SSブログ

マッチつながり [雑貨&小物]

マッチ箱を見ていて ひらめきました

紙マッチ風のメモです

    写真を使ってみました

 

*ハガキの光沢用紙を縦に使って、2個出来ます。

*写真の配置に注意します

*自分用はこのまま使うことにしましたが、

 フリーボックス用は 表にラミネートフィルムを貼りました。

*メモ用の紙を適当に切って ホッチキスで留めます。

*メモをきれいに切り取れるように 今回は点線カッターなるものを購入

 ついでに 円形カッターも購入しました。

 点線カッターで切り目を入れると、市販されてる物みたいに

 きれいに切れて 感激~~

   きれいに切り取れます

ちょっとバックに入れておくと便利だし、可愛いでしょ 

メモ用紙なくなったら、ホッチキスをはずして また用紙を足せばOK!

光沢紙だけだと、何回も開け閉めしてたら、ひび割れしそう…

やっぱりラミネートフィルムを貼っておく方が 長持ちします!

今回も又、細かい作業を黙々としてしまいました(笑)

星いくつでしょうか?


nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 21

アールグレイ

かわいい紙マッチ風のメモできましたね^^
バッグに入れて、ちょっとメモする時など重宝しそうです。
★★★です。
by アールグレイ (2006-08-18 13:17) 

ミモザ

はなちゃんはすごいね。
細かい作業が苦手な私には、信じられない~^_^;
可愛いし実用的だしね。
もちろん、★★★ですよ。
by ミモザ (2006-08-18 14:35) 

すごいヒラメキ!
マッチ箱見ていても私は何もひらめかない(-。-;)
写真もすてきなのばかりでセンスの良さが光ってますね。
星は★★★★★・・・・・・★でしょう♪(*^-'*)>
by (2006-08-18 14:49) 

なかにん

すごい!あみぐるみの写真のとかかわいいな。
ほんと、こういうのあったら便利です。
星はいくつが満点なのかしら?★満点!です♪
あっ、あぶらとり紙にもこういうのありませんか?
かわいいあぶらとり紙も欲しいです。
by なかにん (2006-08-18 17:36) 

はなちゃん

♪アールグレイさん
 星3つありがとうございます(^_^)v  バックに大きい手帳を入れたくない時
 にぴったりでしょ? 点線カッターで切り目を入れることがポイントです!

♪なっちのママさん
 細かい作業だけど、出来上がってくると楽しくて…。 またまた実用的
 でしょう?名前をはなちゃんから“まめ子ちゃん”に変えようかしら?(笑)

♪ミラクルママさん
 いつもありがとうございます。 星もたくさんいただいちゃって…(笑)
 紙マッチの形がなんか可愛くて…。 当分はまりそうです!

♪なかにんさん
 写真は使いまわしてるので…(^_^;)  もっとたくさん写真を写さねば…
 あぶらとり…いいですねぇ~~。あぶらとり紙に合わせて作れば
 いいんだもんね! プレゼント用にすれば喜ばれそう~~。
 いいアイデアありがとう~~。 やってみます! (^_^)v 
by はなちゃん (2006-08-18 21:31) 

凄い!ひらめきのアイデア!う~ん なるほど☆
写真もデザインがとってもGood!
バックに忍ばせて はい どうぞ!と出されたら
ピカーンとひかりますね(^_^)v
by (2006-08-18 21:58) 

おばんどす!おひさ~ はなちゃん♪
まあ。かわいいねえ。。
わたしもPCとプリンターがおNEWになったのはいいけど
プリンターで写真がなかなかうまくできないのよね?情けなか!
近くだと いろいろな技を教えてもらえるのにな~
お孫ちゃんは すくすくだす!^^
by (2006-08-19 00:19) 

はなちゃん

♪あずき*さん
 ひらめくうちはまだ脳は大丈夫かしら? ^m^  
 なかにんさんにあぶらとり紙のアイデアいただいたけど、 本物の
 紙マッチ壊してはさんでもいいね~ タバコ吸す人には受けるかも…(笑)

