SSブログ

あると便利… [雑貨&小物]

毎日暑いですね!
車で買い物に出かけることが多いので
いつも水筒持参です(笑)

でも水筒だと蓋をあけるのが面倒[あせあせ(飛び散る汗)]
信号待ちにちょっと一杯とはいかないでしょ ( ´艸`)ムププ

そこでこんなものを作ってみました!

マイタンブラーです。。。

IMG_2413.jpg

これは“アートタンブラー”といって中紙を自分の好きなデザインに入れ替えることが出来るんですよ
夏らしく“ひまわり”にしています  [ぴかぴか(新しい)]

プラスチックの物とちがってステンレスなので保冷・保温効果もあるし、
スライドさせると飲み口が出てくるので、
信号待ちでもサッと飲めるからいいですよ~~~

いろいろ入れ替えて楽しんでいます ^m^

IMG_2450.jpg IMG_2594.jpg
右の様な”マグタイプ”もあります!
パソコンを使うのが苦手なら、包装紙や雑誌を切り抜いても簡単!
英字新聞も使いましょう~~。。
マグカップの方はメーカーのHPからダウンロードした物です。。

ステンレスだけど水筒じゃないので、長時間の保冷・保温効果がないことや
蓋に密閉性がないので、カバンに入れるのは× 
あと、洗うときは中紙を取り出したり…と
ちょっと 手間がかかるけど、注意すればすごく便利で楽しいです [揺れるハート]

ホームセンターで購入しました y(^ー^)yピース!

ART・TUMBLER (タケヤ化学工業株式会社)

nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 9

あずき*

素敵~ 素敵~~(^O^)/
やっぱり はなちゃんね!オリジナルの手づくりグッズ!最高よ♪
本当に、はなちゃんのアイデアには脱帽でーーす(^O^)


by あずき* (2008-07-20 16:11) 

さーこ

夏を感じるヒマワリのタンブラー!!
さすが、はなちゃんさん♪♪
洗う度にはずすのは面倒だけど、
楽しめる良いものですね。
by さーこ (2008-07-21 10:49) 

はなちゃん

♪あずきさん
 車移動中にはピッタリですよ! 
 あずきさんは素敵な写真がいっぱいだから
 もっともっと着せ替えが出来て楽しいはずです。。(^_^)v

♪さーこさん
 去年のひまわりの再利用です ^m^
 ちょっと面倒なこともあるけど、慣れればね…
 友人には大ウケでした。。
by はなちゃん (2008-07-21 15:09) 

ミモザ

さすが、はなちゃんって感じですね。ヒマワリはいいよね。
でもいろいろ着せ替えができて素敵ですね。
ホームセンターって何でも売っているのね(^^♪
by ミモザ (2008-07-21 15:25) 

なかにん

ちょっと、ちょっと!
こんなものまで作れてしまうんですね。
素敵すぎます!!さすがはなちゃんさん!
久しぶりに、はなちゃんさんのこういう手作りものが見られて嬉しかったです^^
by なかにん (2008-07-21 21:24) 

ミラクルママ

中紙が取り替えられるし、オリジナルっていいですね。
私はスタバの容器に麦茶入れて持って歩いていました('-'*)エヘ
ホームセンターで探しみますね♪
by ミラクルママ (2008-07-22 21:33) 

はなちゃん

♪ミモザさん
 お久しぶりです~~。
 ひまわりは元気をもらえるので大好きです。。
 いろいろ着せ替えが出来るって楽しいですよ…
 
♪なかにんさん
 面白いでしょ~~。。えっ何これ?って言われるのが大好きです(笑)
 この時期水分をしっかり補給しましょうね。。

♪ミラクルママさん
 面倒だけど、やめられない…(笑)
 ミラクルママさんの写した写真ならもっと素敵!
 いいなぁ~スタバ! 1回しか行ったことありません ^m^ 
by はなちゃん (2008-07-22 22:13) 

チャアル

とっても素敵です。
その日の気分で楽しめそうですね。
by チャアル (2008-07-24 20:50) 

はなちゃん

♪チャアルさん
 いろいろ変えて楽しめますよ!
 チャルさんには可愛い素材がいるから羨ましいです(笑)
by はなちゃん (2008-08-01 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どう見ても…風に吹かれて… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。