SSブログ

焼きたてほっかほっか! [家庭菜園]

昨日掘ったさつまいもは あの後すぐに“焼き芋”にしました
なんてこらえ性が ないんでしょう  ^m^
焼き芋用の陶器は小さくて 中ぐらいのが3個しか入らない… 

待つこと40分

途中でいい匂いがして…   待ちきれなぁ~い 

          じゃぁ~ん   出来上がり!

        

                中はきれいな黄色!

         

                   ホクホクしていて たまらない美味しさ

やっぱり焼き芋は美味しい~~

蒸したり 茹でるのとは大違い…

本当は掘った後 少し時間を置くほうが甘みが増すらしいけど…

当分 ヘルシーな おやつに はまりそうです 

あっ! 食べすぎには注意するつもりです…  ( ´艸`)ムププ


nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 17

おおっ!焼き芋 美味しそうーー!♪
ホクホクしてて黄色くて甘そうで! やっぱりサツマイモは焼きですよね!
ううっっ食べたいーー!そうそう皮のトコロの‘おこげ‘も好きなんだなぁ^^
良し!!実家に急いで貰いに行こうっと(^O^)
by (2006-10-08 19:39) 

ミモザ

本物の焼き芋だね。美味しそう~!
うちもサツマイモを頂いたので、さっそく明日
焼いてみよう。
はなちゃんの真似ばっかりしてる~^m^
by ミモザ (2006-10-08 21:26) 

nap

黄色くて美味しそうな焼き芋♪
チョット焦げたパリパリ感がniceです~。やっぱり女の子(?)は焼き芋好きよね。^^
by nap (2006-10-09 00:49) 

なかにん

う・う・う・うまそ~~~!
ほくほくしていて、食いついちゃいそう!
いくらヘルシーとはいえ、食べ過ぎたら意味ないですね^^
まだまだお芋はた~っぷりあるようですが、注意して下さい!
by なかにん (2006-10-09 07:09) 

ゆつき

写真見てるだけでもたまりません。
少しでいいのでちょうだい~♪
これなら少しくらい食べ過ぎてもいいですw
by ゆつき (2006-10-09 08:30) 

はなちゃん

♪あずき*さん
 焼き芋美味しいよね~。 ハフハフしながらあっつ熱を食べるのって
 たまりません…。 早く・早く実家へ…(笑)

♪なっちのママさん
 焼き芋セラミックの出番ですね!  さつまいもはやっぱり焼き芋でしょ
 あの匂い… たまりません… セラミック様様です (笑)

♪napさん
 やっぱり女の子 ^m^ は さつまいも大好きですよね!
 焼き芋焼き陶器は優れものです。 たくさん焼けないけど
 本当に上手に焼けるので すごく便利です!

♪なかにんさん
 爆発しないので安心して焼いてます!
 食べ過ぎて 自分が爆発しないようにしますね ( ´艸`)ムププ

♪ゆつきさん
 うちで手軽に焼き芋ができるのは焼き芋セラミックのおかげ。
 正式名称はなんだったけ? いろんな種類が出ているみたい…
 焼きたてをおすそ分けしたいくらいです ^m^
by はなちゃん (2006-10-09 17:11) 

お芋堀りの写真をみて私も食べたくなって
スーパーでサツマイモ買ってしまいました、2本ですけど(笑)
焼き芋も美味しそう、ウチは今日サツマイモご飯です(^-^)/.
by (2006-10-09 21:38) 

お!?おいしそう。。たまに食べたくなるよね?
ほこ。ほこ。*^^*
by (2006-10-10 01:16) 

mippimama

おはよう〜♪
ホクホクで美味しそう^^
焼き芋、食べたくなってしまうo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-10-10 08:13) 

はなちゃん

♪ミラクルママさん
 やっぱり さつまいもには心惹かれますよね ^m^
 今は一年中あるけれど、旬のものは格別!  
 サツマイモご飯も美味しそう~。

♪chocoさん
 焼き芋焼き用の陶器を購入したから、手軽に出来るようになったの。
 当分フル活用しそう。。 食べ過ぎに注意しようっと!

♪mippimamaさん
 冬に焼き芋を売ってることあるけど、 すごく高くてビックリしたことが…
 6000円した焼き芋焼き器 元をとってます!かなり芋好きですね(笑)
by はなちゃん (2006-10-10 08:34) 

YAYA

ほっかほかのお芋、美味しそう~♪
焼き芋は魅力的^^
by YAYA (2006-10-10 08:47) 

アールグレイ

おはようございます^^
美味しそうな焼き立てホクホクの焼き芋に、目が♡マークです^^
いいですね。私も食べたくなってしまいました。
by アールグレイ (2006-10-10 09:43) 

キャ~!まるで焼き芋屋さんのヤキイモだわ~!
こんな美味しそうなモノ見せられたら完全ノックアウト (>_<)
あの例の鍋ですよね?
いいなぁ!ハンズまで見に行ったけどなかったの...(T_T)
by (2006-10-10 16:22) 

maron02

ほくほくして美味しそう~♪
さつまいもの色艶がたまりません^^;
by maron02 (2006-10-10 16:32) 

はなちゃん

♪yayaさん
 焼き芋には心が動くでしょ? 掘ったお芋全部は無理だけど ^m^
 お手軽おやつを楽しみます。

♪アールグレイさん
 やっぱり見ると食べたくなるでしょ   ^m^
 この匂いもお届けしたいくらいですよ!

♪poohさん
 そうです。 栗が爆発した陶器です。  ^m^
 テレビ番組の中で“焼き芋焼き器”として紹介されてたの…
 信楽焼きです。 ホームページはないみたいです。 
 めぐり合えるといいですね。 色々なメーカーから出てるみたいだけどね。

♪まろんさん
 中がきれいなオレンジに近い黄色で 見た目も旨そうでしょ!
 家で簡単に焼き芋が出来るのは 焼き芋焼き器のおかげです (笑)
 バンバン焼いて食べるどぉ~ってね  ^m^
by はなちゃん (2006-10-11 07:04) 

さなえ

ちょっと日が経っちゃいましたが、、、
まだ大丈夫でしょうか?と、はじめまして~!
あんまりおいしそうな焼き芋(*^m^*)
これ、どうやって焼くのですか?

と思ったところ、よく上を読んでみると
これ、陶器の焼いもやき用のお皿に入れて、その後何で焼くの?というのが質問だったのですが、
、、、、まったくの、焼いもやき器があるみたい、、、ですね??

失礼しました~!
ほんとうに、おいしそうです!
by さなえ (2006-10-25 16:37) 

はなちゃん

♪さなえさん 
 初めまして。。 これは信楽焼きのお鍋っていうか、下の部分に穴が
 あいています。 ガスレンジにのせて焼くんですよ。
 栗はだめだけど、りんごとかなすも焼いてくださいと書いてありました(笑)
by はなちゃん (2006-10-26 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

芋掘りしました!嬉しいお届け物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。