SSブログ

やっぱり食べたい… [日記]

ようやく梅雨らしくなってきましたね…

今のところまだ余裕ありで 雨を楽しもうとしているかな?(笑)

昨日、スーパーで“さくらんぼ”を見つけました

「うぅーんどうしよう…  食べたい…  でも高い…」

  

結局 誘惑に負けて買っちゃいました~

  山形産  ¥980なり

甘酸っぱくおいしかったです   

食べながら、ちょっとだけ 本当に山形産なの?って思ったりして(笑)

“○○錦”っていう種類の桐の箱に入った超高級なさくらんぼを

テレビで見たことがあるけど… 庶民にはね…

 半分食べて残りは今夜…

ついでに写真を撮りました  食べ物で遊んじゃいけませんって

保育園時代よく注意していたのは誰だっけ…  ごめんなさい  ^m^


nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 17

出てきましたねぇ~! さくらんぼ♪
私も、スーパーでみましたぁー(^O^)/
でも・・・お高くて。。。見ただけ~~(笑)
いまから、どんどん果物がいっぱい出てきますね^^
日照不足だったから、野菜が高いから果物も?かな^^;
by (2006-06-17 17:02) 

はなちゃん

♪あずき*さん
 奮発しちゃった(^_^)v たまにはねぇ…その分家の野菜をフル活用した
 献立にして…なんて(笑)  ちょっとリッチな気分を味わいました!
 缶詰のチェリーは好きじゃないけど、生は美味しい。もっと安くなれ!
by はなちゃん (2006-06-17 20:18) 

reo*

わー♪魅惑的な色~艶~(人´Д`)♪
ハートのお皿もとってもキュートですね^^*
by reo* (2006-06-17 20:36) 

なかにん

私もさくらんぼ(国産ね)だ~~い好き!好きな果物ベスト3に入るよっ。
いいな~。さくらんぼ狩りに行った時は、夢のようでした^^
普段はなかなか買えないよね^^;
つやつやでおいしそう!食べた~い。さすがに冷蔵庫に在庫はなく、
食べたくて夢に出てきちゃいそうだよ。
by なかにん (2006-06-17 20:38) 

はなちゃん

♪reo*さん
 さくらんぼってなんか可愛いよね~。隣に並んでいたアメリカンチェリーは
 色が黒っぽくて…欲しいって思わないもの(食べたことがないけど)
 もっと安ければ、頻繁に買えるけど…(笑)

♪なかにんさん
 えぇ~さくらんぼ狩りに行ったの? 
 つやつや真っ赤なさくらんぼが目の前にいっぱいなってるなんて
 想像しただけで 踊りだしたくなるかも…^m^  もしかして食べ放題?
 私も今晩 さくらんぼ狩りの夢を希望します(笑)
 
by はなちゃん (2006-06-17 21:35) 

SACHI

アメリカンチェリーよりやっぱりコレ!!
美味しいよねぇ~~~(^^*)
写真綺麗に撮れてるね~、今年まだ食べてないな。これからこれから♪
さくらんぼ狩り行きたいなぁ~
by SACHI (2006-06-17 21:45) 

ミモザ

うわ~、美味しそうなサクランボだこと・・
私は、畑に生っているサクランボを、そこの
おばさんに貰って食べましたがマズカッタ~(>_<)
美味しいのが食べたいな。
とっても素敵な画像だと思いました。
by ミモザ (2006-06-17 21:50) 

nap

○○錦、高くて・・・。^^; アメリカンチェリーで我慢してます。
でも1パック買ってもペロリと食べちゃうんですよね~。
by nap (2006-06-17 23:23) 

アールグレイ

美味しそうなさくらんぼ^^
このつやつや感がたまりません。
私も、今度お店で出ていたら買っちゃうかもしれません^^
by アールグレイ (2006-06-17 23:51) 

こんばんは。”さくらんぼ”はなかなか手がでません(~_~;)
でも美味しいですよね。いいな。安くなったら考えよう!
ひょっとして、ラインで使ってるさくらんぼイラスト、はなちゃんさん作ですか。
かわいいよ~~いいな、いいな。
by (2006-06-17 23:57) 

YAYA

さくらんぼ美味しそうですね^^
やっぱり出ると食べたい誘惑に負けちゃいますよね~
ずい分前に山形のさくらんぼ狩りに行った事があります。
いくら食べてもいいといってもそんなにはねえ~~(笑
でもけっこう食べてきた事を思い出します^^
by YAYA (2006-06-18 07:02) 

はなちゃん

♪サチさん
 ほんとに美味しいよね~。写真は窓際の自然光で写しました。
 お皿を回したり・自分が回ったり…(笑) さくらんぼ狩り行ってみたい!

♪なっちのママさん
 アップしていた写真のさくらんぼでしょ? 美味しそうな色だったけどな…
 野菜は家庭菜園でも十分美味しいけど、果物は難しいのかな?
 ご近所からいただく柿とかびわもあまり美味しくないもの…(^_^;)

♪napさん
 アメリカンチェリーって美味しいですか? 
 あの色を見ると手が出ないんだけど… 一度試してみようかな?
 虜になったりして…^m^
by はなちゃん (2006-06-18 08:51) 

はなちゃん

♪アールグレイさん
 やっぱり旬の時に一度は食べたいですよね~~。
 売れ残りでプライスダウンしたものは なんだか艶がなくなっていて
 安いけど…どうする?私…みたいに決断を迫られたことがあります(笑)

♪ミラクルママさん
 数が入ってるとはいえ やっぱりお高いですよね!
 でも やっぱり 食べたい… 見ているだけで可愛いし・癒されます
 女の子の食べ物ですよ! ^m^  女の子って…はるか昔だった(笑)
 ラインも作ってみました。オートシェイプの丸と円弧と四角の組み合わせ
 です。

♪yayaさん
 さくらんぼ狩り体験派ですね   羨ましいです(笑)
 たくさん食べたんだ… やっぱり元をとろうなんて考えましたか?(笑)
 完熟したさくらんぼを味わってみたいな…
by はなちゃん (2006-06-18 08:53) 

おいしそうだね?昔 カウプレで山形の方から 
佐藤錦が送られてきたことがあるの。
まあ。その甘さったら^^ なつかしいな~♪
by (2006-06-19 22:47) 

はなちゃん

♪chocoさん
 えぇ~佐藤錦ですかっ! やっぱり甘いんだぁ~! 羨ましい~!
 しかもいただいたなんて 最高~(笑) 
 脳にインプットされてるんだ甘さが… 噂の通り美味しいのね…
by はなちゃん (2006-06-20 07:03) 

STELLA

はじめまして。
日本はさくらんぼ高いんですね。
でも、色もかわいいしとってもおいしそう。
旬のものを味わう喜びっていいですよね♪
by STELLA (2006-06-22 19:24) 

はなちゃん

♪STELLAさん
 初めまして。 nice&コメントありがとうございます
 さくらんぼの色と艶に惹かれて 少々お高くても買っちゃいますよね
 旬の物を食べるのはやっぱり幸せです! 
 またどうぞ遊びにお越しくださいませ。
by はなちゃん (2006-06-22 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。