SSブログ

デジカメポーチ [雑貨&小物]

マトリカリアの写真で
デジカメポーチとお揃いのティッシュケースを作りました

  デジカメの代わりに携帯入れてパチり(笑)

*作り方
●インクジェットプリンターで印刷できる布に印刷します
●A4サイズで1枚でデジカメポーチとティッシュケースが出来ます。
●パッチワークの芯を入れているので 多少の衝撃にも耐えるはず…です

下の部分はパッチワーク風に色を変えて…
名前のイニシャル入りです
刺繍? 刺繍なんて…とんでもない
これは“Nimbus Script” というフォントです。。 
パソコンによって多少入っているフォントは違うので、入ってなかったらごめんなさい!

中は花柄のワッフル地を使っています

サイズを少し変えると携帯ケースになります ^m^

*インクジェットプリンターで印刷出来る布は便利ですよ!
 何種類か出ていますが、今回はA-oneの布プリ・のりなしを使っています。
 シーツのような生地で縫いやすいです。
 もうひとつサンワサプライのコットンクロスというのも使います。 
 色の発色はこっちの方がいいけれど
 厚みがあって薄手のキャンバス地のような感じです。。
 私はこの2種類を作る物によって使い分けています。
 他にもメーカーさんあるそうだけど、未体験です。
 縫うのが上手ならもっと世界が広がりそうだけど… (笑)


nice!(21)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 26

お裁縫までしちゃうのですか o(^∇^〃)o
いいわ~~写真が生地になるのね。
私、自分の顔写真で作ろうかな!!!
イニシャル入れなくても自分のだとわかるわよね(爆
by (2007-01-29 15:02) 

すんっごく素敵ーーー!!
パソコンで・・・プリンターで布まで印刷が出来ちゃうんですね(^O^)
もうぉ絶対オリジナル☆彡 自分で撮った写真が作品になるなんて
幸せですよね♪ 私もやってみたいな 探しても無い布になっちゃうんですよね! あーーウズウズして来た(笑)
by (2007-01-29 16:16) 

mippimama

可愛い〜〜o(*^▽^*)o~♪
相変わらず器用ね^^
by mippimama (2007-01-29 16:51) 

チャアル

はじめまして
パッチワーク風にしたデザイン素敵です。
印刷できる布、結構使えそうですね。
いつも手にして戻してました。
by チャアル (2007-01-29 18:07) 

モコ

可愛いですね(*^▽^*)
そっか~!印刷できる布に印刷すると
自分好みの布地になるもんね~♪
そんな事、考えてもいなかった~
いい事知りました♪
by モコ (2007-01-29 18:47) 

いずみ

布に印刷、なるほど~。
はなちゃんさんのアイディア、相変わらずすごいです!
この方法なら、自分が好きな柄を布地にできますよね。
さすがさすがの発想です^^
by いずみ (2007-01-29 19:57) 

はなちゃん

♪ミラクルママさん
 自分撮りしちゃってください。。 完璧なオリジナルだもんね。。
 写真を撮るのが楽しくなるでしょ?

♪あずき*さん
 A4サイズまでなんで限界あるけど… 一番人気があります(笑)
 あずき*さんの手が欲しいよぉ~。。もっと色々出来るのになぁ~。。

♪mippimamaさん
 フフフ ^m^  またまた写真の使いまわしです。。

♪cat-styleさん
 はじめまして。。 単価にしたらやっぱり高いけど、楽しさは十分(笑)
 一度試してみてね~。。 また遊びにきてくださいね。。

♪モコさん
 ねっ! 可愛いでしょ! モコちゃんグッズも色々出来ちゃいますよ。。
 高いけど病みつきになるかも… ^m^

♪いずみさん
 インクジェットプリンターなので、既製品みたいにはいかないけど…
 自分の写真を使って色々できるから楽しいですよ。。
 

by はなちゃん (2007-01-29 21:24) 

SACHI

印刷できる布なんてあるんだぁ・・・
はなちゃん、またまた誰もが驚くような作品を作ったね!!
パソコンで・・・すごいなぁ・・! 興味「大」だよ☆ でも作れる自信無し。
はなちゃん先生がもっとそばに居てくれたらなぁ~(><)
デザインもniceだね☆
by SACHI (2007-01-29 22:30) 

このフォントほしいな~^^
うちにはなかったような。。でも 器用だね?はなちゃんは♪
by (2007-01-29 23:19) 

knacke

布に写真を印刷?!
いいなー、すごいね。
デザインも制作もみんなお手製オリジナル。
とってもかわいいです。じょうず〜。
by knacke (2007-01-30 00:31) 

はなちゃん

♪サチさん
 そうなんですよぉ~。 オリジナルの布が出来ます!
 ちくちくが上手ならもっと世界が広がるんだけどね ^m^
 ネットで教室やりたいなぁ~~って夢はでっかい方が○(笑)

