SSブログ

梅雨時を楽しく… [雑貨&小物]

なんか 久しぶりの更新です 

編み編みし過ぎで ぶっ倒れてたんじゃありませんよぉ~(笑)

家の事情で忙しくしてました…って、誰に言ってるんだろう… 

心配してくださった方がいるかもしれないと思いまして… ^m^

月末なので、フリーボックスに持っていく雑貨を作りました

今回は梅雨にちなんだ物も作ろうかと思って…

梅雨といえば… やっぱり“かえる”でしょう!

 ガーデンピックと木製ピンチを作ってみました    木製ピンチは人気があるのではずせません

※正確には、木製ピンチが売り切れで に竹ピンチです(笑)

ガーデンピックの棒は、100円ショップで購入した

“バーベキューの串”を使ってます (笑)

竹製なので入れる容器に合わせて 簡単に切れるので便利です

  28cmなので、結構長い~~(笑)

      べチュニアに挿してみました

ガーデンピックは友人に勧められて初めて作ったんですよ  

ガーデニングの講習で使いたいから、大量に作って欲しいらしいけど

インクジェットのプラ板ではコストが高いから、無理かな?

いろいろイラストを作成中なので、順次完成の予定です…。


nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 18

さーこ

おはようございます♪ 楽しみにお待ちしておりました。
今回は梅雨らしくカエルちゃんですね^^ 可愛い★
“バーベキューの串”とは思えない・・・。
by さーこ (2006-05-31 08:08) 

はなちゃん

お久しぶりです。 さーこさんちにも カエルちゃんいましたね。 
やっぱりこの時期は“カエル”ですよね。発想が定番すぎるかな?
バーべキューの串 28cm 60本入りです。(笑)
by はなちゃん (2006-05-31 08:52) 

YAYA

かえるちゃん可愛いですね~♪
ガーデンピックいいですね、ほしいです^^
by YAYA (2006-05-31 10:29) 

タンポポちゃん

ペチュニアに・・カエルかわいいですね・・
がんばっていますね・・
by タンポポちゃん (2006-05-31 10:38) 

季節を取り入れるなんてさすがですね。
かえるの表情がかわいいo(^-^)o
by (2006-05-31 11:34) 

ミモザ

おひさしぶり~、お察しの通り心配しました。
でもお元気でよかったです。
フリーボックスの調子はどうですか。遣り甲斐が
ありますね。カエルちゃん、照る照る坊主ちゃんが
可愛いですね。
by ミモザ (2006-05-31 12:11) 

なかにん

ガーデンピック、かわい~。
雨が降っても楽しい気分になりますね♪
by なかにん (2006-05-31 12:49) 

これまた、はなちゃんのオリジナルグッズだ!!♪
かわいいね(^0^) 梅雨には・・・カエルだよぉ~(^O^)/
花も喜ぶよ! きっと。・。・☆彡
ちょっと心配しましたよ・・・。
by (2006-05-31 14:30) 

あやや~!スキンが凄く可愛いじゃん!!
いいよぉ~~\(^o^)/
by (2006-05-31 14:31) 

はなちゃん

♪yayaさん   
 お店でも色々な物が出てますよね。 時々入れ替えて楽しんでましたが、
 自分で作ると大きさも自由だし、楽しそうです。

♪タンポポちゃんさん
 あらっていう感じでしょうか? これを挿さなくても本物も出没中ですが…
 本物もびっくりなんてことも…(笑)

♪ミラクルママさん
 カエルのイラスト、どんどん進化していくので困り者です…。
 つまり、作るたびにこっちの方が可愛いとなって、顔がどんどん変わって
 しまうんです。  少しでも梅雨を楽しめたら…(笑)
by はなちゃん (2006-05-31 15:03) 

はなちゃん

♪なっちのママさん
 心配していただいてすみません。 嬉しいです!
 一度にたくさんのことをサッサとやれない性格なもんで…(^_^;)
 フリーボックスも今月から値上げ・一年で倍になったんですよ。
 どうしようかなぁ?と 思案中です (笑)

♪なかにんさん
 完成したガーデンピックを見ながら、もっと短い串ならお弁当にも
 使えるんじゃない?って思ったり…。 でもにじみ防止にネイル塗ってる
 から、全然ダメだね… いいこと思いついたって思ったけど…(笑)

♪あずき*さん
 ご心配ありがとうございます。 あれもこれも…とうまくさばけない性質な
 もので…(笑) 梅雨仕様で、うっとうしい時期を乗り切ろうかと…。
 あっ! 見ちゃいました? スキンを変えてたんです!6月用です!
by はなちゃん (2006-05-31 15:20) 

SACHI

はなちゃん、お久しぶりです♪
出かけて今さっき帰りブログのお散歩はじめました(^^)
スキン変えたね♪なんでもパッパッとPCでいいなぁ・・。
私もmaamさんのおかげでオリジナルに出来たけど、この次は
悪くて頼めないな(^^;)
 ピックもピンチもはなちゃんのデザインだってすぐわかるね♪
可愛いのができたね~☆
by SACHI (2006-05-31 21:35) 

はなちゃん

♪サチさん
 お久しぶりです~。スキンもカエルにしてみました。またまたイラストを
 使いまわしです…(笑) もっとバリエーションが豊富だといいんだけど
 少し作ると安心しちゃうのがいけないんでしょうね。(^_^;)
by はなちゃん (2006-05-31 22:40) 

アールグレイ

ガーデンピック、かわいいですね^^
花壇や鉢など、楽しくなりますね。
スキンも変えられたのですね。とってもかわいくて今の時期にいいですね。
by アールグレイ (2006-05-31 23:18) 

reo*

お久しぶりです。私もちょっと忙しくて~なかなか曽根風呂さんのお散歩もできてませんでしたヽ(;´ω`)ノ
その間にはなちゃんの編みぐるみが
たくさん出来上がっててw今日見てびっくり~~♪♪
スキンもかえるくんだし♪(*^_^*)
やっぱり6月はかえるくん大活躍ですかね?!
by reo* (2006-06-01 01:27) 

はなちゃん

♪アールグレイさん
 挿すときは、根が傷まないように気を使いますね…。
 いつもの花にちょっとアクセントを…遊び心ですかね…(笑)
 スキンもかえるにしてみました。 こうなったら梅雨を楽しむぞぉ~。

♪reo*さん
 お久しぶりです。 お元気そうでよかったです…って、
 私も更新できずにいたんだけど(笑) スキンもかえるで、梅雨時を
 楽しく乗り越えるぞぉ~~。 
by はなちゃん (2006-06-01 06:16) 

なかなか器用なのねえ。。
こんなのカウプレでプレゼントなんていいな~
今度は400nice!くらいかな?^^
by (2006-06-05 11:24) 

はなちゃん

♪chocoさん
 器用というか…パソコンも文字を打つだけ・インターネットだけじゃ
 つまらないので 色々やって実用的に使ってますよ~(笑)
by はなちゃん (2006-06-05 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うさぎもついに…免許の更新  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。