SSブログ

アネモネの心… [家庭菜園]

アネモネが咲き始めました。。


風にゆれて気持ち良さそう~
ちょっと失礼…
中を覗いてみたら…

  

  

アネモネの心が見えますか?
こんな風に可愛くて まぁるい心になりたいなぁ… (笑)


nice!(17)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 20

いずみ

わぁ~、もう春って感じですね。
アネモネって、とっても豪華な気がします。
アレンジに使ってもとっても華やか。
こんな良い季節に鼻かんでばかりなんて、嫌ですよね^^;
by いずみ (2007-03-08 19:59) 

ミモザ

お鼻の病気はどうですか?お大事にね。
なんて綺麗に写っているんでしょう(^^)/
はなちゃん、一眼レフに替えたの?
花が語りかけてくるようですね。
by ミモザ (2007-03-08 20:21) 

アネモネの色ははっきりしているわね。とても綺麗。
花びらむりやりひらく時ドキドキしますよね。ちょっとエロい?(笑)
まぁるい心になるには私はもっと修行しないとダメみたいだわ(^^;
by (2007-03-08 20:21) 

なかにん

アネモネって、色鮮やかで綺麗!
アネモネの心・・・難しいなぁ。
私はどっちかというとパステルカラーな感じかな^^
by なかにん (2007-03-08 20:31) 

あれっ!?写真が変わった?
後ろのボカシが効いて良いですね!
もっと大きくUPしてくださーーい(^O^)/
by (2007-03-08 20:31) 

はなちゃん

♪いずみさん
 アネモネ毎年植えるんだけど、好きです。。 
 あまりキツイ色は苦手なんだけど、アネモネはなんか好きです。。
 今日は風があったので、揃ってゆれて楽しそうでした ^m^

♪なっちのママさん
 一眼デジ憧れちゃうけど…  当分コンデジです ^_^;
 家の花なので 楽しんで写せました。。 並んで風に揺れてるのが
 すごく可愛くて…。。 今年スギ花粉少ないそうですごく楽です… ありがとう~

♪ミラクルママさん
 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆  めちゃくちゃエロい!  
 でも 覗いたとたん 閉じられそう~~~~  (笑)  ショック!
 年をとっても簡単には丸くならないものですね… 実感…

♪なかにんさん
 アネモネ結構はっきりした色だけど、形が可愛いから毎年植えてます。。
 いつまでも可愛くいたいねっ ^m^

♪あずき*さん
 いつものコンデジで迫ってみましたぁ~。。 
 家だからのんびりじっくり撮れました! 大きくしたら変なアラが出そう ^m^
by はなちゃん (2007-03-08 21:53) 

タンポポちゃん

アネモネですね・・
大好きな花です。。
田舎を思い出します。・・切り花で出荷していました。。昔々の両親の冬の仕事でした。
by タンポポちゃん (2007-03-08 23:40) 

モコ

これは、はなちゃんのお庭に咲いているの~??
アネモネとってもいい色ですね~。
まぁるい心に、、、私もなりたいな^^;
by モコ (2007-03-09 07:18) 

はなちゃん

♪タンポポちゃん
 アネモネ可愛いですよね! ご両親が栽培されてたんだぁ~~。。
 たくさんのアネモネが心に焼きついてるんですね…
 タンポポちゃんさんの心が本物のアネモネの心ですね…  ^m^

♪モコさん
 そうなんです 庭に咲いてます。。 お気に入りで毎年植えてるんですよ~。。
 色も形も可愛いくて、見ている時だけでも ウキウキしてまぁるくなれるかな?
by はなちゃん (2007-03-09 09:01) 

knacke

かわいいね〜。
いっきに春がやってきた♪、そんな感じがします。
お花の中にちっちゃくなってはいりたいな〜。
by knacke (2007-03-09 09:48) 

mippimama

アネモネの心、見えま〜〜すぅo(*^▽^*)o~♪
可愛く咲いてるね^
今日は室内よりお外の日向の方が暖かだわ^^
by mippimama (2007-03-09 10:15) 

もえもえまちこ

キレイでかわいーですね~。
こぉんな春なら大歓迎!ですね。
by もえもえまちこ (2007-03-09 12:41) 

チャアル

ここまでつぼみがゆるむと
開くのが待ちきれないですね。
by チャアル (2007-03-09 16:03) 

Nicoli♪

アネモネのブルーがたまらなく好きなんです。
by Nicoli♪ (2007-03-10 18:18) 

はなちゃん

♪きむたこさん
 すっかり春ですよぉ~~。。 アネモネはつぼみも可愛い。。
 カラフルな色が心をうきうきさせてくれます。。

♪mippimamaさん
 見えますか? 花芯がまぁるくてビロードのような感触で可愛い。。
 楽しそうな花です。。

♪もえもえまちこさん
 花壇のそこだけパッと明るくて、春色を発信してくれています。。
 少し気分が晴れましたか?

♪cat-styleさん
 アネモネ最後は 気の毒なくらい開ききってしまいます。。
 チュウーリップもそうでしょ? そこまで開かなくても…ってね!(笑)

♪Nicoliさん
 はっきりしているけど、くどい感じがしないのは何故でしょうか?
 今真っ盛りで咲いています!
by はなちゃん (2007-03-11 14:19) 

hikohiko

お久しぶりです
もうすっかり春ですね~(^-^)
こちらは、1月・2月は雪が無かったのですが
3月に入ってから雪が降って、真っ白になってしまいました~(^^;
by hikohiko (2007-03-11 20:56) 

はなちゃん

♪hikohikoさん
 お久しぶりです。。 こちらは早い春です。。 
 そちらはスギ花粉がないとか?  お引っ越ししたいくらいです (笑)
by はなちゃん (2007-03-11 21:35) 

アールグレイ

こんばんは^^
アネモネ、かわいい花ですよね。いろんな色もあって。
球根から育てた事がありますが、芽が出て咲くまでがとっても楽しみでした。
まあるい心、いいですね(〃⌒ー⌒〃)
by アールグレイ (2007-03-11 23:35) 

ゆつき

きれいですねー。
温かくなってきたから徐々に咲いてきたのかなぁ。
私は心が角ばっているので、丸くなりたいです・・・
by ゆつき (2007-03-12 11:08) 

はなちゃん

♪アールグレイさん
 花壇のそこだけがすごくカラフルで可愛いいんです 
 楽しくなる色です。。

♪ゆつきさん
 今年は春が早いですねぇ~と思ったら また冬? 
 年をとっても丸くなるのは 本当に難しいです。。 
 今どきは、一箇所くらい尖ってないと生きていけないかも… (笑)
by はなちゃん (2007-03-13 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お鼻の病気…東京タワー… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。