SSブログ

水仙を描いてみました [オートシェイプの絵]

春は花がいっぱいです。

庭の水仙をオートシェイプで描いてみました。

 

アネモネやチューリップ・桜…描きたい物がいっぱい…

秋に描いた花を組み合わせて生け花にしてみました。

こんな事もできるオートシェイプはすぐれものですよ~。 


nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 13

わっ!1番だ♪
今回も凄い!オ-トシェイブって賢い!?
これならポスターやオリジナルPOPが簡単だね♪
いまんトコロはポチポチとボ-ドを打つだけ...情けない。。。
by (2006-04-03 17:08) 

はなちゃん

あずき*さん。。いつもハガキサイズで描いていますが、A4サイズまで大きくしてしまうと丸と三角の集まりやんか…ってなってしまうんですよね。(笑)これが欠点かな?絵が上手ならペイントソフトで描く方が絶対早いですぅ~(^_^;)
by はなちゃん (2006-04-03 19:43) 

あの生け花がすごい!今まで見たことないぐらいリアル!
パソコンで機械的に作った感じがしませんね~!水盤もオートシェイブで?
by (2006-04-03 23:44) 

さーこ

素敵な生け花♪ 色合いも合っていて、PCで作っているとは
思えないです。 今日はちょうどお花のお稽古だったので、
身近に感じられました^^
by さーこ (2006-04-04 00:10) 

はなちゃん

♪ミラクルママさん まだまだ修行中です(^_^;) 水盤は塗りつぶし効果で
  テクスチャを選んでもらえれば、何種類か用意されています。
  これは“みかげいし”です。(笑)他にデニムとかも…。

♪さーこさん ありがとうございます。初生け花作品です!細かくこちょこちょ
  動かしてたら、途中で“クゥ~”と叫んでしまいました。(笑)
  生け花は心静かに…しないとね (^_^;)

 
by はなちゃん (2006-04-04 08:27) 

SACHI

オートシェイブって本当にすごいんだ~(^▽^)
生け花のには更にビックリ!!
もっともっとはなちゃんの作品が見たいです~☆
by SACHI (2006-04-04 19:39) 

はなちゃん

今、サチさんちで結果を見てました。のんのんちゃんお疲れさま~。もっともっと
上手になりたいです。頑張るよ~ (*^^)v
by はなちゃん (2006-04-04 19:53) 

ao

腕が良いのですね
1枚目、絵葉書みたい・・・いいなぁ
by ao (2006-04-04 20:57) 

はなちゃん

aoさん はじめまして。こんな形で“花”を楽しんでいます(笑)
よかったら、また遊びに来てくださいね。
by はなちゃん (2006-04-05 15:55) 

mippimama

ご訪問ありがとうございました♪
オートシェイプって優れものですね
でも絵心がなければ....こんなに素敵に描けませんね^^;
お花の新しい楽しみ方発見したようです *・゜☆.。.:*・゜
by mippimama (2006-04-05 17:04) 

はなちゃん

mippimamaさん ようこそ。ナイス&コメントありがとうございます。お互いに
お花の新しい楽しみ方という点では共通しているかもしれませんね(笑)
どうぞよろしく…(*^_^*)
by はなちゃん (2006-04-05 19:27) 

ミモザ

はなちゃん、昨日はありがとうございました。
niceも付けて下さってありがとう(^^)/
私も2,3日前にあずき*さんちで「水仙を描いてみました」という
記事が目に止まり、伺っていました。
私はズブの素人ですが、水彩画が描きたくて・・でも今は
描けなくてあがいているところです(^_^;)
オートシェイプで素敵な絵が描けるのですね。
楽しみが増えました。それにとても素敵な所に
住んでいらっしゃるのですね。羨ましい~(^^♪
by ミモザ (2006-04-10 16:46) 

はなちゃん

なっちのママさん。ようこそ ありがとうございます。“絵”も色々な表現方法がありますよね。自分にあった物に出会えると楽しいですね。作品楽しみにしています。
by はなちゃん (2006-04-11 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。