SSブログ

ボンヌと遭遇… [日記]

先日、雑貨好きにはたまらないもの…

“ボンヌママン”のジャムに出会ったんです 

 

えぇ~そんなにめずらしいこと? なんて言わないでね…

ここで…ですよ、私の住んでるこの街で…ですよぉ~(笑)

しかも普通のスーパーで…

大型店にはないのに…

どういうこと? 思わず叫びそうになりました。

なんでここに“ボンヌママン” (笑)

 本当にボンヌママンなの?

もしかして ポンヌマーマンとかボンニュマンマンじゃない?って 真剣に見てしまいました。 

ラッキー  嬉しい~ お取り寄せせずに買えたなんて…

さっそく ベーグルにはさんで食べました。

もちろん、自分で焼いたりなんかしてませんから… (^_^;)

美味しかった~~

本当は外国製のお菓子や食品ってあまり好きじゃなくて…

匂いとか 味とか合わないことが多いし…

でもこれはビンのために 我慢しようって思っていたけれど

すごく美味しくて 嬉しくなりました

   たっぷりはさんでみました

 

  写真も写してみました

 ずっと前からあったのかな?  ほとんど毎日行ってるのに

全然気づかないって事ある?

どっちにしても ボンヌママンだもんね…

でもどうしてあのスーパーにあるんだろう?  不思議です

ご存知の方…… 本物ですよね? (笑)


nice!(10)  コメント(17) 

nice! 10

コメント 17

maron02

美味しそう~今は珍しい銘菓なども普通のスーパーで買えるように
なりましたから、本物ですよね、きっと♪
by maron02 (2006-08-26 13:45) 

ミモザ

はなちゃん、良かったね~!
でも私は名前すら知らなかった・・・・・
お取り寄せで買うものなんだね。調べて
みようっと。
ベーグル好きの私には、このベーグルにも興味あり。
美味しそうに焼けてるね。( ^^) _旦~~ 食べたいっ!!
by ミモザ (2006-08-26 18:17) 

はなちゃん

♪まろんさん
 絶対お取り寄せでしか手に入らないと思っていたからびっくりしました。
 すごく美味しいかったので、喜びが2倍です。今日は、マロンクリームも
 ご購入…なんか太りそうな予感がしています (^_^;)

♪なっちのママさん
 それが…ベーグルもスーパーにあったの…ハムのメーカーが出してたの
 オーブントースターで“チン”するだけでした。お味は?チンしてさっさと
 食べた方が無難かな?見た目は◎でしたけど… (笑)
by はなちゃん (2006-08-26 20:09) 

hikohiko

美味しそう~お腹すいた・・・
ビンがとっても可愛いですね♪
マロンクリームも並べるともっと素敵になりそう(^^
by hikohiko (2006-08-26 23:30) 

さーこ

この瓶が欲しくて、私も買いました~^^;
マーマレードだったかな~。
by さーこ (2006-08-27 00:30) 

はなちゃん

♪hikohikoさん
 マロンクリーム美味しい~ ついつい食べ過ぎそうでコワい (^_^;)
 マロンクリームの茶色のふたも可愛いです!

♪さーこさん
 やっぱりこのビン可愛いよね! でもラベルがゆるゆるしてきて
 剥がれそう~。 剥がすべきか? ラベルがないとつまらないし…(悩)
by はなちゃん (2006-08-27 07:40) 

このビンはラベルをつけておいたほうがいいかも。
でもはなちゃんさんのオリジナルラベルを貼ればさらによくなるかな。
一文字違いの偽者って笑っちゃいますよね。あるある!(笑)
by (2006-08-27 10:38) 

YAYA

美味しそう~~♪
ほんとうにたっぷりですね^^
ほしいものに出会ったときって、うれしいですよね~。
by YAYA (2006-08-27 16:32) 

はなちゃん

♪ミラクルママさん
 やっぱりラベルはこのままよね。でもすでに一枚剥がれました(^_^;)
 最近はコピー物って取り締まり厳しいからなくなってきたけど
 ひと昔前って結構危ないっていうか、微妙な物たくさんあったよね(笑)

♪yayaさん
 3つの空き瓶が出来た頃には 結構体重増えてるかも…(笑)
 欲しいと思っていたので、願いが通じたのかしら? ちっちゃい願いだけど
 中に何を入れようかなぁと今から楽しみです (*^^)v
by はなちゃん (2006-08-27 19:32) 

ボンヌママンのビンカワイイよね~♡ 赤白チェックのフタが好き ^^
昨日ね、大きな酒屋さんに行ったら売ってましたボンヌママン!
「え~!こんな所にも売ってるんだ~!」ってビックリしたところだったのではなちゃんの記事にとっても共感!!
昔は成城○井とかデパ地下にしかなかったのにね。
by (2006-08-28 14:22) 

はなちゃん

♪poohさん
 ボンヌママンの日本普及率すごいのかな? ^m^  
 ネットで検索したら、日本仕様って書いてありました。日本用に作られて
 るってすごいね。 早く空き瓶にならないかなぁ~(笑)
by はなちゃん (2006-08-28 15:13) 

ひさびさのお昼ネットだす!どちらもおいしそうやねえ。。
今は 娘がお姑さんにいただいた ハチミツをときどきパンにぬって食べたりしてます。
パンは我が家は イギリスパン。
お婿ちゃんに食べさせたら それから ずっとイギリスパンなんだって(笑)
食感がいいよね?^^
by (2006-08-28 16:11) 

はなちゃん

♪chocoさん
 普段はジャムとかつけないんだけど…(笑)
 このベーグルはなんちゃってベーグルだから… もちもちしてたけど…
 イギリスパンも美味しいよね! 美味しいものはやっぱり太る (^_^;)
by はなちゃん (2006-08-28 19:48) 

knacke

瓶もかぁいくって、いいよねー!
絶対捨てられないもんね、瓶。えへへ。
by knacke (2006-08-29 00:14) 

はなちゃん

♪きむたこさん
 時々中身よりビンやパッケージが欲しくて買っちゃうことありますよね!
 どんどん溜まってしまうんだけど やめられなくて…(^_^;)
by はなちゃん (2006-08-29 07:09) 

mippimama

ボンヌママンのジャム、大好き!!
瓶は勿論捨てないです^^;
ベーグルにたっぷりはさんで、美味しそうo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-08-29 12:12) 

はなちゃん

♪mippimamaさん
 ボンヌママンファンですね!美味しいよね~って今回初体験ですが(^_^;)
 3個空き瓶が並ぶ日が待ち遠しいです。
 mippimamaさんは何入れてますか? 
by はなちゃん (2006-08-29 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デジカメ替えた?夏の終わり… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。