SSブログ

風に吹かれて… [家庭菜園]

大きくなりました!
もじゃもじゃです…   ぶらぶらです…    ( ´艸`)ムププ 

IMG_2706.jpg

ふうせんかずらでした (笑)
今年初めて植えたんですよ。。
緑色が涼やかでしょ?
花も小さくて可愛い!

IMG_2698.jpg  IMG_2629.jpg

風船のような実がたくさんなっています。。
自然って不思議…

IMG_2562.jpg  IMG_2694.jpg
ネットで調べると、種にはハート模様が出るんだって…
植えた時は見逃したようです[あせあせ(飛び散る汗)]
秋に種を取るのが楽しみです~~~[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

なかにん

ふうせんかずら、可愛くて大好きです!
そうそう、種はハート柄^^
おさるさんの顔を描きたくなります。
by なかにん (2008-07-28 19:22) 

ミラクルママ

何がもじゃもじゃでぶらぶらなのかと~~(笑)
風船がいっぱいでかわいい♪ 種のハートマークを見たいので
種が出来たら忘れずに見せてくださいね(^-^)
by ミラクルママ (2008-07-28 20:05) 

はなちゃん

♪Xml_Xslさん niceありがとう!

♪なかにんさん
 えぇ~~顔を書くとおさるになるって?
 やってみたいです… ちいさなおさるがいっぱい出来ると思うと
 今からワクワクします。。(⊂((・⊥・))⊃)うっき~!!

♪ミラクルママさん
 柱| ̄m ̄) ウププッ  もじゃもじゃを通り越して、ジャングルです
 こんなに大きくなるんだったら、もっと場所をとればよかったなぁ~と…
 緑のカーテンで省エネ。。 種とれたらご報告しますね。。
by はなちゃん (2008-07-30 07:19) 

はなちゃん

♪takemoviesさん niceありがとう。。
by はなちゃん (2008-08-01 07:13) 

あずき*

そうそう!ハートが秋になったらいっぱい出てくるわよ♪
楽しみね! ちっちゃなハートが可愛いよ(*^。^*)

by あずき* (2008-08-01 20:32) 

チャアル

ふうせんかずらの種。
子供の頃、「おさるさん」とか「ピンクじゃないけどモモレンジャー」とか言っていました。
「モモレンジャー」って年齢がわかりますね・・・。
by チャアル (2008-08-01 21:23) 

モコ

お久しぶりです。
ずっと遊びに来てなくてごめんなさい。
ちゃちゃ丸くんそんな事になっていたなんて
しりませんでした。。。ご冥福お祈りします。

ところで、、、ふうせんかずらってなんですか(??
野菜?はじめて見たかもです(笑
by モコ (2008-08-01 21:42) 

はなちゃん

♪あずきさん
 ハートなんて…最近縁がないけど(笑)
 収穫が楽しみです!

♪チャアルさん
 モモレンジャー… よぉ~く知っていますよ!
 ハートかサルか… ちっちゃいのがいっぱい出てくるのが楽しみです(笑)

♪モコさん
 ありがとうございます… 
 ちゃちゃ丸は残念だったけど、楽しい思い出をいっぱい残してくれました
 可愛いくて いい子でした。親バカです ^m^
 ふうせんかずらは観賞用の植物ですよ。。
 風船の中身は空気と種だけでした(笑)
by はなちゃん (2008-08-03 06:41) 

さーこ

そのふうせんかずらをプニプにしたい!
種がハートなんですか~。 秋には
またUPして下さいね。
by さーこ (2008-08-11 22:44) 

もえもえまちこ

はぁと、もうちょっとでかしら?
by もえもえまちこ (2008-09-19 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。