SSブログ

彼岸花 [オートシェイプの絵]

ずーと描いてみたいと思っていた“彼岸花”
家の近所のあぜ道に咲いているので 今年こそは…と思って写真を撮る

一本もらって帰ろうかと思ったけど… 
昔から毒があるだの、バチが当たるだの…って聞いたことがあるし…
お彼岸なので殺生はやめておきましょう…(^_^;)

  雰囲気出ているでしょうか?(笑)


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 14

わぁー素敵ー! 彼岸花 ♪ オートシェイブで描いたんですね!
バックの色づかいも素敵です!! 出てる 出てる 雰囲気が!!
by (2006-09-22 17:25) 

YAYA

お花の色が、とても綺麗です~♪
茎とバックの色がお花の色とあっていて素敵ですね~。
とってもよく出てますよ~~雰囲気が^^
by YAYA (2006-09-22 19:52) 

はなちゃんさ~ん、すご~~~い、コレ!
写真かと思っちゃった。見事です。
花びらにも濃淡が微妙にあって、花に立体感まででているね。 
ボードの色とも合ってるよ。(^^)V
by (2006-09-22 20:59) 

アールグレイ

とっても爽やかな彼岸花ですね。
すっきりと秋の空のようです^^
by アールグレイ (2006-09-22 21:08) 

なかにん

雰囲気よ~く出てる出てる!!
すごい綺麗だよ!!
彼岸花って、なんとなく縁起が悪いって思いこみあるよね・・・^^;
by なかにん (2006-09-22 21:22) 

ミモザ

彼岸花、とってもいいねぇ(^O^)/
これ大好きです。
縁起が悪いって聞いた事があるけど、
こんなに可愛いんだから、いいじゃないって
思います。
by ミモザ (2006-09-22 21:33) 

はなちゃん

♪あずき*さん
 月と円弧とハートで出来ています (*^^)v あぜ道で彼岸花にくっついて
 写真とってる私… 変な人? 

♪yayaさん
 色はグラデーションを使ってみました。 彼岸花ってやっぱりみんな家に
 活けたりしないから花瓶に入れるのもどうかな?って…
 葉っぱもないから不思議な感じ… 

♪ミラクルママさん
 ありがとう~。。花の感じがなかなか気に入らなくて何回かやり直しました。
 もっとくるんとしたかったんだけど…。雰囲気でね、雰囲気でね ^m^  
by はなちゃん (2006-09-22 22:02) 

はなちゃん

♪アールグレイさん
 やっとチャレンジ出来ました。 彼岸花に見えてよかったです。
 これなら飾れるかな? 生け花は無理ですものね… (笑)

♪なかにんさん
 え?とか言われなくて よかった (*^^)v
 きれいだけど、葉っぱもないし考えたら変ってるよね…
 昔の言い伝えがなかったら、派手な赤い花が
 ただでニョキニョキ生えてるなんて すごくラッキーなのにね  ^m^

♪なっちのママさん
 名前がよくないのかな?マンジュシャカだったら高貴な感じがするのにね
 もっとよぉ~く見たいので採ろうと思ったけど、家に持って帰ったら
 母がビックリ仰天・嫌がるだろうな…って ^m^  激怒するかも?
by はなちゃん (2006-09-22 22:15) 

knacke

かわいいですねー!
ちっちゃいコロ、いっぱいさいた彼岸花が、
なんとなく怖かったです。
これならかわいくっていい。
イヒ。
by knacke (2006-09-23 04:03) 

maron02

え~すごい!こんなの書けたら楽しいでしょうね^^
by maron02 (2006-09-23 11:16) 

mippimama

彼岸花.とっても上手に描けてる〜
なんか暖かさを感じますo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-09-23 13:08) 

ゆつき

これは上手です。
タイトルが無くてもはっきり分かりますよ。
学生の頃に書いた記憶がありますが、複雑なカタチ
なので雰囲気出すのを難しい花だと思います。
by ゆつき (2006-09-23 13:38) 

はなちゃん

♪きむたこさん
 本当にイメージがね…。。これなら飾れるかな? 
 えっ 絵もだめなの? (^_^;)

♪まろんさん
 ずーと描きたいなぁ~と思っていたんだけど、まろんさんの彼岸花の
 成長過程参考になりました。 見ていたら描く気が湧いてきて… 
 ありがとうございます~。 また一枚増えました! (笑)

♪mippimamaさん
 ありがとうございます。 雰囲気出たでしょうか? 
 mippimamaさんのブログのお花も食い入るように見ている私です。
 熱い視線感じませんか? ^m^

♪ゆつきさん
 説明しなくても花の名前がわかっていただけてよかったです。
 もっとくるりんとした花びらがよかったけど、これが限界でした (^_^;)
by はなちゃん (2006-09-23 16:04) 

ん?コレ はなちゃんが描いたの?すごい!
綺麗ですね~♪
by (2006-09-25 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。