SSブログ

やっぱり好き! [日記]

季節はどんどん変わっていますね…

欲しかった“アナベル”を見つけました!
可愛い~~い  
ひと言で言えば、”白い紫陽花”ですけど、何故か心が魅かれるんです(笑)
去年は切り花だったけど、今年は鉢植えをゲット[ぴかぴか(新しい)]
小さいのは切って部屋に飾り、残りは庭に植えることに…
うまくつくかな?
今年は無理かもしれないけど、来年株が増えるのが楽しみです!

IMG_2271のコピー.jpg

なかなか皆さんの所にコメントを残せなくてごめんなさい!

nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 11

ミラクルママ

こんにちは、もうあっという間にアジサイの季節ですね。
雨が降って今日も寒い一日です。白いアジサイとっても綺麗~♪
花が緑から白に変化する様子も楽しめるしネ。
来年はたっぷり咲くかな(^-^)
by ミラクルママ (2008-05-30 13:41) 

あずき*

月日は流れて紫陽花の季節になってきましたね!
アナベルは小さなお花のかたまりで可憐な紫陽花!
今の時期 押木でつきますよ!
来年は大きくなって沢山お花が咲くことでしょう♪


by あずき* (2008-05-30 18:15) 

なかにん

素敵です~♪
紫陽花もお庭でどんどん大きくなるといいですね。
考えただけでうっとりです!
by なかにん (2008-05-30 20:33) 

はなちゃん

♪ミラクルママさん
 張り切って植えた“アナベル”は萎れたように元気がなく
 こんなんだったら全部切って部屋に飾った方がよかったかな?
 …少々後悔しています(笑) 

♪あずきさん
 なんかどんどん時間が流れて、少しづつ元気になっています。
 “アナベル”はダラリ~~としています ^m^
 来年までもつでしょうか? 心配です。

♪なかにんさん
 “キャァ~アナベル”って思わず声が出そうでした!
 いつものようにあまり研究もせず植えたので
 ダラリとして元気がありません… (;一_一)
 梅雨入りしたようなので 元気になってくれるかな?

♪タンポポちゃんさん   niceありがとう
by はなちゃん (2008-06-03 15:16) 

ゼイバーズ

綺麗、私も白いアジサイがほしいな ♪~
by ゼイバーズ (2008-06-03 16:43) 

サチ

お久しぶりです、はなちゃん♪
訪問ありがとう(^^) アナベルキレイだね・・妖精が住んでいそう!
って思うのはサチだけ?(笑)

by サチ (2008-06-03 19:05) 

モコ

白いアジサイ綺麗ですよね
こちらではまだアジサイ咲いてないので
咲くのが待ち遠しいです♪
by モコ (2008-06-03 19:08) 

はなちゃん

♪mippimamaさん niceありがとう!

♪ゼイバーズさん
 うまく育ってくれたらいいのですが…
 来年が楽しみです!

♪サチさん
 サチさん お久しぶり~~。。 いつもありがとう!
 ねっ いいでしょ? アナベルっていう名前がもう妖精っぽくない?(笑)

♪モコさん
 アジサイパワー飛んで行け~~ (笑)
 今年は梅雨を楽しめそうです。。

by はなちゃん (2008-06-04 07:01) 

チャアル

お久しぶりです(^^)
あじさいって、かわいくて奇麗ですよね。
写真もとっても素敵です。
by チャアル (2008-06-04 12:06) 

いずみ

今年も紫陽花の季節がやってきましたね。
アナベル、名前も可愛いけど、白も可愛い♪
毎年鎌倉へ紫陽花を見に行くのが恒例なのですが、
今年は友達が妊婦さんの為、お休みなんです。
近くにある紫陽花でガマンです・・・(>_<)
by いずみ (2008-06-09 22:10) 

はなちゃん

♪チャアルさん
 あじさいって本当にいろいろな種類がありますね!
 アナベルって真っ白でかわいいですよ。。
 ドライフラワーにもなるそうなので挑戦しようかと思っています。

♪いずみさん
 アナベルうまく庭についてくれればいいんだけど…
 緑→白→緑の色の変化も好きです。。
by はなちゃん (2008-07-06 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お久しぶりです…さようなら… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。