♪chocoさん
 フォントはPCのバージョンとか年賀状ソフトの種類で
 違ってくるよね。 フリーのとかあるけど…
 このフォント可愛いでしょ。。

♪きむたこさん
 布に印刷すると作る物の幅が広がって面白いよ。。
 大抵はえっ?パソコンで印刷?って驚くもの…
 お値段が高いので… 失敗しないように慎重に… ^m^
 1111niceありがとうございます!
by はなちゃん (2007-01-30 09:05) 

ゆつき

これもかわいいですね。
携帯ってバッグの中に入れると、どこにあるのか
迷っちゃうことありますが、これなら探し易そうです。

けどいつも良いセンスだなぁと尊敬しちゃいます♪
by ゆつき (2007-01-30 10:01) 

外側も内側もカワイすぎるぅぅ ToT(感涙)
イヤイヤ、
これは器用+センスがないとなかなか作れませんよ~!
1111nice、おめでとうございます ^^
次は1234niceを狙うぞ~(笑)
by (2007-01-30 15:55) 

なかにん

またまたどういうこと~??な世界です。
こういうテイスト大好きです♪
ほんと、はなちゃん先生が近くにいたら、
私のパソコン技術も上がるのに・・・。
by なかにん (2007-01-30 18:12) 

はなちゃん

♪ゆつきさん
 お揃いが欲しくて頑張りました! 
 PCって本当に奥が深いですね。。
 出来たらどんな布でも印刷出来るインクがあれば…(笑)

♪タンポポちゃんさん 訪問&niceありがとう

♪poohさん
 衝撃?でしたか ^m^  
 本当に色々便利なものがあります。。
 発掘するのが楽しみな私です… 

♪なかにんさん
 嬉しいお言葉です ^m^  
 色々楽しいものを紹介しますね!
by はなちゃん (2007-01-30 19:06) 

ミモザ

こんな事もやってしまうのね、はなちゃんは。
すごく素敵だね。こんなの持っていたら楽しいね。
話は変わるけど、サイドバーが両側に来てるのね。
こんな事できるんだ。初めてみたよ(^^♪
by ミモザ (2007-01-31 23:33) 

お花の教室。行けることになったよ(^-^)v
お茶をしながらの 楽しい教室とか?たのしみ~♪^^
by (2007-02-01 00:21) 

ゼイバーズ

上手ですぅ~とっても・・・・
自分で作っちゃうの、さすがです!
デザインや布地の風合いも、とても素敵ですね。
by ゼイバーズ (2007-02-01 11:47) 

はなちゃん

♪なっちのママさん
 自分のお気に入りの写真を使うと楽しいでしょ!
 新しい機能ついたそうですよ。。
 使いたいスキンに2L・2R・3と表示されてれば
 サイドバーを左右に替えたり・両側に分けたりできるよ。
 オリジナルも出来るようになったみたい。。変えたい。。

♪chocoさん
 アレンジのお花の写真楽しみにしています!
 お茶を飲みながらのんびり習えるのっていいですね。。

♪ゼイバーズさん
 ありがとうございます。 写真を楽しく使っています。
 PCって奥が深いですね (笑)
by はなちゃん (2007-02-01 13:34) 

先ほどはご訪問ありがとうございます^^
パソコンでいろいろ雑貨を作られるですね♪
パソコンとちくちくができてすごいです~
いろいろ見せてくださいね☆
by (2007-02-02 13:39) 

はなちゃん

♪kemiさん
 楽しくパソコンを使っています。 ちくちくはちょっと苦手!
 kemiさんのように上手にお裁縫できる方は尊敬します。
 また遊びに来てくださいね!
by はなちゃん (2007-02-02 21:11) 

Nicoli♪

花柄とグリーン、ベージュのレースがマッチしていて
とっても好みです。
by Nicoli♪ (2007-02-04 13:04) 

布に印刷、にびっくりしちゃいました!
こんなのを作れるなんて、すごいなぁ。
この前ようやくミシンを買ったので、わたしはこれから修行です(笑)
by (2007-02-04 20:07) 

はなちゃん

♪Nicoliさん
 ありがとうございます! 色の組み合わせって難しい…
 色々パターン作ってから印刷します。 失敗したら
 もったいないし、それになんだか悔しいでしょ? ^m^

♪m*さん
 布に印刷できるんですよ! 結構色々楽しめます。
 ちくちくが好きならお試しあれ。。
by はなちゃん (2007-02-04 20:37) 

reo*

んもぅ(*>ω<*)
どうしてこんなに素敵なものばかり
作っちゃうんですか~♪♪
はなちゃんはアイディアマンですねぇ^^
by reo* (2007-02-17 00:53) 

はなちゃん

♪reo*さん
 どこにもない物が欲しくてね…。。 
 えぇ~って言われるのが好きなのかも? ^m^
by はなちゃん (2007-02-18 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんだか複雑!節分といえば… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。