SSブログ

ずっと欲しかった物! [雑貨&小物]

ずっと欲しくてやっと手に入れました

   ミニアイロンではありません

こんな物が出来ます

 

正解は“切手パンチ”です

   裏はこんな感じ

*作り方
●ハガキサイズの光沢シール用紙・フリーサイズに印刷します 
(最近は100円ショップにもあります)
 パンチの大きさが2.4㎝×2㎝の大きさなのでそれに合うように印刷します
●ハガキサイズで4列×5行で20枚出来ました

  

●あとはパンチで型を抜けば完成ですよ

こんな風に封筒に貼ると可愛いでしょ? 封かん紙代わりにね…

シール用紙なので好きな所に貼って楽しめます!
でも、水分には弱いから気をつけないとね… ^m^


nice!(16)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 17

knacke

これ、かわいい〜!
オリジナルシール、しかも切手型ふができちゃうのね。
あっちこっちにぺたんしたくなちゃう。
お手紙書くのも、楽しくなっちゃうネ。
by knacke (2007-01-16 05:57) 

Nicoli♪

すごい、すごい~優れもの!楽しいね~♪
by Nicoli♪ (2007-01-16 06:19) 

はなちゃん

♪きむたこさん
 ねっ! 可愛いでしょ…最近のパンチは色々な物が出ていて
 楽しい~。。PC使わなくても手書きの物でもいいね。。

♪Nicoliさん
 楽しいよぉ~~。。 子どもみたいに型押しを楽しんでます(笑)
 どんどんオリジナルが出来そう。。
by はなちゃん (2007-01-16 09:25) 

いずみ

すごい可愛い!そして楽しそう!!
最近メールばかりで手紙は全く書かなくなっているので、
こういうひと工夫して、たまにはお手紙も良いですね。
by いずみ (2007-01-16 09:49) 

♪とか☆型の型抜き持ってるけど、これだと切手型シールに
なるのね。型抜き作業も楽しそう\^o^/
はなちゃんさんはアイデアいっぱいですごいね~♪
by (2007-01-16 09:55) 

わぁぁぁ♪楽しそ~!
楽しすぎて、ついつい作りすぎちゃいそうですね ^^
こんなに可愛いモノがあるとは知らなかったわ!
はなちゃん、見つけ名人だねぇ ^^
by (2007-01-16 14:23) 

なかにん

いつもすごいよ~~。
私が作りたい物を、はなちゃんさんは簡単に
作っちゃうんだもの~。
今年はパソコン修行しますよ!
by なかにん (2007-01-16 15:38) 

はなちゃん

♪いずみさん
 自分のマークで使うといいでしょ!
 お気に入りの写真ですると楽しいよ。。

♪ミラクルママさん
 パンチって楽しいですよね! ムキになって抜いたりして…
 花や風景の写真とか色々作りたくなりますよ~。。

♪poohさん
 ふふふ ^m^  好きですね~。。 
 またいいもの見つけたらお知らせしますね!

♪なかにんさん
 切手パンチ狙ってたんだ ^m^
 パンの切手も可愛いね!

♪サチさん niceありがとう
by はなちゃん (2007-01-16 20:52) 

ミモザ

切手パンチって何処に売ってるの?
面白いものを良く見つけるね~(^^♪
はなちゃんの所で珍しいものや面白いものを
いっぱい教えて貰いました。
すごいね。これからも楽しみです(^O^)/
by ミモザ (2007-01-16 21:42) 

なるほど~♪こんなすぐれものがあるのね?
相変わらずかわいいもの作ってるのね?(^-^)v
どうも 暖かいメッセージありがとう(^^)/
by (2007-01-16 23:25) 

アールグレイ

切手パンチというものがあるんですね。
封をするときに、こんなかわいい切手シールが貼ってあったら
とっても開ける時に楽しめそうです。
かわいい絵ですね^^ポインセチアは今の季節にいいですね♪
by アールグレイ (2007-01-17 09:39) 

これまた可愛いオリジナルの切手シール☆彡
パンチがあるんですね!探し物 見つけるのすごい!
このシール貼って 手紙からカード出すのワクワクしちゃう♪
by (2007-01-17 16:13) 

はなちゃん

♪なっちのママさん
 私はwebショップで購入したけど、京都ならロフトや
 スクラップブックのコーナーとか出会えるチャンスが多そう~。。
 また面白いもの見つけるね (*^^)v

♪chocoさん
 chocoさんの写真ならどんどんパンチしちゃいます!
 ネタ切れにならないように頑張ろうっと… (笑)

♪アールグレイさん
 イラストも使えるので嬉しいです。。
 当分切手ブームは続きそう… ^m^

♪あずき*さん
 いろいろ研究してます。。 違う方法も見つけたので後日(笑)
 次はネット販売かな?  ^m^
by はなちゃん (2007-01-17 19:08) 

タンポポちゃん

手作り・・
シールなんて・・ステキですね。
どんどん使いたくなってしまいそうです。
by タンポポちゃん (2007-01-17 19:08) 

はなちゃん

♪タンポポちゃんさん
 PC使わなくてもパンチするだけで 
 お気に入りの切手が出来ますよ! のりで貼れば一緒 (*^^)v
 タキちゃんシールなんて可愛い!
by はなちゃん (2007-01-18 08:44) 

mippimama

オリジナルシール、可愛いo(*^▽^*)o~♪
切手と間違えてしまいそう^^
by mippimama (2007-01-18 10:51) 

はなちゃん

♪mippimamaさん
 季節の花のシールも可愛いですよね。。
 どんどんパンチしたくなります。。
by はなちゃん (2007-01-19 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。