SSブログ

痛いの・痛いのとんでけ~ [ちゃちゃ丸]

久しぶりのちゃちゃ丸は2週間前から 病んでいます

“ちゃーちゃん どこ痛いの? 見せて…”というと

こんな風に寝転んで 前足を見せます

ビッコを引き出したので 注意してみると

赤く腫れていたのでびっくり! 自分で治そうとするのか

しきりに舐めるので、毛がすっかり剥げているし…。

最初 家から近い動物病院へ行き レントゲンを撮った結果

“骨に異常はなく、加齢によるものだとか” 診察料¥8,500なり

一週間薬を飲んですこし腫れもひいて 安心していたけど、

薬が切れると また 赤く腫れてきたんです。 

今度は、遠いけど前からお世話になっている動物病院へ…

診察結果は、似たようなもので 骨には異常なしということでした。

今度は10日分のお薬をもらって ¥7,500なり

ペットは保険が効かないから 結構お高い…(^_^;)

でも、足を切断とかでなくて よかったです

体重測定でまたまた体重が増えていることが発覚

即 ダイエットが始まりましたぁ~

ちゃちゃ丸にとっては 痛いより 辛いことかも…

我慢・ガマン・がまんよ ちゃちゃ丸

 ダイエットは辛いよぉ~!


nice!(14)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 19

タンポポちゃん

ちゃちゃ丸・・・どこが・・痛いの???
可哀想ですね・・
ここ・・言っている声聞こえそうです。
一緒にダイエットしょうね・・でも・・つらいよね・・
お大事にしてください・・
by タンポポちゃん (2006-06-08 18:46) 

ミモザ

久し振りに、ちゃちゃ丸君が見られて嬉しいけど
足が痛いのね。可哀想に^_^;
大事にしてあげてね。痛みと空腹に耐えてる
ちゃちゃ丸君に応援のniceを・・
by ミモザ (2006-06-08 19:20) 

はなちゃん

♪タンポポちゃんさん
 右の前足です。写真は少し腫れも赤みも引いてきていますが、怖いくらい
 赤く腫れあがっていました。ダイエットのため 餌をカットされガックリして
 います。タンポポちゃんさんもダイエット中?(笑) 競争しますか?

♪なっちのママさん
 応援ありがとう~。 2軒はしごで結構な診察料がかかりました(^_^;)
 でも 知らん顔できないしね…。人間なら“痛い”っていうんだろうなと
 思うと可哀想で…。ダイエットは何回もチャレンジしてるけど、どんどん
 体重は増えています。 でも今回は足のために心を鬼に…(笑)
 
by はなちゃん (2006-06-08 20:52) 

なかにん

ちゃちゃ丸くん、可哀想に(;o;)
お財布も痛いけど、そんな事言ってられないね。
ひどい事になってなくて少しほっ。
ちゃちゃ丸君頑張って!!はなちゃんも鬼になるのね!!
by なかにん (2006-06-09 07:59) 

今、いろいろ書いて送信したら、何か言葉がブロックされちゃた~。
では、間違いなく送信されるように、簡単に。
ちゃちゃ丸君頑張って!!お大事に!!\^o^/
by (2006-06-09 11:37) 

YAYA

ちゃちゃ丸くん、可哀想!
早く治るといいですね^^動物病院は保険きかないから
高いって聞きますよね。でもしょうがないですね。お大事に^^
by YAYA (2006-06-09 14:49) 

痛そうね ちゃちゃ丸君!
早く 治る様に~!!
ダイエットも頑張ってね~~(^O^)/
by (2006-06-09 17:55) 

reo*

うーm(;□;)m痛そう。
甘いもの(美味しい物)断ちはストレス溜まるよね・・・(^_^;)
ちゃちゃ丸くん☆一緒にダイエット頑張ろうね~!
by reo* (2006-06-09 21:31) 

はなちゃん

♪なかにんさん
 治療費高いね~というたびに、心なしか すまなそうな顔をしている
 ような気がします(笑) 今回はなんとか…せめて1㎏痩せさせたい!