♪chocoさん
 お久しぶり~。 ブログ再開されたので楽しみに見てますよぉ~。 
 お盆忙しそうでしたね。 静かになりましたか?
 PC&プリンターがおNEWなんて羨ましいわぁ。 マニュアル本読むの大変
 でしょ?お孫ちゃんのためにも 熟読してきれいな写真印刷ができます
 ように!
by はなちゃん (2006-08-19 11:20) 

mippimama

こんにちは♪
良い事、思いつきましたね〜
小さいし、可愛いし、まねっこしちゃいたくなりましたo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-08-19 11:41) 

maron02

5つ^^/
すごい、名案ですね!これならかわいいし便利です^^
by maron02 (2006-08-19 12:09) 

はなちゃん

♪mippimamaさん
 いいでしょ? バックに入れておいても便利ですよ! 
 mippimamaさんちのたくさんのお花の写真で作ってみてくださいね (*^^)v

♪まろんさん
 名案だなんて…ありがとうございます。 今回は小さくて場所をとらない
 のがいいかも…。 まろんちゃんでどうですか? ちゃちゃ丸でも
 作ってますよぉ~。。 
by はなちゃん (2006-08-19 19:59) 

YAYA

ステキなアイデアですね~♪
★いっぱ~いです^^
by YAYA (2006-08-21 16:38) 

もちろん★3つ!
はなちゃん、素晴らしい~♡
点線カッターの存在、今日初めて知りました。
一瞬写真見て、はなちゃんがマッチを作ったのかと思っちゃいました(爆)
(勝手に、はなちゃんって呼んじゃってるし...エヘヘ)
by (2006-08-21 16:53) 

はなちゃん

♪yayaさん
 ★いっぱい ありがとうございます! うれしいです (*^^)v
 かばんや車に入れておくと便利ですよぉ~。

♪poohさん
 世の中いろんな物がありますね~。 ホームセンターバンザイ(笑)
 はなちゃんで結構です。ちゃんにさんって重複してるもんね ^m^
 マッチメモ流行するかしら? 
by はなちゃん (2006-08-21 21:01) 

reo*

流行りそう!(*^。^*)ノいや、流行らそう!w
アブラとり紙もすごく良い案ですね~♪
テカリが気になるお年頃です(笑)
by reo* (2006-08-22 16:22) 

はなちゃん

♪reo*さん
 あぶらとり紙いいよね~。買ってきて紙を取っ払って作らねば…(笑)
 あぶらのよく出る夏がいいけど、クリスマスプレゼント用に…と考え中です
 とにかくやってみないと気がすまない私です (^_^;) チャレンジだ!
by はなちゃん (2006-08-23 07:36) 

はなちゃん お世話になりました!
素敵な手づくり アイデアも沢山頂きました^^
参考になる事 いっぱいでしたよ♪
では では お身体 大切ななさってくださいね!
by (2006-08-23 07:58) 

あっ! パソコンで分からない事があったら
教えてくださいな(笑) 先生~~~(^O^)/
by (2006-08-23 08:00) 

ゆつき

なにがすごいって、ひらめいちゃうのが凄いですよ。
センスのよさにうっとりしちゃいます♪
by ゆつき (2006-08-23 09:29) 

さーこ

これは実用的♪ いつも素敵なアイディアに
驚かされます^^ 
by さーこ (2006-08-23 12:25) 

はなちゃん

♪あずき*さん
 すごく淋しいです!でもまずは今を大切にしてくださいね。
 またいつか…きっといつか…再開を楽しみにしています。

♪ゆつきさん
 あ、あ、ありがとうございます。 自分がタバコを吸っていたら
 紙マッチを分解してしてますね きっと…(笑) 

♪さーこさん
 なんかいつも実用的です (^_^;)  使えないとつまらないんです…
 どんどん作って どんどん使う… モットーです (笑)
by はなちゃん (2006-08-23 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恒例の…デジカメ替えた? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。