SSブログ

ちょっとおフランスな気分 [日記]

ちょっとフランスへ…


 
えっ?残念ながら 本物ではありません… (笑)
 
火曜日におでかけしました
何しに?
チョコ買いに… (笑)

 

 

 

ここ3・4年 2月の恒例行事は“チョコ買い”
美味しいチョコを買うっていうのを口実に都会の空気を吸いに… 
笑わないでね! だって田舎じゃなくて地方でしょ…
そこで見つけたちょっとおフランスな物達

    
大好きなフォションのアップルティ          可愛いポストカードに ひとめぼれ



 

エッフェル塔はカードスタンドでした (笑)

 

 

 



 

おフランスにはまったく関係ありませんが、

思わず手にしたらくだちゃん(笑)

 

 



 

そして買ってきた“感謝のチョコ”達

ゴ○○バはベルギー製でしたねっ (汗)
反省 

 ・おフランスなんて古~い言葉を使っちゃいました!   

 ・都会の空気…住んでいる所は非公開です  (笑)


nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 17

そうそうチョコの季節がやってきましたね♪
あっ!今ピーナツチョコ食べながらカキコしてま~す^^;
アップルティー 大好き☆ ほのかに香るリンゴの香りに
優しい紅茶の味・・・幸せ気分で~す☆彡
by (2007-02-08 16:10) 

いずみ

チョコレート、この時期はすごいですよね~。
なんとなく加熱し過ぎのような気がします。
美味しいチョコがこの時期しか食べられなかったりするけれど、
バレンタインってあまり好きじゃなかったりします^^;
日本のやす~いチョコでも充分満足しちゃう私でした・・・。
by いずみ (2007-02-08 17:34) 

チャアル

都会ではこの時期には普段食べられないチョコがたくさんありますね。(^^)
試食もできてそれだけで幸せ〜、って感じ。
はぁ〜、私も都会に行ってこようかな〜(笑)。
by チャアル (2007-02-08 18:16) 

モコ

フランスからお帰りぃ~♪な~んて(^v^*)
毎年チョコを選ぶだけで疲れますね
だって美味しそうなチョコがあちらこちらに・・・
今年はどんなのあげようかな~
by モコ (2007-02-08 19:14) 

はなちゃん

♪あずき*さん
 バレンタイン戦術にはまっています。(笑)
 義理はなくて感謝のチョコ&友チョコ&自分用なので選ぶのが楽しいです。
 美味しいもの食べると幸せな気分になりますね~。。

♪いずみさん
 本当にびっくりするくらいお高いのがありますねぇ~。。
 自分用が一番高かったりして…(笑)
 義理はなしです。。 ちょっとした感謝の気持ちです ^m^

♪cat-styleさん
 本当にちょっとした旅行気分なんです… ^_^;
 オシャレなお店でランチして お茶飲んで
 お買い物して…  恒例のお楽しみです (笑)

♪モコさん
 ただいま~。。 ^m^  そうだったらいいんだけどなぁ…
 本当に選ぶのは時間がかかりますねぇ… でも楽しい。。
 年々エスカレートしてるんじゃない? 
by はなちゃん (2007-02-08 21:14) 

フランスに行ったら、スキンの背景がさらにお洒落になってる(^^)v
チョコレート売り場にいくと世界各国のチョコが集まってるわよね。
ラッピングも可愛くて、私も若い子に混じって選んできました(笑)
by (2007-02-08 21:36) 

ゼイバーズ

こんばんは~ はなちゃん さん
ブログの写真と文章の構成がとてもキュート!素敵!
写真が可愛くて、とてもいい感じ!
チョコの季節到来ですね~
フォションのアップルティ、私も大好き!
紅茶のいい香は、とてもゴージャスで幸せな気分になれますね~
アップルの甘酸っぱい香もたまりませんわ~
         
by ゼイバーズ (2007-02-08 23:12) 

knacke

お買い物で世界旅行ですね。
たのしいお買い物ダイスキ!
らくだちゃんがツボでーす。ウヒ。かぁいい。
by knacke (2007-02-09 00:38) 

はなちゃん

♪ミラクルママさん
 本当におフランスから帰りたいです。。^m^
 スキン変更疲れました… いいおもちゃです。。
 チョコ見てるだけでも嬉しいです。。食べたらもっと幸せ!

♪ゼイバーズさん
 匂いがきついっていう人もいるけど、私は大好きです。。
 ポストカードおフランスぽいと思ったけど、postって書いてありました…(笑)

♪きむたこさん
 はにかんだようならくだちゃん、見たとたん“買う”と決断しました(笑)
 雑貨やポストカードには弱いんです。。
 
 
 
by はなちゃん (2007-02-09 08:43) 

Nicoli♪

らくだと同じシリーズのバク見ました?
バクってなかなかいないので笑いました。
私も言います。おフランスざます。
by Nicoli♪ (2007-02-10 11:44) 

はなちゃん

♪さーこさん  訪問&niceありがとう!

♪Nicoliさん
 ありました ありました 同じシリーズのバク。。^m^
 バクも可愛いかったです。。 
 おフランスには“ざます”も つきものでしたねっ (笑)
by はなちゃん (2007-02-10 12:53) 

ミモザ

あぁ遅れをとってしまった(*_*;
また、スキンが変わってる。私もはなちゃんに
影響を受けました。来週からちょっと変えます。
話し変わって・・私が京都の河原町へお買い物に
行くようなものですね。
この年になっても興奮するくらい面白い物がありますね。
おフランスってつい言ってしまうよね。
>“感謝のチョコ”達・・なんですか^m^
by ミモザ (2007-02-10 14:21) 

mippimama

おフランス〜〜〜いい響きだわ♪♪ルンルン♪♪
義理チョコじゃなくて、感謝チョコなのね〜
流石はなちゃん さんだわo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-02-10 15:45) 

はなちゃん

♪なっちのママさん
 えっ! 京都から京都なんて羨ましい限りです~。。
 スキン楽しみにしていますね。。 
 感謝のチョコと友チョコと自分へのごほうびチョコです ^m^

♪mippimamaさん
 おアメリカもおイギリスも変よね。。 やっぱりおフランス… ^m^
 お~ほほほって言いたくなりません? (笑)
by はなちゃん (2007-02-10 17:12) 

なかにん

うんうん。おフランスって言っちゃうよ~。
「おフランスざ~ます」みたいな(笑)
おフランスでチョコ食べて、紅茶飲んで・・・いいですね^^
by なかにん (2007-02-10 21:18) 

はなちゃん

♪なかにんさん
 やっぱり? おフランスにはざ~ますが似合うよね!
 あぁ~行ってみたい おフランスへ… 体が動くうちに… ^m^

♪chocoさん
 最近はチョコを食べる日みたいになってません?(笑)
 たまにお高いチョコを頂くのも幸せなものです… 自分用に… ^m^
by はなちゃん (2007-02-11 08:45) 

はなちゃん

♪wanpyさん タンポポさん reo*さん 訪問&niceありがとう!
by はなちゃん (2007-02-17 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。