SSブログ

ラジオを聴きながら… [日記]

今日はさわやかな一日でしたね!
午前中はお掃除や買い物でバタバタ… 昼食の後はのんびりタイムを満喫

私の午後の楽しみは ラジオを聴くこと…
ブログを見たり、雑貨を作る時もラジオをつけています
色々な曲が聴けるでしょ… 懐かしい曲や新しい曲
ジャンルも色々だし…

だって、自分がCDを買ったり、レンタルする人はいつも決まってるから…
それに最近CDを聞いてると飽きちゃうんですよ~
曲がどれも同じに聞こえちゃう…というよりは、 
同じ声が続く…のが飽きちゃうんです 
車では全然感じないんだけど… 家だとなぜか飽きちゃうんです      
きっと私だけでしょうね ^m^ 

今日はコーヒーを飲みながら、開けてる窓から青空を見てたら
大好きだったフォークソングがかかって すごく幸せな気分に…

でも 聞きながら たまに一人で笑っちゃうことも…
えっ? 大丈夫ですよぉ~まだ ラジオに話しかけたり、返事をしていないので…  
        
私の小さな楽しみです

*------*------*------*-----*-----*

でも夜は やっぱりテレビを見ちゃいます (^_^;)
今 テレビ見ながら書いてるけど、“今すぐ歌いたい!最強のカラオケソング”で
徳永英明の“壊れかけのradio”が入ってました
そういえば、壊れかけのレジオ~♪のレジオ
妙に耳につく歌だったなぁ~~ (笑)


nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 16

響

僕は、思春期に少年から大人にかわる~♪が
みょうに耳に残ってます。
by (2006-09-20 21:26) 

最近ラジオ聞いたのは・・・・・・あっ、娘の出番があった時だけ(笑)
手作業しながら聞くにはラジオがいいわね。でもテレビも見るけど・・。
キャスターに向かって「こんにちは!」って言い始めたらどうしよう^^;
by (2006-09-20 22:26) 

おはようございま~す!
ラジオ 私もラジオ聴きながらーです♪(FM ジップ)
聴きながら うんうん そうそう と言ってる私^^;
独り言 言ってる私 ちょっとヤバイ?(笑)
by (2006-09-21 06:06) 

はなちゃん

♪hibikiさん
 少年から大人にかわる~って意味深ですものね… ^m^
 でも妙に耳に残る歌だっていうことは間違いないですね (笑)

♪ミラクルママさん
 本当に作業するにはもってこいです。 歌だけじゃなくお天気情報やら
 政治やらお料理やら…情報満載です。 うちのちゃちゃ丸は時々
 テレビから犬の鳴き声が聞こえると 激しく吠えることがあります!
 こんにちは~ 挨拶は大切よね ^m^  

♪あずき*さん
 思わず相づち打ちたいことある・ある…^m^ 
 ヤバイ人NO.2です (笑) 
by はなちゃん (2006-09-21 14:22) 

maron02

あ!私も見てましたよ~♪懐かしい曲が沢山~楽しかったです^^
by maron02 (2006-09-21 14:41) 

mippimama

車に乗るとラジオ聴いてますね〜
思わず笑ったり、そうそうって頷いたり(笑)
by mippimama (2006-09-21 16:09) 

なかにん

ラジオは、家のオーディオはちゃんと設定してないので聴けないの(><)
専ら車で聴いてます!
徳永英明、顔とレジオが頭から離れなくなっちゃったよ~。
どーしてくれますかっ(笑)
by なかにん (2006-09-21 18:23) 

はなちゃん

♪まろんさん
 いい曲いっぱいあったよね! 口ずさめるのが嬉しかった~!
 今のは全然ダメ!曲名なのかグループ名なのかさえ区別がつきましぇん^^;

♪mippimamaさん
 やっぱりみんな一人だと笑ったり、うなずいたりするんだ~。 ホッ!!
 好きな曲が流れてきた時 ラッキー(^_^)vですよね。。

♪なかにんさん
 ぷぷぷ ^m^  昨夜から考えてるんだけど、何でレジオなの?って…
 確かに正しい発音はレジオだけど… 他の歌はラジオっていってるよね~~
 レジオ=徳永英明とインプットされた人間が2人、 苦しんでますよぉ~(笑) 
by はなちゃん (2006-09-21 20:36) 

YAYA

車に乗ると、必ずラジオ聞いてます♪
思わず、答えたりしてます^^ 歌う事も~。
by YAYA (2006-09-21 20:40) 

nap

私もラジオ好きです~♪一時期、ローカルのラジオ番組にメッセージをメールで送るのがマイブームでした。読まれるとナンダカ嬉しいんですよね~。^^
by nap (2006-09-21 21:15) 

はなちゃん

♪yayaさん
 車派ですね。。 一緒に歌うことありますよ、サビの部分が思わず大声に…
 なんてことも… (笑)

♪napさん
 そういう手もあるんだ! ペンネームが呼ばれると嬉しいよね…
 そのブームもらおうかな? ^m^
by はなちゃん (2006-09-21 21:48) 

ゆつき

思春期に少年から大人に変わる~♪
ですね。
私も好きですよ。夢を信じてとか・・・。
部屋を片付けたりしながら、バックミュージック的に流れる
ラジオが好きです。
by ゆつき (2006-09-21 22:18) 

ミモザ

はなちゃんはラジオ派なんですね。
そういえば長いこと聞いてないなぁ。
目が離せない時はスカパーのエコ・ミュージックを
かけて聞いています。
そうだね、たまにラジオを聴くのもいいね(^^)/
by ミモザ (2006-09-21 23:31) 

はーいっ!私もラジオ派で~す!
はなちゃんの記事を読んで「そうそう!あるある!」と返事してました ^^;
ラジオ聞いてて「この曲聴きたい気分だな~」って思ってて、その曲が流れるとスゴク得した気分になりませんか~?私は一日気分よく過ごせちゃいます♪
(かなり単純な人かも~ ^^;)映画のチケットが当たったこともあるよ(^o^)v
by (2006-09-21 23:46) 

yukko

私は 特に朝、よく聞きます
テレビでニュース見ちゃうと 家族全員動きが止まっちゃうので。。
一人のときにラジオ多いなぁ 耳寄りな情報も 聞けちゃうし♪
by yukko (2006-09-22 06:11) 

はなちゃん

♪ゆつきさん
 でもときどき、コーヒーにケーキを楽しんでるのにこぶし系の演歌がかかって
 雰囲気くずれちゃう時も… 笑えるけどね ^m^

♪なっちのママさん
 たまにはいいですよ!台所って孤独でしょ?(笑)
 料理作る時もたまにつけるけど、楽しいし…。手作業にピッタリ!

♪poohさん
 ラジオ派バンダーイ! いいよね レジオ(笑)
 あるよね~ ビンゴ!ラッキーって思って すっごく嬉しいもの。
 宝くじ買ったら当たるかも?って すぐに思っちゃうし…^m^

♪yukkoさん
 テレビだと目が離せないものね…っていうか、朝はテレビをつけっぱなしで
 ラジオ状態にしてますけど…(^_^;) 防災用の小さいラジオを使ってます。 
 あちこち移動には便利だよ! それにラジオって案外安いよね…
by はなちゃん (2006-09-22 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真実の鏡は…?彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。