SSブログ

サラダまつり… [家庭菜園]

サラダ用の水菜がぐんぐん大きくなっています
サラダ用というだけあって、茎が細くて 葉っぱも柔らかくて食べやすいんですよ

こんな風に ふさふさと生えています

  

真っ赤なラディシュもどんどん 出来ています

  

あと サニーレタスも大きくなっているので、
我が家は只今“サラダまつり”の真っ最中です(笑)

それにしても 野菜の色って どうしてこんなにきれいなんでしょ
ラディシュの赤 可愛いでしょ?  形も可愛くて 和んでしまう
無農薬なので、 多少 虫に食われてるんだけど…
新鮮な野菜に感謝しながら、 “サラダ祭り”を楽しんでいます!

       キャベツの苗です

  最近広げた畑には玉ねぎを植えています

美味しく育ってくれますように!


nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

ミモザ

あっ、これって私が絵に書き損なったラディッシュの
レッド・チャイムじゃない?
これ美味しいのよね、癖がなくて。又、食べたい~!
サラダ水菜が柔らかそうね。こんな大きくてきれいな
畑なんだね。お世話もご苦労様(^^)/
by ミモザ (2006-10-24 16:22) 

アールグレイ

サラダにおいしいものばかり^^
ミズナ、とってもきれいですね。ラディッシュ、かわいいです♪
玉ねぎもキャベツもこれからが楽しみですね。
by アールグレイ (2006-10-24 22:54) 

いつもこんなにたくさん見事な野菜を収穫していて家庭菜園だって
いうのでびっくりですよ。サラダ用の水菜美味しいそう。いいなぁ。
ラディッシュも大きくて柔らかそう\^o^/
by (2006-10-24 23:03) 

nap

わ~!水菜がワサワサ♪ラディッシュも真っ赤で美味しそう~。
私も野菜は大好きなので、サラダはよく食べます。
・・・そのわりに、家庭菜園はまったく無いのであった☆ 庭には雑草~。^^;
by nap (2006-10-25 09:44) 

なかにん

サラダまつりに参加した~い!!
水菜も大好きだし、ラディッシュも大好き!!
私もラディッシュの種、植えてみようかな~^^
by なかにん (2006-10-25 12:53) 

はなちゃん

♪なっちのママさん
 サラダ水菜美味しいよ~。茎は細いけどシャキシャキ感はあって…。
 ラディシュ 是非描いてくださいな。。 描きたくなる気持ちわかりますよ
 色も形も可愛いもの…。 

♪アールグレイさん
 鍋に入れたり 煮物にも使うけど、やっぱりサラダ用なんで歯ごたえが
 少ないかも…。サラダはいいですよ!シャキシャキしていて…。
 家庭菜園なので 害虫にやられたり病気したり…。 出来たものは
 なるべく美味しくいただいています。。

♪ミラクルママさん
 家庭菜園なので新鮮なのがとりえ…。 たくさん出来るので同じ物が
 続くというか…(笑) 旬の物しかないっていうか… (笑) 
 自分で収穫する楽しみも味のうちかな?

♪napさん
 水菜わんさかなっていて ガンガン抜いて食べてる途中です (^_^;)
 お庭に野菜植えてみたら? 夏野菜はたくさんとれるし、ラディシュは
 プランターでもなりますよ! 自分家の野菜 かわいくて 美味しい (^_^)v

♪なかにんさん
 サラダまつり わっしょい! わっしょい!ってね…。 
 水菜好きなの? シャキシャキして美味しいよね! 
 ラディッシュ植えてみたら? 保育園でも子ども達と植えてました。
 場所もとらないし、収穫がまた楽しい! 親子でプランターに植えて
 競争しても面白いんじゃない? (笑)
 
by はなちゃん (2006-10-25 15:58) 

maron02

沢山の収穫いいですねー♪新鮮で美味しそう~^^
サラダ祭り参加したい^^;
by maron02 (2006-10-25 16:44) 

mippimama

美味しそうな水菜にディシュ〜o(*^▽^*)o~♪
水菜のシャキシャキっとしたの大好き^^
サラダ祭り参加した〜〜〜〜い(^▽^*)
by mippimama (2006-10-26 10:14) 

はなちゃん

♪まろんさん
 水菜が風になびいています。 どんどん大きくなるので食べないと…
 ちょっと青虫になった気分です(笑) サラダ祭りにいらっしゃい!

♪mippimamaさん
 最近 水菜って人気があるそうですね。 シャキシャキ感がいいのかな?
 これは鍋に入れると ちょっと物足りません…。 山のように切るけど
 ちょっとになってしまいますよ ^m^
by はなちゃん (2006-10-26 15:09) 

ゆつき

私サラダ大好きなんです。
よく実家でもらってきたりしますが、
庭の一角でつくったキュウリとかめちゃ美味しいですよ。
ドレッシングをつけないで、氷水に浸し塩をつけるのが好きです。
by ゆつき (2006-10-26 15:45) 

はなちゃん

♪ゆつきさん
 家庭菜園のキュウリ すごく曲がってたりするけど 美味しいですよね!
 冷やして塩  素材の味を楽しむにはぴったりかも ^m^
 
by はなちゃん (2006-10-28 08:57) 

はなちゃん

♪reo*さん  訪問&niceありがとう!
by はなちゃん (2006-10-29 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いい空気を吸いに…可愛すぎ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。