SSブログ

マスコットの続き… [雑貨&小物]

写真を使ってみました。ちゃちゃ丸と花です…。

          

●オートシェイプで正円を2つ。大きい方はサイズ60㎜・小さい方は55㎜

  二重円にした理由は、縫いやすくするためです。写真の上を縫います。

●布の端は用紙まできちんと切っていればほつれません。

●ピンキングバサミで切るときは、よく切れるもので…。

  大きい円の方のサイズを65㎜にしておくと、切りやすいですよ。

●チェーン通しは100円ショップのたこ糸を使ってみました (*^^)v

●ハトメを使ってもいいです。一穴パンチで開けて失敗しました。

  目打ちなどで少しづつ 穴を広げる方がいいです。

●写真は明るい方がいいです。今回の花の写真はイマイチでした

※失敗作です。

 

左…上です。パンチの穴が大きすぎてハトメが抜けてしまいました

右…ピンキングはさみの切れ味が悪くてうまく切れませんでした


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 13

reo*

愛されてるね(o'∀'o)ちゃちゃ丸チャン!
by reo* (2006-04-12 16:53) 

SACHI

のんちゃんは失敗作って書いてある左下かな?
失敗ではないよ~、2つとも可愛いけどなっ☆
それとものんちゃんは写真版で制作していただいてるのかな??
PC開かないつもりだったんだけど、乾燥時間もあるし書き込みです(笑)
by SACHI (2006-04-12 18:28) 

ミモザ

”はなちゃんさん”、と書くべきでしょうが、
”はなちゃん”と呼ばせてもらいますね(^^♪
素敵な事が出来るのね。ちゃちゃ丸君が可愛く出来てる~(^^)/
少しのことで、失敗作になってしまうなんて
勿体ないね(^_^;)
by ミモザ (2006-04-12 18:52) 

はなちゃん

♪reo*さん
   めずらしく可愛く写ってる写真です(笑)親ばかですみません。(^_^;)

♪サチさん
   のんちゃんはやっぱり実写でしょう(笑)
   それにまさる物はないっていう気がするよぉ~。(*^^)v

♪なっちのママさん
   はなちゃんで結構ですよ~。ハトメの方はダメですが、ブタさんは
   変な部分を切り取って使います…か、お友達に使って頂くかな?




   
by はなちゃん (2006-04-12 19:26) 

こんばんは~♪おっ!今日はチャチャ丸君ですね^^
こんなにしてもらってチャチャ丸君はいいね♪
    <ステキだよっ!>
ねえ!?ハ-トは出来るのかな!?昨日のかわいいキャラクタ-
ハ-トもあるとGOODかも!?
手づくりっていいね♪ 楽しいね♪
by (2006-04-12 20:18) 

なかにん

ちゃちゃ丸君っていうんですか~。可愛いですねっ★
写真でも出来るなんて楽しそう!
お花も素敵ですよ!
ほんと手作りって楽しくていいですね♪
by なかにん (2006-04-12 21:03) 

はなちゃん

♪あずき*さん
   いらっしゃいませ。ハートかわいいね。いいこと聞いちゃた。(*^^)v
   やってみますね。でも、縫うのがイマイチ下手っぴなんで…(^_^;)

♪なかにんさん
   パソコンで何かできないかな…と思って作り始めました。
   手作りでしかもオリジナルの物ができるって本当に楽しいですよ!
   
by はなちゃん (2006-04-12 21:36) 

動物好きの人にはたまりませんね!自分のペットをなにげに自慢出来そう!
私は自分の顔写真をプリントして、娘にバカにされるタイプかも。(≧▽≦)
by (2006-04-12 23:34) 

はなちゃん

♪ミラクルママさん
   いらっしゃいませ。自分の顔いいですね~~。えっもしかして自分なの?
   って思われるのも楽しいですよ ^m^ フフフ
by はなちゃん (2006-04-13 08:15) 

ゆつき

これまたカワイイ♪
実家にわんちゃんいるのですが、はめ込むとカワイイだろうなぁ。
うちの嫁さんの顔写真だと魔よけ・・・

後が怖いのでこの辺にしておきます(汗
by ゆつき (2006-04-13 16:10) 

はなちゃん

♪ゆつきさん
   ここでの書き込みは読まなかったことにしておきますね!(笑)
   どうぞ仲良く…^m^
by はなちゃん (2006-04-13 20:59) 

タンポポちゃん

キャャャ・・ちゃちや丸さんモデルデビューですね・・
かわいすぎです。^^
がんばっていますね。。
by タンポポちゃん (2006-04-13 22:08) 

はなちゃん

♪たんぽぽちゃんさん
   ちゃちゃ丸にとってはいい迷惑でしょうね。また写真写されるわけ?
   嫌やゆうてるやろ…しつこいな<`~´>…ってね(笑)
   だって、家にわんこしかモデルになる材料がないんですもの…。

   
by はなちゃん (2006-04-13 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。