SSブログ

オートシェイプで… [オートシェイプの絵]

 久しぶりにオートシェイプで絵を描いてみました。

“桜草” です

           

少しずつ 花の絵が増えています。

いつか小さな個展(喫茶店に展示するくらいの規模)をしたいなぁ~という

夢があります


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 14

タンポポちゃん

きれいな・・桜草ですね・・
オートシェイブって・・・どんな技法ですか・・
無知でごめんなさい。。
パソコンの絵・・・教えてくださいな。。
個展・・楽しみにしています。
by タンポポちゃん (2006-03-27 10:02) 

はなちゃん

たんぽぽちゃんさん こんにちは。また桜草?っていわれそうですが(^_^;)
オートシェイプはワードやエクセルの機能のひとつで図形のことです。色々な図形を組み合わせて描いていくんですが、絵を描くのが苦手な人でも、コツを覚えれば楽しい技法のひとつですよ。個展はいつになるやら…でも何か夢を持たないと…がんばりたいと思ってます(笑)
by はなちゃん (2006-03-27 12:53) 

SACHI

グラデーションとかもできるんだ~(@@)
パソコン持っていても使いこなしていない・・・(ーー;)
はなちゃんさん、すごいです!
by SACHI (2006-03-27 13:52) 

はなちゃん

サチさんこんにちは。塗りつぶし→塗りつぶし効果でグラデーションができます。一つ出来たら色を替えたり、コピーして数を増やしたりできるので案外楽です。絵を描くのは苦手だけど、これは形の組み合わせなんで私は好きです。
そんなことめんどうくさい(^_^;)っていう人も多いけど…(笑)
by はなちゃん (2006-03-27 15:39) 

なかにん

はじめまして。
オートシェープ・・初めて知りました。すごいですね!
なんせパソコン操作もよくわからず、なんとかブログを始めたので・・・^^;
パソコンで色々やってみたいな~と頭の中だけで夢が膨らんでおります。
基本的な用語もわからんし、何か良いマニュアル本とかあるのでしょうか?
by なかにん (2006-03-27 21:07) 

はなちゃん

なかにんさん はじめまして。ナイス&コメントありがとうございます。今は「500円でわかるシリーズ」とか基本のわかるパソコンの本が出ていて便利ですよ。オートシェイプの絵に目覚めたのは「パソコン主婦の友」という本の記事でした。残念だけど廃刊になってしまいましたが…。せっかく買ったパソコンですものフルに活用したいですよね~(笑)また遊びにきてくださいね!!
by はなちゃん (2006-03-27 21:35) 

こんばんは!さくら草 素敵ですね♪
お絵かきソフトでしょうか?楽しそうですね(*^^)v
写真のらくがきはしますが、こんな事が出来るんですね^^
使いこなせなくちゃっ!楽しそうですもの♪
by (2006-03-27 22:13) 

はなちゃん

あずき*さん いらっしゃいませ。さくら草はオートシェイプの図形を組み合わせて描いています。実はお絵かきソフトなどで絵を描くのは苦手です。でもこれは図形の組み合わせなので…(笑)花びらはハート。葉っぱはフリーハンドで描いています。 ハート4つでクローバーがすぐに出来ますよ~!!
by はなちゃん (2006-03-27 22:49) 

さーこ

こんばんは♪ 素敵な桜草の絵!!
オートシェイプだけで、こんなに素敵な作品が
できるんですねー。 パソコンって、楽しいですよね~。
私の場合、下手の横好きですけど^^
by さーこ (2006-03-27 23:06) 

はなちゃん

さーこさん いらっしゃい!!素敵だなんてありがとうございます。
特別なソフトを購入せずに遊べて楽しいですよ(笑)カレンダーに入れたり、
シールにしたり使いまわせるので便利です。
by はなちゃん (2006-03-28 07:56) 

緑の微妙な色合いがとても素敵ですね。
私ほどうもド派手な色を使っちゃって(>_<) センスが必要ですね。
by (2006-03-28 12:59) 

はなちゃん

ミラクルママさん こんばんは! 葉っぱは2色のグラデーションで塗りつぶしています。お絵かきソフトと違ってやっぱり限界はありますね…。うまく使えるように研究中です(笑) 
by はなちゃん (2006-03-28 19:27) 

うわー、すっごくステキですね♪
実はわたしもつい先日からオートシェイプ画を始めたんですよヾ(´ー`)ノ
はなちゃんの様に上手につくれるようになれたらいいな~。
by (2006-03-30 20:22) 

はなちゃん

めいさんもオートシェイプ画を始められたそうですね。結構はまりますよね!
またブログで拝見したいで~す(笑)
by はなちゃん (2006-03-30 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

別犬?春が来た… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。