SSブログ

去年の収穫 2 [家庭菜園]

またまた去年のお話です[あせあせ(飛び散る汗)]

自家製の落花生とゴマです。
どちらも去年初挑戦のものでした!

まずは落花生
なぜか、畑の写真がありません…
消しちゃったみたいで残念です
収穫の後はよく乾燥して、フライパンで炒りました。

IMG_5678aa.jpg  IMG_5721aa.jpg 
IMG_5726aa.jpg  IMG_5732zz.jpg

オーブンで焼いた方は、時間が長すぎて苦い味に…

栽培の手間もかからず なかなか美味しかったので今年も植えようかな?

次はゴマです
こちらも写真がありません[あせあせ(飛び散る汗)]
収穫の後 よく乾燥させて
フライパンで炒りました。

IMG_5855aa.jpg  IMG_5869aa.jpg

少々痩せっぽちだけど、家庭で使うには十分でしたよ~

でもでも、今年はきっと植えないだろうな…
栽培に手間はかからなかったけど、収穫の後が大変[バッド(下向き矢印)]

乾燥させているうちに ゴマがはじけて飛び散るし
ごみとゴマを分けるのが本当に大変でした。


ご近所の農家さんに話したら、
"昔は農家のおばあちゃんが縁側でのんびりごみをとったものよ"ですって(笑)

キャァ~絶対無理! 結構気の短い私! 一回で十分でした ^m^

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

あずき*

沢山の野菜達を育てたのね!感心します!!
自分で育て 食卓に並んだ野菜達!♪
美味しいよね! あ~また私も家庭菜園したくなりました(笑)
今年は何を育てるのかな??

by あずき* (2010-02-24 23:50) 

はなちゃん

♪あずきさん
 いろいろ挑戦して楽しんでいます!
 素人でもそれなりに収穫できてありがたいです(笑)
by はなちゃん (2010-02-26 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母燃え尽きる!ご対面! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。