SSブログ

手作りらっきょ [日記]

らっきょを収穫しました!

DSC07032.jpg

実はらっきょを栽培するのは初めてだったんです。。
ご近所さんに球根をいただいて植えることに…

待つこと二年[あせあせ(飛び散る汗)]
4㎏収穫しました[ぴかぴか(新しい)]

DSC07038.jpg

一年ものは球が大きすぎるので、二年待つと株別れして球の大きさがちょうどいいとか…

葉や根を切るのが大変だったけど、初めてにしてはいい感じ((笑))
DSC07040.jpg

2㎏はおすそ分けして、2㎏は自家製のらっきょ漬にしました!

DSC07253.jpg

いつもは産直で購入して作るんだけど、今年は楽しみが倍増です (*^^)v

もちろん2年後にまた収穫できるように球根を植えました

nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

ボクですよ~お誕生日に… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。