SSブログ

時計をリニューアル [雑貨&小物]

スーパーでさくらんぼを見つけた日

もうひとつ買ったものがあります

                                                                     小さくて白い“紫陽花”です

なにもわざわざ買わなくても 家にいっぱいあるのに…って

それはそうなんだけど、どうしても 白い紫陽花が欲しくて

本当は柏葉あじさいかアナベルっていう種類が欲しいんだけど…

これはどっちがわからないけど、とにかく 小さくて¥100だったので…

写真を写して早速 時計をリニューアルしました

  数字の代わりに丸い模様を…

 

   

 時計のキットと乗せる台は100円ショップのものです。

お気に入りの写真が撮れたら どんどんリニューアルしています。

CDは使わなくなった物を再利用

どんどん上に貼っていくので厚みが出ています…

今年は梅雨を楽しむぞ~って気合を入れたら、

午後からいいお天気… どうなってるの?(笑)


nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 17

きゃーー素敵!時計がっっーーーー(^O^)/
世界でたった一つ!☆彡すごいね♪ はなちゃ~ん!
やっぱりオリジナルって素晴らしい~~(^○^)
by (2006-06-18 18:10) 

SACHI

はなちゃんにしか出来ないね~~!!
すごく素敵な時計です(>▽<)この色の紫陽花も好き♪

このキット私も買って貝殻つけて使ってるけどこんな素敵じゃなーい(^^;)
by SACHI (2006-06-18 18:22) 

ミモザ

こんばんは~!
なにもかも100円で買って手作りなのね。
こんな豪華な時計が出来るなんて。。。
いくつも作るんじゃなくて、上から貼っていくのね。
前のが勿体ない感じもするなぁ。
by ミモザ (2006-06-18 20:18) 

はなちゃん

♪あずき*さん
 オリジナルの雑貨&小物づくりコースの1つです ^m^ 
 きれいな写真はどんどん使って楽しんでます(笑)

♪サチさん
 ありがとう~。時計っていうか数字ないし、ほとんどオブジェですね(^_^;)
 色々変えるから飽きないよ! サチさんも100円ショップの時計キット
 使う? 結構便利よね でも品切れの時が多いから困るの…。

♪なっちのママさん
 100円ショップでいろいろ見つけてきては工夫しながら作ってます(笑)
 何枚かあるのでお気に入りのはまた次に出したりして楽しんでますよ!
by はなちゃん (2006-06-18 20:41) 

YAYA

紫陽花を挿し木でもするのかなって思ったら・・・・
発想がぜんぜん違ってました(笑
素敵な時計、こんなの見たことないですよ。
いろんなことが出来るんですね^^
by YAYA (2006-06-19 09:08) 

写真は見るだけの物と思ってたけど、はなちゃんさんの手にかかると
オシャレな小物に大変身ね。すごいね。CDが台紙になるんだ!(^-^)/.
by (2006-06-19 09:29) 

なかにん

紫陽花とっても綺麗♪
写真に撮って時計にするなんてすごい★
季節感あふれるものがお部屋に色々飾られていて、素敵ですね^^
by なかにん (2006-06-19 15:15) 

mippimama

CDが時計に変身してしまうの!!
写真は貼付けてあるだけかな......
素敵〜彡☆
キットも100均で手に入るの〜メモメモ
アナベルを使った所がお洒落よね♪ルンルン〜♪♪
by mippimama (2006-06-19 16:23) 

reo*

わわわっ(w´Д`w)♪素敵グッズが増えてる~♪
可愛いヾ(≧∇≦)〃しかも写真の撮り方も素敵~。
また真似したくなっちゃった(ノД`*
by reo* (2006-06-19 20:26) 

はなちゃん

♪yayaさん
 本当は白い紫陽花を植えたいんだけど、がく紫陽花植えてるし
 場所がないんです。 庭を少し整理すればいいんだけど…
 気に入った写真もいらなくなったCDも両方活用出来ていいですよ。

♪ミラクルママさん
 発表会の写真も時計にしてみたら? 記念になりますよ~!
 長く飾るなら透明なフィルムを貼っておくと、色あせ防止になります。

♪なかにんさん
 写真を飾るのもいいけど、時計だと実用的…(笑)
 なかにんさんのパンの写真で時計を作ったら楽しそう~~
 キッチンに飾れば 最高 (*^^)v

♪mippimamaさん
 これアナベルですか? 本当に? 嬉しい~ 遂にゲットです。
 買ってきた本人が知らないなんて…お恥ずかしいけど、誰か教えて
 くれるかもしれないって思ってたんです。 よかった!
 写真はインクジェットプリンター用CDラベル用紙に印刷しています。
 これは光沢がある用紙です。色々なメーカーから色々な種類が
 出ています!

♪reo*さん
 えぇ~reo*さんから写真を褒められるなんて 嬉しい~
 でも200万画素なので、これが限界 (^_^;)  悲しい現実 (笑)
 めげずに チャレンジし続けます~~!(*^^)v
by はなちゃん (2006-06-19 21:18) 

アールグレイ

きれいな白いアジサイです。
そのお写真で素敵な時計も。
今の時期にぴったりの時計です^^
by アールグレイ (2006-06-19 22:14) 

こんばんUo-ェ-oU  ん?こんなにかわいい時計が作れちゃうの?
やっぱ。はなちゃんは器用^^
by (2006-06-19 22:45) 

はなちゃん

♪アールグレイさん
 雨を楽しもうって開き直ったのに、全然雨が降らない…(^_^;)
 庭の紫陽花はちょっと元気がないです。 アールグレイさんちの
 きれいなお花たちも素敵な時計になりますよ! 

♪chocoさん
 chocoさんの写真ならそのままA4サイズに印刷して、
 時計キットをつければすご~くすてきな時計が出来ます。 
 私が作りたぁーい!(笑)
by はなちゃん (2006-06-20 06:16) 

タンポポちゃん

はなちゃんさんの繊細さと涼しげな感じがとてもいいですね・・
by タンポポちゃん (2006-06-20 07:31) 

nap

紫陽花を買って飾る・・・私だったら、その程度の発想に。^^;
ステキな時計になりましたね~。今の季節にピッタリ。わが家のリビングに欲しいです~。
by nap (2006-06-20 23:08) 

はじめまして。
すごく素敵ですね☆こういうのってセンスの問題ですよね?
センスがいいから100円ショップで買ったものがとっても素敵に変身する、生活を楽しくする基本ですね^^。
参考にしたいです☆
by (2006-06-21 20:00) 

はなちゃん

♪タンポポちゃんさん
 うぁ~お恥ずかしいです(^_^;) 白い紫陽花がとても可愛くて…
 今の時期だけしか楽しめないけど、それも楽しいかな?って(笑)

♪napさん
 白い紫陽花すごく可愛かったので、写真に残したいなぁと思って
 いろいろ写したら、何か作りたくなったんです(笑)
 どっぷり梅雨を楽しむつもりですけど、雨が…

♪kappappiさん
 初めまして  訪問&niceありがとうございます。
 ほめていただいて恐縮です (^_^;) パソコンをもっと楽しく使いたいなぁと
 思ったのがきっかけで、生活に使えるオリジナルの雑貨づくりを
 しています。100円ショップで素材を見つけることも楽しみのひとつです
 アッとひらめくことも多いです。よかったら、また遊びにお越しください!
 
 
by はなちゃん (2006-06-21 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。