SSブログ

デジカメ替えた? [ちゃちゃ丸]

ちゃちゃ丸です お久しぶりです 

  少し元気になったよ!

  今日も冷え冷えの保冷剤背負ってます

実は、父の入院と同時期から ちゃちゃ丸も病気続きで 元気がなくて…

足が腫れたり、美容院で皮膚炎をもらってきたり、

目に力がなくなり、フラフラして少ししか歩かなくなったり…

2ヶ月で3回も4回も動物病院で診てもらいました。

血液検査では異常なしということで、夏バテかな?という診断。

やっぱり家族が入院すると 心配なのかな?

10年目だし、もう歳なのかな?…  ひょっとしたら…と覚悟をしていました

長く歩けないので、毎日 朝・晩台車に乗って 散歩に行ってます

冷え冷え保冷剤も喜んで首に巻くし、薬も嫌がらずに飲む

いい子です!

家族の気持ちが通じたのか 少しづつ元気を取り戻してきました。

 父の体調が少しづつ回復してくるのと 同じように思えてなりません。

久々にカメラを向けてみました

  ジィ~~ッ!

デジカメ替えたでしょ?

ヘッヘッヘッ! 騙されないもんね! 

目をつぶりますよ~~だっ!

 元気になって欲しい大切な家族です…

 

 

 


nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 18

ミモザ

ちゃちゃ丸君だ。久し振りだったね~(^^)/
具合が悪かったのですね。お父様とWで
心配されたことでしょう。
でもお二人とも元気になって良かったですね。
10歳なのね、ちゃちゃ丸君は。若く見えるよ^m^
by ミモザ (2006-08-23 20:23) 

maron02

あっ!ちゃちゃ丸君だね^^
かっわい~♪体調崩していたのですか、暑いし心配ですね・・
でも元気になってきて良かったですね!
10才ですか!まだまだ長生きしますよ^^
by maron02 (2006-08-24 08:44) 

ちゃちゃ丸ちゃんオヒサー!
夏は暑いものね、すぐに秋になるから頑張って。
15年たつと表彰してくれるでしょ、ウチの犬がそうだったから!
しっかり表彰状もらうまで、はなちゃんさんのデジカメと対決してね(笑)
by (2006-08-24 11:49) 

SACHI

ちゃちゃ丸、大丈夫??
ペットも敏感にまわりの様子を感じ取るからきっと心配もしているんだろうね。夏バテしやすくなってしまったのかなぁ・・・。
実はのんちゃんも我が家に来て初めて体調不良なの。
今日様子を見て駄目だったら明日お医者さんかなぁ・・・。
あんまり動かないし、食欲ないし、咳き込んでいるの・・・。心配だ・・・。

人間もそうだけど、疲れているときは風邪菌はいりやすいから
お互い気をつけようね(^^)
by SACHI (2006-08-24 16:32) 

はなちゃん

♪メガネ君さん   niceありがとうございます

♪なっちのママさん
 久しぶりのちゃちゃ丸でした。 だいぶ目にも力が出てきたというか…
 まだまだ長く歩けないので…。甘えてるの?って思うこともあるけど
 やっぱりこう暑いとね…。 もう少し長生きして欲しいです。

♪まろんさん
 家族の癒しの元なので…。 頑張れ~頑張れ~と毎日励ましてます。
 物を言わないのでやっぱり心配で…一生懸命頑張ってる姿が 
 なんとも健気で… 早く涼しくなって欲しいです。

♪ミラクルママさん
 えぇ~15年で表彰されるの? どこから? えぇ~~
 前の犬は13年生きたんだけど… ちゃちゃ丸には15年目指して欲しい
 新しいデジカメに気づいたようです! やられました ^m^

♪サチさん
 なんか時期が時期なだけに、父の病気を少し背負ってくれたのかな?
 って話しています。 のんちゃんも体調悪いの? 毛皮着てるから
 この暑さは想像以上にキツイのかな? どうして欲しいか言わない分
 心配でしょ…。 お大事にね…。 早く涼しくなって元気になってもらい
 たいね。 人間も同じ!(笑) 
by はなちゃん (2006-08-24 16:47) 

なかにん

ちゃちゃ丸君、こんにちは!!
はなちゃんさんも色々心配でしたね。
10歳なんて、まだまだ長生きしますよ!かわいいね~。
実家の犬も18年頑張りました。そして市から表彰してもらったよ^^
by なかにん (2006-08-24 17:11) 

