SSブログ

夏のほ~わり~♪ [日記]

我が家のひまわり…
遅くに植えたけど、一生懸命咲いてくれました

太陽に向かって咲く姿が好きでした…

  キラキラ

夏を楽しんでいる姿が羨ましかったです…

季節感をありがとね!


そしてお疲れ様!

   ガックリ…(笑)

種がたくさんとれますように…

それにしても 森山直太朗の歌だったかな?
夏のほ~わり~~~♪ 
どう聞いても ほわりだった気がします。。^m^


nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 15

夏の花 向日葵 も盛んを過ぎて沢山の実を点けましたね!
青空に合う 向日葵♪ 来年も沢山キラキラに咲いていただきましょう^^v

ガックリ・・・に笑っちゃった!
本当に夏が終わって‘がっくり‘みたいだよね!ヒマワリって(笑)
by (2007-08-31 09:05) 

まだヒマワリが元気に咲いているのかと思ったけど、
やぱりガックリいっていたのですね(笑)
「ほ~わり」って言ってる言ってる!!親子で発音独特よね♪(*^-'*)>
by (2007-08-31 12:49) 

いずみ

ひまわりって、元気をもらえますよね!
私は、お盆にひまわり畑へ行く予定だったのになぁ~。
あえなく予定変更になりました。
夏も終わりなのかな~。まだまだ暑いですね。
by いずみ (2007-08-31 13:19) 

はなちゃん

♪xml_xslさん niceありがとう。。

♪あずき*さん
 どう見てもガックリしています。
人間もガックリしないようにしないとね…(笑)
 まだ暑そうですねぇ~~。。

♪ミラクルママさん
 あんなに輝いていたのに… やっぱりなんでも終わりがくるのね…^m^
 気の毒なくらいガックリしています。。
 歌の歌詞 全然覚えてないけど、“ほわり”だけ脳にインプットされてます。

♪いずみさん
 暑さにも負けないぞっていう姿が大好きです。
 ひまわり畑の写真blogで色々見たけど、圧巻ですね~~。。
 私も実物みたいです~~。。
by はなちゃん (2007-08-31 14:15) 

あびちゃん

そういえば!なつのほ~わり~って聞こえますね。
なおちゃんの歌大好きです。

暑いのに凛と咲くひまわりは、すごい~なぁ~!
by あびちゃん (2007-08-31 16:48) 

なかにん

キラキラとがっくり(笑)!
子供の頃、ひまわりの種を取って、中身をよく食べていました。

私も「夏のほわり」ってとこしか記憶にないです。
CMかなんかでやっていたんでしたっけ?
by なかにん (2007-09-01 18:09) 

はなちゃん

♪あびちゃんさん
 このギャップには笑っちゃうけど、
 本当に今年の夏はお疲れさんって言いたいです(笑)

♪なかにんさん
 ひまわり油ってあるもんね…
 花で元気を…種で油を… 無駄がないのね ひまわりさん… (笑)

♪ショコラ・ノアールさん  niceありがとう。。
by はなちゃん (2007-09-02 17:46) 

めりっさ*

“夏のほ~わ~りー”よくぞ指摘してくださいました。ずっと気になっていました(笑)。ひまわりが首をたれるのってホント、いかにも夏が終わった~って感じですね。ちょっと悲しい。
by めりっさ* (2007-09-02 18:21) 

ミモザ

大きいヒマワリが咲いたのですね。
とっても立派です。だから、ものすごいガックリのしかた^m^
はなちゃんのスキンはいつもいいな。センスが好きです。
by ミモザ (2007-09-02 21:56) 

reo*

やっぱり向日葵は夏の花ですよね♪
我が家から1~2時間ほど車を走らせると
一面向日葵畑♪^^て所があるんですが、
そこは9月中旬が見ごろなんです(´△`)
ですので私のブログには遅い夏が到来しちゃうかも^^;
by reo* (2007-09-02 22:53) 

ゆつき

真夏のひまわりは絵になりますね。
太陽の光浴びてるぞ~って言ってる感じ。

一方下の写真は「おいら疲れちゃったよ」という感じ。
お疲れ様でした。
by ゆつき (2007-09-03 11:37) 

はなちゃん

♪めりっささん
 やっぱりそうですよねぇ~~。。ほわり・ほわり(笑)
 あまりにガックリしているので、笑えますよ!

♪なっちのママさん
 ありがとうございます! 
 でもスキン変えても、次に変えるときどこだっけ?って 
 どこを変えたかすぐに忘れます…(笑)  慣れませんね~~

♪reo*さん
 えぇ~そうなんだ! 
 遅くてもいいからまたひまわりが見えるの楽しみにしています!
 UPしてね!

♪ゆつきさん
 数は少なかったけど、頑張って咲いてくれたんですよ!
 今はガックリ…ヘナヘナ… 落胆が激しすぎて笑えます。。
 ほんとにお疲れちゃん…です ^m^
by はなちゃん (2007-09-03 22:07) 

アールグレイ

きれいなひまわりさんですね^^
青いお空が似合います。
by アールグレイ (2007-09-03 23:17) 

モコ

ひまわりさん、お疲れさま♪
来年のためにも沢山の種があるといいね
夏のほ~わり~って思わず歌ってしまいました。
by モコ (2007-09-05 16:55) 

はなちゃん

♪アールグレイさん
 ひまわりには本当に青空が似合ってます!
 元気をもらえました…来年も植えたいです。。

♪タンポポちゃんさん  niceありがとう

♪モコさん
 うまく種がとれるといいんだけど…。。
 夏終わっちゃったね…  まだまだ暑いけど…
by はなちゃん (2007-09-06 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

僕って暑苦しい?吸水力バツグン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。