SSブログ

可愛すぎ! [日記]

           いつも行く大型スーパーの花屋さんで見つけちゃった!
           “キャットテール”の鉢植え

        
           
           可愛いでしょ?  赤くて もこもこしていて…
           ちょっと ネコジャラシに似ている感じ…
           ずっと欲しいと思っていたんだけど、
           ホームセンターでも 見かけないし 
           半分あきらめていました


           いつものように カートを押して 
           花屋さんの前を通り過ぎようとした時
           あっ! 思わず声が出そうになっちゃって…
           すぐに ご購入  
           暑さには強いけど、寒さには弱いそうです。
           冬の間は家の中に置いた方がいいよとお店の方に教えてもらいました。

           家でも ネットで色々調べてみると
           “ハダニ”がいっぱいつくって書いてあったので ドキッ!
           葉っぱに霧吹きで水分をあげるといいそうですが…

       

          本当にねこのしっぽみたい!                                 

       やっぱり可愛い~ 可愛すぎ!

        こんなところにも 同じ色の毛が…

           何か意味があるのかな? (笑)


nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 15

ゆつき

名前がカワイイですね。
お友達が遊びにきて「これなんて名前?」と
聞かれて「キャットテール♪」と答えたいかも。
・・・私もネコジャラシかと思いました(汗
by ゆつき (2006-10-26 15:43) 

maron02

これ、とってもかわいいんですよね^^
私も今度買おうっと^^
by maron02 (2006-10-26 18:47) 

外に出して野良猫がじゃれないように気をつけてね。(笑)
ふわふわ可愛いシッポなのね。
最後のはシッポの抜け毛?
by (2006-10-26 18:52) 

SACHI

はなちゃんひさしぶり~~。
可愛いよね、なんかピンクに見えるけど、赤??
もこもこ感が癒し系だよね☆ うちののんが興奮するとこういうしっぽに
なるの(^^)
by SACHI (2006-10-26 20:01) 

こんばんは~!
かわいいキャットテール♪もこもこ感が癒し☆彡
はなちゃんだったら また カードにしちゃうでしょう♪
そうそう 虫が付きやすいんだって!(以前枯らしました^^;)
タバコの吸殻を水に漬けて 出たエキスを散布すればいいだとか!
ハダニ・アブラムシにいいそうよ☆
by (2006-10-26 22:05) 

はなちゃん

♪ゆつきさん
 猫のしっぽなんて見たまんまの名前… つけた気持ちわかるけど ^m^
 ダニがつきやすいと聞いてちょっとブルーだけど、 やっぱり可愛いです

♪まろんさん
 本当に可愛いよね! なんだか 見ているだけで和んじゃう ^m^
 眠り猫ちゃんが赤だったら しっぽはこんな感じ?  でもあの顔じゃ
 赤は似合わないよね  ^m^

♪ミラクルママさん
 (^w^) ぶぶぶ・・・ 最後のは抜け毛じゃなくて… ちゃんと生えてるんです
 でもどうしてまた中途半端な場所に…って思うでしょ? ねっ!

♪サチさん
 お久しぶり~。元気でしたか? 赤というか見る方向で濃いピンクにも
 見えるし…。 のんちゃんのしっぽかぁ~~ のんちゃんも元気ですか?
 もこもこしているから つい触りたくなりますよ~。

♪あずき*さん
 やっぱり 虫がつきやすいんだぁ…。 タバコのエキスやってみますね!
 カードにしたい! 可愛く撮ってあげたいです! お楽しみにね (*^^)v 
by はなちゃん (2006-10-26 22:34) 

nap

可愛い~♪(*´▽`*)
ピンクの色もフワフワモコモコの形も、とってもラブリー♡
明日園芸店で探してみようかな~。^^
by nap (2006-10-26 22:39) 

ミモザ

こんなの売っていたら欲しいね。
冬は家の中に入れるのね。
きっと暖かい気持ちになるでしょうね。
こちらでも売っているかなあ?
by ミモザ (2006-10-26 23:15) 

なかにん

ふわふわでほっぺをなでてもらいたい!!
猫じゃなくてもじゃれたいかんじ♪
by なかにん (2006-10-27 07:56) 

はなちゃん

♪napさん
 やっぱり 心惹かれちゃうでしょ? この赤いもこもこがね…
 出会うといいね! ハダニにも出会っちゃいそうだけど… ^m^

♪なっちのママさん
 くーちゃんとたまちゃんのしっぽと比べてどうでしょうか?
 やっぱり 似てるよね! ^m^  枯らさないように育てたいです…(笑)

♪なかにんさん
 ピシッ! ピシッ! 女王様とお呼び… じゃなくて… 
 な~で な~で ですね ^m^  
 ハダニがどっちゃり湧くそうです…想像したら気絶しそう (^_^;)
by はなちゃん (2006-10-27 13:02) 

はなちゃん

♪タンポポちゃんさん  niceありがとう!
by はなちゃん (2006-10-28 08:53) 

reo*

かっかわい~~(*>_<人)♪
このモコモコで近所の子猫と遊びたひ・・・w
by reo* (2006-10-28 20:53) 

knacke

モフモフしてるぅ〜〜。
かぁいいね〜!!
by knacke (2006-10-28 22:53) 

はなちゃん

♪reo*さん
 可愛いでしょ? なんか もこもこしていてなんともいえません (笑)
 猫は喜ぶでしょうね~~。 たまには猫になってねこじゃらしで無邪気に
 遊びたいね…。 

♪きむたこさん
 このモフモフはふわふわでもなく 結構しっかり硬い感じですよっ!
 って、さわりまくって リサーチ済みです ^m^
by はなちゃん (2006-10-29 17:32) 

キャットテールは ほんと ほわほわしててかわいいよね?
下のモジャモジャは これから テールになるのかもね?^^
by (2006-10-31 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。