はなちゃん

♪なかにんさん
 18年も頑張ったんだ… ちゃちゃ丸も頑張れるかな? 
 ミラクルママさんちは15年・なかにんさんちは18年…市によって基準が
 あるのかしら? 広報見てみよう~~ 
by はなちゃん (2006-08-24 17:50) 

YAYA

ちゃちゃ丸くん、具合よくなったかな~♪
元気になってね~。
ようやく涼しくなってきたから、がんばってね!
by YAYA (2006-08-24 20:46) 

ちゃちゃ丸ちゃん、カワイイわぁ~(萌)
保冷剤のアイディアもnice♪
お父様と一緒に、これからもきっとどんどん元気になりますよ!
はなちゃんもイッパイイッパイ心配して大変だったでしょう(涙)
がんばれ、ちゃちゃ丸ちゃん♡ 
3枚目の足元にあるのはチーズかしら?大好物なのかなぁ?
by (2006-08-24 21:50) 

ゆつき

ちゃちゃ丸ちゃんやっぱかわいい♪
薄目を開けつつ、しっかりカメラ目線ってのがさすがです。
なんていうかこんな写真見せられたら癒されますよ。
ありがとうございます。
by ゆつき (2006-08-24 22:36) 

はなちゃん

♪yayaさん
 ありがとうございます。 段々目に輝きが出てきたかな?と思い
 ほっとしています。 1kgほど痩せてました。思わぬ副産物?(笑)

♪poohさん
 この日はバンダナを巻いてみました。 “冷え冷えしよう”というと
 しっぽ振って喜ぶので、冷たいのがやっぱり気持ちいいんだなぁ~と
 納得。 足元もしっかりしてきたので ホッとしています。
 足元にあるのは犬用のおやつの食べかけです… ^m^

♪ゆつきさん
 ありがとうございます。 新しいデジカメでパシャパシャやってたら、
 初めは目もパッチリ開けてたけど、段々気づいたみたいで…(^_^;)
 いつもの顔になりました。 癒されちゃってください! 自分でも
 文字入れながら 笑ってしまいました。 カメラ嫌い復活です(笑)
by はなちゃん (2006-08-25 07:00) 

こんばんわ~はなちゃん♪
いつもありがとね~^^やっとネットたいむです。
かわいいシーズー。犬って 人間の心読み取るのすごいよね?
うちのマロンも ちょっと調子が悪いと心配してくれるの。
ちゃちゃ丸ちゃんも 早く元気にな~れ♪
by (2006-08-25 22:34) 

knacke

ころころ、かぁいいちゃちゃ丸ちゃんですね。
カメラ目線もばっちり〜。(笑)
by knacke (2006-08-26 05:12) 

はなちゃん

♪chocoさん
 人間より人の心わかるよね~~。 不思議… ^m^
 おまけにうちのは笑わせてくれますよぉ~。 元気になったら また
 写真撮って 喧嘩? したいです。

♪きむたこさん
 は・はじめまして。訪問ありがとうございます。遠くからすみません(笑)
 賑やかなblogですが、また遊びにいらしてくださいね!
 ちゃちゃ丸は少し痩せも9㎏のコロコロすぎるワンコです (^_^;)
by はなちゃん (2006-08-26 08:54) 

ちゃちゃ丸ちゃん、具合悪かったんですね。心配ですよね、10年も元気でいてくれたのに。お父様と同じように回復してきて、何か不思議な感じがしますね。
フフフ、でもなんともいえない笑い顔が可愛い!
by (2006-08-26 11:15) 

はなちゃん

♪kappappiさん
 そうなんです この笑顔に癒されてます。本当に父の病気を少し背負って
 くれたような気がします。ありがたいです。ぷーちゃんはこの夏元気でした
 か? ぷーちゃんも毛皮派ですものね ^m^
by はなちゃん (2006-08-26 12:52) 

タンポポちゃん

こんにちは・・
ちゃちゃ丸・・元気ですか・・・
お父さんが心配で・・っていっしょに・・動物ありますよ・・
みんな元気になったから・・ちゃちゃ丸も元気になってね。。。
by タンポポちゃん (2006-09-01 08:22) 

はなちゃん

♪タンポポちゃんさん
 お久しぶりです。動物ってやっぱりそうゆうことあるのかな?
 元気になってきました。歩くのもしっかりしてきたんで 驚いています。
 ご心配ありがとうございました!
by はなちゃん (2006-09-01 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マッチつながりボンヌと遭遇… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。