SSブログ

本物の切手です [雑貨&小物]

年末に“切手パンチ”を買って
せっせと切手シールづくりに励んでいたのですが
やっぱり  本物の切手を作りた~い と言うわけで…
郵便局でオリジナルフレーム切手を申し込み
先日完成しました!

プロフィールのマークと同じチューリップの写真で作りました。
本当に手紙に貼って出せると思うと嬉しい~

でも手数料+αで割高だけど…  ^m^

 一番最初は誰にしよう?
ハガキを出すことが多いので、
出来たら50円切手を出して欲しいです。
郵便局さんお願いしますねっ!

次回はイラストで作ろうかと思案中です。。


nice!(18)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 22

いずみ

え~、すご~い。
そんなことも出来るのですね。
これぞ世界に1つだけの宝物ですね。
この切手でお手紙いただける方が羨ましいです^^
by いずみ (2007-02-04 12:13) 

SACHI

これこれ~!!
これが気になって郵便局でパンフもらってきたよ♪
やっぱりオリジナルは素敵~☆
50円、なかったんだね(><)
by SACHI (2007-02-04 12:39) 

Nicoli♪

私も郵便局で見て、作りたい!って思っていたところ。
50円まで待とうかな。これ、人気出ますよね、きっと。
by Nicoli♪ (2007-02-04 12:50) 

すごい!本物の切手が出来ちゃうんだ!!
これぞオリジナルの切手だね(^_^)v
季節ごとの切手になると最高だよね♪
by (2007-02-04 14:12) 

チャアル

これもちょっと気になっていました。
こんな切手の貼ってある手紙をもらったら
嬉しいでしょうね。
by チャアル (2007-02-04 19:25) 

ステキ!
自分だけのオリジナルって、いいな。
とっておきの時に使いたいですねー
by (2007-02-04 20:04) 

はなちゃん

♪いずみさん
 ちょっとお高いのが気になるけれど、
 誕生カードやクリスマスカードを出す時に使おうかなと
 思っています。

♪サチさん
 えっそうなの? 絶対楽しいよね。。 
 50円のが欲しいけど、倍くらいの値段になるから
 やっぱりお手紙用かな?  作ったら見せてね!

♪Nicoliさん
 オリジナルの切手で手紙を出せるなんてやっぱり
 楽しいですよね~。。 50円切手も出して欲しい!

♪あずき*さん
 写真を写す楽しみが増えちゃうかも?
 いい写真いっぱいだから、作ったら? ^m^

♪cat-styleさん
 わんこやにゃんこの切手も可愛いでしょうね!
 使うのもったいないかも… ^m^

♪m*さん
 お気に入りの写真で作ると楽しいですよね!
 あれもこれも作りたい物がいっぱいです。。
 
by はなちゃん (2007-02-04 21:04) 

チューリップの柄が切手にぴったりです!!
写真切手の見本が顔写真とか使ってるから、
「エッ」って思ってたけど、人物でなくても
いいわけだわ。私って頭が硬いな~~~(^^;
by (2007-02-04 21:20) 

knacke

すぅごぉい〜!オリジナル切手・・・。
これ、ほいほい使えないね。
封筒とか便せんにも、
気をいっぱい使いたくなっちゃうよ〜。
ステキな切手の完成、おめでと〜!
by knacke (2007-02-04 21:23) 

すご~~い!こんなことができるんだ。。
やっぱ はなちゃん。すごいよ(^-^)v
by (2007-02-04 22:01) 

ミモザ

こちらへ伺うたびにビックリさせられます。
こんなセンスの良い切手があったらすぐに
購入しますよ。
それにスキンも自前ね。ソフトで暖かい感じ。
いいよねぇ~~~\(^o^)/
by ミモザ (2007-02-05 08:42) 

はなちゃん

♪ミラクルママさん
 顔はねぇ… 勇気ないわぁ~ ^m^
 まずは花かペットがいいよね…

♪きむたこさん
 郵便局さん すごいアイデアだと思うよ!
 でももう少し手軽なお値段だといいのにねっ ^m^

♪chocoさん
 いろんなことが出来る世の中になりました。(笑)
 chocoさんも素敵な写真いっぱいだから
 切手にしたら素敵だと思うよ。。
 
♪なっちのママさん
 イラストもしたいけど、 著作権の問題は
 イラストの方が難しいのかな?
 スキンは素材はお借りしてます。 
 全部わかるまで時間かかりそう… ^^;
by はなちゃん (2007-02-05 13:12) 

mippimama

素敵な切手が出来たのねo(*^▽^*)o~♪
はなちゃんにお手紙だしたら、返事はこの切手か〜〜
良いな〜♪♪ルンルン♪♪
オリジナルスキンも素敵!!
by mippimama (2007-02-05 16:55) 

はなちゃん

♪mippimamaさん
 ありがとうございます。 なんだかすごく楽しい気分。。
 もうちょっとお安くなればなぁ~と思いますけど ^m^
 オリジナルスキン難しいね ^^;
by はなちゃん (2007-02-05 20:20) 

モコ

出遅れました(^^;)
すごい可愛いですね♪
こんなことができるなんて知りませんでした!
この切手でお手紙もらう人は楽しみですね☆
by モコ (2007-02-05 21:40) 

はなちゃん

♪モコさん
 本当にオリジナル感たっぷりでしょ?
 モコちゃん切手とちゃちゃ丸切手交換しちゃう?
by はなちゃん (2007-02-06 08:36) 

わぁ。春が来たようですね?(^-^)v(^-^)v
あ。ご心配ありがとね~♪ちょっと前に進めたようです^^
今日は お花のお教室の開始。たのしみです*^^*
by (2007-02-08 10:19) 

はなちゃん

♪chocoさん
 スキンオリジナルに挑戦中です。 結構しぶとい性格だと気づきました(笑)
 今日からですか? お花のの写真楽しみです。。
by はなちゃん (2007-02-08 14:28) 

ゼイバーズ

す、すごい~オリジナル切手!やりましたねぇ~
はなちゃんのオリジナル切手、とっても素敵!
皆がほしがる切手ですよ。
こういうのが郵便局に在るといいのに・・・・
春らしくて、可愛いわ~
by ゼイバーズ (2007-02-08 23:15) 

はなちゃん

♪ゼイバーズさん
 ありがとうございます。。 楽しいことができる時代ですね(笑)
 ゼイバーズさんの手づくりのケーキやパンも切手になったら
 すごく楽しいですよね。。 欲しいもの…。。
by はなちゃん (2007-02-09 13:12) 

reo*

素敵です♪
自分で本物の切手が作れるなんて知りませんでした~(゚∀゚)☆
by reo* (2007-02-17 00:51) 

はなちゃん

♪wanpyさん タンポポちゃんさん 訪問&niceありがとう!

♪reo*さん
 ねっ いいでしょ? 自分の写真が切手になるなんて…
 もう少し値段が安くなればいいのにねっ。。 
by はなちゃん (2007-02-17 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。