SSブログ

真実の鏡は…? [日記]

家の中には たくさんの“鏡”があるでしょ?
我が家にも 全身を映せる姿見をはじめ、洗面所の鏡・手鏡など…

でかける前には ファッション・お化粧・髪型を厳しくチェック
ようし 今日は それなりに ばっちり! (笑)

でも…

外でも 色々な場所で “鏡”に遭遇することがありますよね?
お手洗いとかは 鏡のあることは予想できるけど

突然 鏡に映って ビックリなんてことありませんか?

“えっ 誰?”
“私?” 
“ゲッ”

           “真実の鏡”        

               あなたはどちらを信じますか?   ^m^  

   家の鏡と外の鏡   

   *-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:*-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:*-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:*

洋服コーナーとかエレベーターとか 電器コーナーではビデオに映る自分が…
周りに誰もいないと 

にっこり笑ってポーズ (^_^)vしたい衝動   に駆られるのは

私だけ? (笑)


nice!(17)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 25

ゆつき

あります。
会社で色んな指示だして、お手洗いに行ったら
凄いネグセが残っていたときとか凄く凹むw
by ゆつき (2006-09-15 16:21) 

knacke

かぁいくうつる鏡を信じたい・・・。(笑)
by knacke (2006-09-15 16:22) 

YAYA

ときどき びっくりします(笑)
by YAYA (2006-09-15 18:12) 

maron02

今まさに自分の顔にびっくりしてます(爆)~T_T
by maron02 (2006-09-15 18:26) 

SACHI

こんばんは♪
外出している先の鏡ってやけに照明が多いからかバッチリ「くま」が
目立っていち早く逃げ出すよ(笑)
 だから・・・本当の姿は外出先なのかなぁ・・・
厚塗りしなきゃ(笑;)
by SACHI (2006-09-15 19:12) 

化粧台の鏡はそれなりに綺麗?なのに、お店のエレベーターの中の鏡、最悪。
あれは鏡が悪いと決め付けています(笑)
イラストがカワイイ!
by (2006-09-15 20:19) 

はなちゃん

♪ゆつきさん
 ショックだったでしょう~(笑)
 お手洗いから出たらトーン下がったんじゃない? 
 教えてくれればいいのにね… 

♪きむたこさん
 家の鏡信じたい! でもダメ 信じちゃダメ!  やっぱりご主人様に
 気を使ってるんじゃない? ^m^  家のはやっぱり可愛く映るのよね~

♪shop-u3さん   訪問&ナイスありがとうございます

♪yayaさん
 やっぱり? そうよね~~ お~って思うことあるよね? 
 チラリと横目で見たり、何回も通って確認しちゃいます (笑) 
by はなちゃん (2006-09-15 21:20) 

会社のトイレの鏡がイヤなの~!
光の加減なのか、とってもとっても疲れて見える(涙)
自宅の鏡(お化粧したてに限る)がスキ♡
試着室の鏡は細く見える気がするのは気のせいかしら~?
by (2006-09-15 21:21) 

なかにん

そうそう。鏡って場所によって映り方違いますよね!
私は玄関にある小さい鏡がスキ^^
よく、外でミラーガラスに映る自分をチェックしちゃったりするでしょ。
あれってお店の中からは普通に姿が見えちゃってるじゃない。
なるべく意識しないように気を付けています。
by なかにん (2006-09-15 21:31) 

はなちゃん

♪まろんさん
 さっき訪問してびっくり! お大事にね! 
 まろんさん お願いだから、あのキャライラストで説明するのやめてぇ~~
 脳にインプットされちゃって 笑いのつぼにはまるの? 苦しい~よぉ(笑)

♪サチさん
 やっぱり家の鏡は信用できないのね… ^m^  
 外に出たらなるべく鏡に出会わないようにしようっと…

♪ミラクルママさん
 エレベーター1人だと遊べるよ~(笑) 
 でもよく考えたら 防犯カメラついてるのかな?
 お口のチェックとか したことあるけど…  恥ずかしい~ (^_^;)
by はなちゃん (2006-09-15 21:41) 

はなちゃん

♪poohさん
 職場の鏡は帰るときが一番活き活きしてるかも ^m^
 家の鏡はおりこうさんだね… 褒めてあげなくちゃ…

♪なかにんさん
 ひとりだとやっちゃうよね 色々なチェック(笑) 
 私は目が悪いから 外出先での化粧直しは トイレの鏡に顔をくっつけないと
 出来ないから恥ずかしい~。。 人がいると口紅とか適当につけるから
 すごく心配 ^m^  

