SSブログ

ひとめぼれ? [日記]

我が家の庭にはこんなものが…

母がひとめぼれして買ってきた“ブタのベンチ”です

これです

    顔で~す

    しっぽで~す

  こんな感じ…

5年ほど前、石材屋にお墓を作りに行って、そこで見つけたんです!

本人は“目が合った”といっていましたが(笑)

中国産らしいのですが、売れにくかったとかで

大幅にプライスダウンしてくれたといって 喜んでいました。

ものすごく重いので、クレーン車で吊り上げて

庭に入れたんですよ  

墓石を買いに行って、ブタのベンチを買ってくるなんて、

めったにない話ですよね~  (笑)


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 12

なかにん

す・すごいものがあるんですね!はなちゃん家には^^
笑えます~。見れば見るほど不思議な感覚になります^^
お母さん、かなりniceなお方とお見受けしました!
これはなかなか売れないでしょ~ね・・(笑
by なかにん (2006-06-05 20:16) 

わー!すごい^^
ちょっとやそっとでは、動かないブタさんの石のベンチ♪
お母さん 楽しいね(^_^)v でもってスゴイね!
蚊取り線香を思い出しました(笑) このベンチに座って
スイカ食べながら ブタさんお蚊取り線香を横に置いて・・・?
by (2006-06-05 20:26) 

ミモザ

私も時々一目ぼれして衝動買いをしますが
はなちゃんのお母さんもそうなのね・・・と
思ったらスケールが違いましたね(笑)
クレ~ン車で家に。。すごい(^_^;)お母さんは、いつも
座ってらっしゃるのでしょうね。
by ミモザ (2006-06-05 22:54) 

YAYA

何かを感じられたんでしょうね♪
きっとここに来るのを待っていてんですね^^
by YAYA (2006-06-06 09:01) 

SACHI

お母様、最高だね♪
このベンチ、サイズもピッタリだ(^^)
なかなかない、一品をゲット!とてもお庭が可愛くなったね~☆
by SACHI (2006-06-06 09:35) 

石材店には時々笑えるものがありますよね。
いつか墓石の見本のとなりに、ドラえもんの石像が並んでました。

でもこのベンチ、端っこに座ると、
ブタちゃんの鼻息がもろに当たりそうですね~(@_@;)
by (2006-06-06 10:43) 

はなちゃん

♪なかにんさん
 結構便利に使っていますが、みんな珍しそうにしますよ!
 どこで見つけたの? みたいな…(笑)

♪あずき*さん
 本当にこれはもうここからは動かせないしろものです (^_^;)
 石なんだけど、夏は暑くて・冬は冷たいので、難儀なしろものですよ!

♪なっちのママさん
 正直えぇ~ってびっくりしました。でも本人が気に入ってるもので
 誰も反対のしようがなくて…。ここでひと休みをしたり、近所の方と
 おしゃべりしていますよ~

♪yayaさん
 運命の出会いだと本人は言ってます(笑) 石材屋さんのプライスダウン
 商戦に乗せられたようにも思うんだけど…。

♪サチさん
 めずらしいといえば、めずらしいよね、めったにお目にかかれない(笑)
 本当に賑やかになりましたね~。笑いがとれるし…

♪ミラクルママさん
 そうそう色々あるみたいですね。趣味で彫ってるのかな?
 最近は墓石のデザインも変わってきてるよね。 ミラクルママさん
 ブタちゃんと記念撮影はどうですか?(笑) 
 
by はなちゃん (2006-06-06 21:07) 

nap

コレ、niceです!お母様ステキ!!
これからの季節、座るとヒンヤリして気持ち良さそう♪外に無造作に置いてあっても、重いから持って行かれちゃう心配も無いですね。^-^
by nap (2006-06-07 12:50) 

アールグレイ

ブタのベンチ、何かここに座るとゆっくりと癒されるかんじします。
お母さまの感性にナイスです^^
by アールグレイ (2006-06-07 20:05) 

はなちゃん

♪napさん
 niceありがとうございます。  そうなんです 絶対盗まれることは
 ありませんね(笑) それどころか1ミリも動かせませんよぉ~!

♪アールグレイさん
 ここに座って前の山を見るのは最高です! 今ではごく当たり前に
 座っていますが、初めて見る方には結構うけています(笑)
 
by はなちゃん (2006-06-08 08:16) 

おぉ。コレかわいすぎ!
by (2006-06-19 22:51) 

はなちゃん

♪chocoさん
 ありがとう~ 見たことないでしょ? こんなもの…(笑)
by はなちゃん (2006-06-20 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。