SSブログ

どう見ても… [日記]

コンビニで英字新聞を購入!

”英語読めるの?”
”読めません… 読めるはずがありません(笑)”
”何故 購入?”
写真を写すときやラッピングに使えるでしょ[ぴかぴか(新しい)]

同じ疑問をお店でも持たれてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
読めるの?視線が後ろから&前から…

写真を写すときに使うんですよ…なんて言い訳も出来ないし(笑)

田舎なもので… どう見ても日本人なのに珍しかったみたいです ^m^

帰るとき勇気を出して言えば良かったかな?

”サンキュウ!!” 

発音でバレバレでしょうね…

illust-sunnydays3.jpg
nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 14

あずき*

そうそう ちょっと抵抗感じながらも 他国の新聞って
カッコイイからラッピングなどに使いたくて^^;
店員さん! きっと思ったかもですよ♪
‘この人 凄いわ!英字の新聞を読むんだわ’とジッと見たに
違いない!! 周りの方達もそう思ったかも!^^v
小声で ☆サンキュー☆ って言ってたら\(◎o◎)/だったかも~♪




by あずき* (2008-07-03 17:47) 

さーこ

英字新聞をラッピングに!
わ~、お洒落♪ 周りの人達は、
英字新聞読めるとはかなりの
語学力なのね~と思ったんでは?
by さーこ (2008-07-03 21:54) 

はなちゃん

♪あずきさん
 どうも“まちがえて取ったんじゃないの?”みたいな視線でしたよ!
 買った自分が英字新聞買う人いるんだ…って思ったくらいなので^m^

♪さーこさん
 本当はフランス語の新聞が欲しかったけど…
 さすがにここにはフランス人はおりません。。(笑)
 間違えてるんじゃないの?っていう視線でしたよ (^^ゞ
by はなちゃん (2008-07-04 15:10) 

なかにん

英字新聞、私もラッピングに欲しいな、って思うのですが、
売っているのを見た事ありません^^;
周りの視線がビシビシと・・・(笑)
はなちゃんさん、挙動不審だったのかも!
by なかにん (2008-07-04 15:56) 

タンポポちゃん

私も見つけてみようかな・・
英字新聞が売っているようなコンビニ・・
近くにはなさそうな・・田舎ですもの・・

by タンポポちゃん (2008-07-04 18:48) 

はなちゃん

♪なかにんさん
 そうそう…入ったとたんアッ!と思ってパッとつかんで…
 嬉しくて ニンマリしてたかも ^m^

♪タンポポちゃんさん
 探してくださいね~~。。
 お野菜のおすそ分けも なんだかおしゃれな感じがしますよ。。
 気が付いてくれればの話ですけど ^m^
by はなちゃん (2008-07-04 23:43) 

めりっさ

分かる分かる!私も時々買います、英字新聞。
買って帰って、いざ広げてみたら、すごく変な写真ばかりでラッピングに使えなくてガッカリ!なんてこともありました^^;
by めりっさ (2008-07-05 08:16) 

もえもえまちこ

英字より仏字の新聞のほうがやっぱおしゃれなんですかー。
さすが、フランス。
ちなみに、アジアとか、中東はどうなんでしょう!?
by もえもえまちこ (2008-07-06 01:09) 

はなちゃん

♪めりっささん
 正直 写真はいらないかも…って思いましたよ! ^m^
 漫画はいい感じですけどね。。

♪もえもえまちこさん
 さつまいものおすそ分けにフランス語の新聞ってよくないですか?(笑)
 広告とかおしゃれそうだし~~。。
 物に合わせて新聞を変えるのは面白いかもしれませんね。。
 もっとも気がついてくれればの話ですけど… ^m^
by はなちゃん (2008-07-06 21:28) 

サチ

サチも同じ理由で駅で英字新聞買ったことある(笑)
買うのって勇気いるよね(笑)

by サチ (2008-07-10 12:21) 

ミラクルママ

そうか!英字新聞ってどうやって手に入れるのかと思ってたけど
自分で買えばいいのね♪!!!納得です~~~ o(^∇^〃)o

by ミラクルママ (2008-07-10 19:45) 

はなちゃん

♪ゼイバーズさん・ときじろうさん niceありがとう!

♪サチさん
 わぁ~駅で買って電車に乗るってカッコいいわぁ~~(笑)
 外国の方に話しかけられなかった? 

♪ミラクルママさん
 コンビニで買えるんだと思ったら、楽しくなっちゃいました!
 今度は別の店に行こうと思ってます ^m^
by はなちゃん (2008-07-10 23:08) 

ミモザ

そうかあ、英字新聞ってお洒落だものね。
このアイディアいただきです。
コンビニに売っているのも知らなかった(^^ゞ
by ミモザ (2008-07-21 15:27) 

はなちゃん

♪ミモザさん
 やっぱり勇気いりますよ!
 でもいつでも英字新聞が買えるので 嬉しいです。
by はなちゃん (2008-08-01 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さようなら…あると便利… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。