♪ミラクルママさん
 なんの言葉だろう? 誘惑・セ○フレ?って ^m^ そんなバカな…
 ちゃちゃ丸に替わって ありがとう~!

♪yayaさん
 びっくりしますよ~。諭吉さんがヒ~ラヒラっていう感じ(笑)
 レントゲン? 点滴? 入院?っていう感じ…

♪あずき*さん
 足切断なんて…そればっかり怖くて…。変なものでなくてホッ
 順調に腫れも引いてきました。 ダイエットはもう少し続行します

♪reo*さん
 今度はストレス溜まるかも…。なにかクレクレ光線発射しまくり!(笑)
 いつも負けちゃうんですよね…もういいかって。 今回もそうなるかも…
 
 
by はなちゃん (2006-06-10 09:05) 

SACHI

そんな事件が起きていたとは・・・
ちゃちゃ丸早くよくなりますように・・・・(><)
実家の犬も手を舐めて同じ症状。舐めないようにエリザベスつけてるよ。
動物病院は本当に高いよね・・・・。
by SACHI (2006-06-10 12:38) 

はなちゃん

♪サチさん
 ちゃちゃ丸は順調に回復しています ありがとう~~。
 実家のワンちゃんも早く元気になりますように!
 動物病院に行くときは人間様の時より、諭吉さんを多めに持って
 行きます。 足りないなんて恥ずかしいでしょ…(笑)
by はなちゃん (2006-06-10 15:54) 

いずみ

初めまして。
可愛いシーズーに惹かれてやってきました。
ちゃちゃ丸ちゃんの足は、大丈夫ですか?
我が家にも、シーズーの女の子(2歳)がいます。
今、色々な会社でペット保険を販売しているので、今後のことも考え
入っておいた方が良いですよ~~~。
by いずみ (2006-06-10 20:23) 

はなちゃん

♪いずみさん 
 はじめまして 訪問&niceありがとうございます。
 ペットも保険に入る時代になったんですね(笑) 我が家も必要かな?

♪Luckgoさん  niceありがとうございます。
by はなちゃん (2006-06-11 08:59) 

mippimama

ちゃーちゃん.可哀想ね......
早く治るといいですね^^
真ん丸でとっても可愛い♡
by mippimama (2006-06-11 10:37) 

maron02

あらーかわいそうTT
きっと痛くて訴えていたんですね。
加齢で?オデキみたいなものですか??
by maron02 (2006-06-16 09:21) 

アールグレイ

早く治るといいですね。とっても痛々しいです。
それにしても、保険が効かない分、高いですね。
by アールグレイ (2006-06-16 09:42) 

はなちゃん

♪mippimamaさん
 しきりに舐めてるからどうしたのかと思って足を見てビックリ!
 人間なら痛いよぉ~って言うんだろうけど、そう思うと可哀想で…
 足切断って言う言葉が頭から離れなくて…診察してもらうまで
 ドキドキしました。段々よくなってきています。ご心配ありがとう~

♪まろんさん
 1軒目は加齢によるもの…2軒目は骨に異常はないっていうだけで…
 脂肪の塊や癌ではなさそうですが、なんだか原因不明みたい。 
 原因わからないけど出されたお薬でよくなってます(笑)

♪アールグレイさん
 ありがとうございます。 お薬飲んでだいぶよくなりました。
 本人(本犬)は元気ハツラツです。このまま元気になることを希望します!
by はなちゃん (2006-06-17 21:21) 

そうそう。ペットの医療費って割りと高いよねえ。。
うちのマロンも今が体重ピーク^^;
少しダイエット中なり。。σ(・・*)アタシもかな?(笑)
by (2006-06-19 22:50) 

はなちゃん

♪chocoさん
 ご飯をあげなければ自分で食べられないわけだけど、
 なんか気が引けてしまうんですよね! 人間なら“勘弁してよ”とか
 “少ないよ”とか反発するんだろうに、黙って入れた分だけ食べてるのを
 見ると、可哀想になっちゃて…(^_^)v これでいつもダイエット失敗します
 
by はなちゃん (2006-06-20 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひとめぼれ?雨が降らないうちに… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。