♪hibikiさん   訪問&niceありがとうございます
by はなちゃん (2006-09-16 16:09) 

こんにちは! う~ん。。。真実の鏡!?
すっぴんの私 家では ‘イインジャナ~イ‘なんて思ってても
いざ外へ出たら・・・・・・ありゃ!日に焼けたスッピンがー!!(笑)
えへ! 真実の鏡 家の方を信じたい(^^ゞポリポリ
by (2006-09-16 16:17) 

はなちゃん

♪あずき*さん
 おうちの鏡はいい鏡~♪♪ うちの鏡に見捨てられたら…かなりショック!
 ^m^ きれいに磨いてあげることにしましょう…  知ってる? 
 ダ○キンのガラス磨きって すご~くきれいになるよ! ほんとに!
by はなちゃん (2006-09-16 19:55) 

mippimama

うさぎちゃんが良いです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
スーパーで思いがけない所で映ってる自分を見て「誰!!」って思う事も(≧∇≦)~~ 
by mippimama (2006-09-17 12:24) 

はなちゃん

♪mippimamaさん
 うさぎちゃんがいいよねぇ~ 一瞬でも  ^m^
 スーパーとかで気を抜いている時に鏡に出会うとびっくりするでしょ?
 やっぱりみんなドッキリがあるようで なんだか… ホッ (笑)
by はなちゃん (2006-09-17 15:16) 

アールグレイ

うさぎちゃんに、映ったほうが幸せな気持ちになれますね^^
思いがけずに、突然鏡に遭遇するとびっくりする事ありますね(^^;)
by アールグレイ (2006-09-17 15:25) 

はなちゃん

♪アールグレイさん
 エレベーターは なんのために鏡がついているのか わかりません (^_^;)
 しかも 全身映る大きいタイプや二方向にあるとか…
 自分にごきげんよう~♪って言えるくらいの余裕が欲しいです (笑)
by はなちゃん (2006-09-17 15:40) 

ミモザ

いつも横幅チェックしてガックリします。
あんなにスリムだったのに・・と
気が重くなりますよ。シクシク^_^;
by ミモザ (2006-09-18 09:30) 

こんばんわ~♪はなちゃん^^
いつもありがとね~☆
うんうん。鏡は苦手。見たくない気分なりよ^^;
by (2006-09-19 22:48) 

はなちゃん

♪なっちのママさん
 そうそう 横幅もありましたね~ ^m^  必ず横向いてチェックするもの…
 体重と体脂肪は別物みたいですね。 体重減ってもボン・キュッ・ボンには
 ならないもの… (笑)

♪chocoさん
 家だとマジマジ見ちゃうんだけどねぇ~(^_^;)
 病院のエレベーターの鏡はひどかった! 疲れ果てていたもの… (^_^;)
 緊張感持って生きなきゃダメね… ^m^
by はなちゃん (2006-09-20 12:23) 

このところ 体にも緊張感がありません。。^^;;
by (2006-09-20 20:22) 

タンポポちゃん

鏡・・さけています・・・イケナイノデスガ・・
でも・・かわいく・・綺麗に写っていると・・
あっっっこれが・・私の本当の姿・・ナンテ・・思ったりしています。
by タンポポちゃん (2006-09-20 21:08) 

はなちゃん

♪chocoさん
 同じです(笑) 緊張感がないのは幸せな証拠?って勝手に考えてます!
 元職の人に会うと“太った?あんなに痩せてたのに…”って言われることが
 多くて…のんびりしてるので…って言うんだけど、緊張感ないからでしょうね
 緊張・緊張!!

♪タンポポちゃん
 外の鏡も周りに人がいないと、なかなかじゃない?って思うんだけど(笑)
 目が悪いのかな? ^m^  でも自分が一番ですよね~ (笑)
by はなちゃん (2006-09-20 21:27) 

nap

鏡を覗いて、「コレが私。」と割り切ってます。^^;
by nap (2006-09-21 21:13) 

はなちゃん

♪napさん
 napさんの潔さにnice! 本当に最後は逆ギレ(笑)
by はなちゃん (2006-09-21 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中秋の名月…ラジオを聴きながら… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。