SSブログ

大変だったんだぁ~ [小太郎日記]

ボクですよ~小太郎です!

加工2.jpg

実はボク大変だったんだ…

ボクのお散歩コースは川沿いの土手

だから 虫がいっぱいいるみたい

ある日ボクの足にいっぱい赤いブツブツが出て
おかあしゃんは慌てて お医者さんに連れて行ってくれたんだ

あいにくその日は診察にきたお友達がいっぱいで…
やっとボクの番になり 先生とご対面

“たぬきいますか”
“はい、多分いると思います”
“注射打ちますね”

っていうわけで注射を2本打って、お薬とフロントラインをもらって帰ってきました。

ボクの田舎では最近、野良猫の皮膚病が野生の動物にうつっているみたい…

おかあしゃんは病院に行ったし、ひと安心って言いながらも
あまり丁寧に皮膚の様子を診なかったのが気になったんだって。。

薬を飲んで2日目、ボクは大量の水を飲んで、大量のオチッコが出るようになってしまいました。
先生に電話して聞いたら、ステロイド剤のせいかもしれないので飲むのをやめておいてくださいって…

薬をやめて3日目にはすっかりオチッコは元の量に戻りました[あせあせ(飛び散る汗)]

フ~~危なかったな。。

おかあしゃんは、小太郎ごめんねって…。。
ボクの方こそ心配かけちゃって…

落ち着いてからフロントラインプラスを背中にチュッっとしてくれたら
赤いブツブツが少なくなって…

えっ! ノミ&ダニのせいだったの?

治まったり、また赤くなったりしているボクです

おかあしゃんは、別のお医者さんに行こうかどうか迷ってるんだって~~


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

今年も恒例のお久しぶりです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。