SSブログ

白玉ちゃん… [日記]

毎日暑い… 
残暑というより酷暑・猛暑お見舞いがいりそうですね~~。。

なんのつながりもないけれど、急に白玉が食べたくなり…(笑)
慌てて棚をゴソゴソ
確かあったはず… 絶対ある!  
…やっぱり あったよ白玉粉  ヤッホ~
ということで  こねて ゆでて 出来上がり

お気に入りの食器に あずきのかき氷と抹茶のアイスクリームを入れて
白玉とゆであずきをいれたら完成

抹茶アイスとかき氷が程よくマッチして
美味しい~。。
あ~~白玉ちゃん。。  このツルツルっとした舌触りと喉ごしがなんともいえません。
すっかり身体が冷えてすっきり…
まだまだ残ってるよ白玉ちゃん…

ついでといってはなんですが、きなこをかけて食べてしまいました。。

急に何かを食べたくなることってないですか?  ^m^


nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 18

タンポポちゃん

白玉・・ぜんざい・・抹茶アイスのせいいですね。。。
きなこかけも大好きです。。
器も・・ご自分で作ったのですか・・・
by タンポポちゃん (2007-08-17 16:48) 

いいなぁ、いいなぁ、
ぱっと目の前にこれが出てこないかなぁ(笑)
おいしそうでたまりません♡
by (2007-08-17 22:44) 

manamana

吉野家の牛丼、カップヌードル、インスタント冷やし中華、
突如、無性に食べたくなるものです。
by manamana (2007-08-18 06:50) 

モコ

白玉のツルツル感がいいですね(^^食べた~い
急になにかを食べたくなる事ってあるよね!
すぐに家にある時はいいけど、ないと買いにまで行ったりします。
by モコ (2007-08-18 08:00) 

いずみ

今日はちょっとホッとした温度です。
久しぶりに気持ち良い~。
白玉、たま~に食べたくなりますよね。
先日、京はやしやのパフェが食べたくて行ったのですが、
あまりの行列に断念しました(>_<)
by いずみ (2007-08-18 09:00) 

Nicoli♪

てづくり白玉美味しそう~♪
つるんつるん。
by Nicoli♪ (2007-08-18 10:58) 

はなちゃん

♪たねさん  niceありがとう!

♪タンポポちゃんさん
 年中だけど、抹茶ものって大好きです。
 お店で食べる抹茶パフェも美味しいけど、量が多いでしょ?
 残りの夏 これにはまりそう~。。器は自作じゃないんですよ(笑)

♪xml_xslさん  niceありがとう!

♪m*さん
 白玉以外はのせるだけですけど… ^m^
 甘くて つるつるで 冷たくて… たまりません。。

♪manamanaさん
 そうそう  わかります。。 
 ひらめくって言うか体が欲しがるというか… (笑)

♪モコさん
 大人なのに我慢できないでしょ?  (笑)
 今はコンビニがあるから夜でもある程度買えちゃうけどね…
 一晩我慢したら、何であんなに食べたかったのか考えるけど ^m^

♪いずみさん
 抹茶ものって美味しいね。。 今年はかき氷がよく売れてるらしいけど…
 食べようと思ってお店に入っても クーラー効き過ぎてて気が変わること
 あるんです。。(笑) 白玉粉一袋制覇します ^m^

♪Nicoli♪さん
 当分白玉ちゃんにはまりそうです。。
 つるんつるんで モチモチで いいですなぁ~~。。
 オヤジかいっ!
by はなちゃん (2007-08-18 11:18) 

mippimama

おいしそう〜〜\(*^∇^*)/

はなちゃんってマメよね〜
感心してしまう(V^−°)
by mippimama (2007-08-18 11:42) 

ウチにも白玉粉がどっかにあったような・・・探してこよう!!(笑)
美味しそう~~☆白玉ってあんこもアイスも相性がいいのよね!!
コレを送信したらぜったい白玉作っています o(^∇^〃)o
by (2007-08-18 14:16) 

アールグレイ

白玉だんご、ツルリンととっても美味しそうです^^
器も素敵ですね^^
急に何か食べたくなることありますね^^
by アールグレイ (2007-08-18 14:36) 

うひょ~~涼しそうなお菓子だわーー(^O^)/
白玉ね♪ 夏のおやつにぴったり☆
きな粉をまぶした‘あべかわ‘も美味しそう~~♪
あっ!寒天があったから私も作ろうっと!
でね白玉も作って‘白玉あんみつ‘なんていいかな!?(笑)
by (2007-08-18 21:45) 

はなちゃん

♪mippimamaさん
 白玉簡単に出来るから 昼ごはんの準備といっしょに作っておけば
 3時のおやつにぴったりですよぉ~。。
 当分 つるつるにはまりそう~~。。でも太りそう~~。。(笑)

♪ミラクルママさん
 白玉連鎖起きたかな? (笑)
 かき氷とアイス両方入れるところがポイントですよ。。
 さぁ。かき氷とアイス買い込まなくちゃ。。 ^m^

♪アールグレイさん
 この器いいでしょ? 作家さんの一点ものでした。
 一目ぼれで買ってしまったけど、和でも洋でも使えるので便利。
 当分つるつるにはまりそうです。

♪ショコラ・ノアールさん  niceありがとう!

♪あずき*さん
 白玉あんみつもいいねぇ~~。。 あずきさんは寒天から作るの?
 きゃあ~食べたくなってきちゃった。。 
 体のクールダウンして頑張りましょうね。。 
 
 
by はなちゃん (2007-08-19 06:50) 

ミモザ

夏はこういうものが食べたくなりますね。
とっても美味しそう~~(^^♪
器がとっても好きです。いいのを見つけたね。
いいものを少し持ちたいと思うこの頃です。おそい^m^
by ミモザ (2007-08-19 18:53) 

はなちゃん

♪なっちのママさん
 この器ひとめぼれだったんだけど、結構高くてびっくり!
 人に誘われて見に行ったんだけど、その人が買わなくて
 なんだか出るに出られない雰囲気の中で購入しました。(笑)
 しゃれてるから良かったけどねっ ^m^

♪xml_xslさん  オデコさん niceありがとう!
by はなちゃん (2007-08-20 10:12) 

あびちゃん

あります。むしょうに~。
いや~美味しそうです。白玉。大好き^^
by あびちゃん (2007-08-20 12:13) 

ゆつき

凄く好きなんです。
1枚目のでも「あぁ・・・」と生唾飲みましたが
次の写真でやられました・・・。
by ゆつき (2007-08-21 16:57) 

はなちゃん

♪あびちゃんさん
 白玉たまに食べたくなるでしょ?
 この時期 つるつるの冷え冷えはたまりません…(笑)

♪ゆつき(*´∀`)ノ さん
 よぉーく考えたら、ゆつきさんところで見た宇治金時のカキ氷が
 脳裏に焼きついていたかも…(笑)
by はなちゃん (2007-08-21 23:17) 

ゆばあば

器といい白玉といいカフェみた~い。
おいしそう。。。つるんといただきたいで~す♪
by ゆばあば (2007-08-27 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一日臭い!心残り… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。