タンポポちゃん (2007-02-16 08:32) 

はなちゃん

♪あずき*さん
 春らしくなりましたよ! うまく剥がして時々貼り替えてます。。
 フィルムカバーで上は防水だけど、水に浸けこむのは×。。
 熱も×だと思うよぉ~。。でも上手に使えば厚手のコースターいいかも。。

♪きむたこさん
 いちごは乙女チック… ^m^  前にマウスパットのキットを買ったとき
 えぇ~100円ショップのマウスパットとおんなじ? って気づいたの…
 それからは手作りしています。。

♪タンポポちゃんさん
 おはようございます。。 いちごだけアップにしてみました^m^
 みかんでもキーウィでも何でも応用できそう…
 今年はフルーツでいこうかな? 
by はなちゃん (2007-02-16 08:44) 

いずみ

すご~い。
とっても美味しそうなマウスパッド!
これは会社には置けないなぁ、いつも何か食べたくなっちゃいそうで^^;
でも、自分の好きな写真をマスパッドに出来るって良いですね。
by いずみ (2007-02-16 09:09) 

ミモザ

マウスパッドは買うものだと思ってましたよ~!
フィルムカバーを替えたら又、使えるなんて・・
材料を買いに行く時点で、もう楽しそうね。
とっても心豊かな生活だなぁ(^^)/
by ミモザ (2007-02-16 09:27) 

写真も素敵だけど、いちご1パック278円というのに釘付け、安い!(笑)
マウスパッドも良く見ると汚れてたり、きたなくなってるのよね。^^;
今、自分のを見たら・・・・(><)  作りたくなってきましたよ(^^)v
by (2007-02-16 10:38) 

アールグレイ

こんなかわいいマウスパッドだったら、パソコン使う時が
とっても楽しい気分になれそうです。
美味しく甘いイチゴが安く買えて良かったですね。
スーパーなどのリニュアルオープン時はお買い得ですね^^
by アールグレイ (2007-02-16 11:18) 

モコ

苺だぁ~♪
マウスパッド、お洒落でかわいいのです(*^‐^*)v
はなちゃん、なんでも可愛く作っちゃうんですね♪
by モコ (2007-02-16 14:38) 

はなちゃん

♪いずみさん
 写真写して印刷しただけでたいした技術も使わず…です(笑)
 見るたびにお腹が鳴ったりして… ^m^ 
 既製品にはかなわないけど、好きな写真を身近に置くと癒されるね!

♪なっちのママさん
 私も製作キットを買って中のマウスパットをみたら、
 あれ?100円ショップの物とおんなじ? と思ってから手作りしてます。。
 時々貼り替えて楽しんでいます(笑)

♪ミラクルママさん
 そうでしょ… 1パック278円に飛びつきました。 次の日に行ったら
 いちごは元の値段になっていました(笑)
 作ってみて~~。。 楽しいよ!

♪アールグレイさん
 リニューアルで目玉商品だったみたい! ラッキーです。。
 お一人様1パックでしたけど…(笑) 当分マウスを見てうきうきしそうです 

♪さーこさん   訪問&niceありがとうございます。。

♪モコさん
 写真写しただけなのでいちごの可愛さに助けられています ^m^
 まだまだいちごにチャレンジしたいです!
by はなちゃん (2007-02-16 15:52) 

チャアル

かわいい〜、アイデア満載ですね。
真似して作ってみようかな(^^)
by チャアル (2007-02-16 16:50) 

なかにん

まったく出来もしないのに、100円ショップでパットを見付けたら
買い込んでしまいそう^^;
苺って可愛いし美味しいし、うきうきしますね!
by なかにん (2007-02-16 20:39) 

はなちゃん

♪cat-styleさん
 ありがとうございます。。 ぜひ作ってみてくださいね。。
 モルトくんのキーホルダーもそうだけど、パソコンで色々出来るから
 楽しいですよね。。

♪なかにんさん
 白いマウスパット見つけたら知らせてね。。(笑)
 私はなかにんさんのパンの画像が欲しいわぁ~。。
by はなちゃん (2007-02-16 21:49) 

SACHI

え~!!またまたこれはすごい!!いいなぁ~作って欲しいよ~。
こうして作り方を教えてもらってもなかなか出来ない私・・・。
毎日みるパッドだからこそオリジナルなモノっていいね(^^)
私ならやっぱり海か灯台かなぁ~♪
いちごのパッドも乙女で可愛いね(^^*)
by SACHI (2007-02-16 23:27) 

reo*

リアルでおいしそぉw
by reo* (2007-02-17 00:56) 

Nicoli♪

すごーい。魔法の手みたい。なんでも器用に生み出しますね!
by Nicoli♪ (2007-02-17 17:53) 

はなちゃん

♪サチさん
 そうそういちごでちょっと乙女チックに… ^m^ 春ですから~~。。
 好きな物がそばにあると幸せだね!  

♪reo*さん
 これで少し香りがあれば言う事ないんだけどね… ^m^

♪Nicoliさん
 いやー゚。(*^▽^*)ゞ 照れますね~~ ありがとうございます。
 パソコン好きが高じて… 身近な材料を使って楽しいもの作りが大好きです
by はなちゃん (2007-02-17 20:59) 

ゆみのん

かわいぃいです~~!
春いっぱい詰まってます~(*^^*)
こんなに簡単にぱぱぱって作っちゃうなんて素敵☆ミ

夜中にPCいじってたらお腹すいちゃいそう♪
by ゆみのん (2007-02-19 16:05) 

ゼイバーズ

す、すごいです!
こんな素敵な、こんなおいしそうな苺のマウスパットが
出来ちゃうんですかぁ~
さすが、はなちゃんさんですねぇ。
いちご、本当可愛い赤!いいわ~綺麗!
by ゼイバーズ (2007-02-19 19:13) 

すてきですね!オリジナルでマウスパッドが出来るなんて♪
参考のさせてもらいますね^^
でもホントイチゴの季節になりましたね~
by (2007-02-20 10:50) 

はなちゃん

♪ゆみのんさん
 パソコン周りがぱっと明るくなりました。。
 既製品には負けるけど、そこは手作りということで… (笑)

♪ゼイバーズさん
 写して印刷して貼っただけだけど、 季節感出ました。。。
 いちごの可愛さに助けられて… ^m^

♪kemiさん
 オリジナルキットも出てるけれど、結構高いし…。。
 100円ショップの物ですが十分機能を果たしてくれますよぉ~。。
 是非お試しくださいね。。
by はなちゃん (2007-02-20 12:23) 

mippimama

こんにちは♪
美味しそうなマウスパットの完成ね\(*^∇^*)/
はなちゃんは素敵なアイディアー思いつくのね^^
by mippimama (2007-02-20 14:34) 

はなちゃん

♪mippimamaさん
 フフフ…^m^ 美味しそうでしょう?
 100円ショップの素材を使うのでお手軽に出来るます。。
 好きな写真を使うとやっぱり楽しいです。。
by はなちゃん (2007-02-21 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。