SSブログ

てんとうむしとクローバー② [雑貨&小物]

てんとうむしとクローバーの第2弾
使ったのは転写シールです。 初めて使ったんだけど面白い~ ♪

    

コンビニで買った無印のノートと100円ショップで買ったマグカップ
それにボンヌ・ママンのジャムの空き瓶に転写してみました。



作り方は印刷して貼り付けるだけなので、思ったより簡単…

詳しい作り方は用紙についている説明書をごらんください!(笑)
使ったのは“エーワンの転写シール”です。 ちょっと厚みがあるかも…

水を含ませたティッシュでポンポンと叩いて 転写するのが楽しい ♪

水に長くつけるのは×みたい… マグカップはいつも色鉛筆を入れているのでOK (^_^)v
ボンヌの空き瓶は花瓶代わりに使っているので、洗うときに気をつけないとね!
新しい発見です… まだまだ使い道ありそう~。。  
他のメーカーにも もう少し薄いのがあるみたいなので 試してみなくちゃ!


nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 18

tokumichi

こんにちわ
キレイなブログ発見しました!!お伽の国のブログみたいです。
時々おじゃまします。よろしく・・・
by tokumichi (2007-04-27 17:33) 

わ~すごいな。可愛い小物が自分のデザインだなんて♪
虫ってちょっと怖いけど、はなちゃんさんのオートシェーブだと
とっても可愛くて大好きになりそうです o(^∇^〃)o
by (2007-04-27 21:05) 

はなちゃん

奥津軽さん
 はじめまして。。パソコンでいろいろな雑貨作りを楽しんで
 います。 よかったらまた遊びに来てくださいね!

♪ミラクルママさん
 初めて転写用紙を使ったけど、面白いです。。
 もっと薄いのがあるみたいなので、チャレンジしますね!
 携帯に貼りたいけど、勇気がありません… ^m^
by はなちゃん (2007-04-27 21:18) 

naopya

こっちもかわいい☆
自分のオフィスに、ぜひ置きたいです。
目印にもなっていいんですよね。名前って、ちょっと格好悪いし。
by naopya (2007-04-27 21:26) 

ミモザ

はなちゃん、こんばんは~♪
これ転写も出来るのね。すごい(^^)/
これを読んでいたら、はなちゃんが楽しそうに
製作している姿が浮かんでくるようです。
私もお絵描きしようっと(^^ゞ
by ミモザ (2007-04-27 22:27) 

はなちゃん

♪naopyaさん
 ありがとうございます。。 転写シールは初めてだったけど
 結構使えるなっと… もっと色々試してみます。。
 自分だけのオリジナルの印って目立つかも!

♪なっちのママさん
 1個のてんとうむしとクローバーで色々デザインが広がり
 ました。。 転写シール面白いです。
 もっと使って耐久性とか知りたいです。。 
by はなちゃん (2007-04-27 23:05) 

いずみ

可愛い・可愛い~~~。
てんとう虫って、なんとなく幸せな気分になれますよね。
はなちゃんさんのセンス、大尊敬です。
こんな風にオリジナルなものが作れるなんてステキ。
by いずみ (2007-04-28 09:54) 

Nicoli♪

すごーい。オリジナルノートにカップのできあがりですね^^
by Nicoli♪ (2007-04-28 14:55) 

チャアル

わ〜、かわいい。
何でもオリジナルにしちゃう
はなちゃんさんに脱帽です。
by チャアル (2007-04-28 15:55) 

はなちゃん

♪いずみさん
 またまた思いっきり使いまわしました。。 ^m^
 初めて使った素材ですので、耐久性とか不安あり?
 てんとうむしが段々イチゴに見えてきたりして…

♪Nicoliさん
 ありがとうございます。。マグとしては少々危険?
 一度ゴシゴシ洗ってみますね! (笑)

♪cat-styleさん
 なんといいますか、チャレンジ精神旺盛とでもいいますか…
 いろいろなPC用紙出ているから どんどん試したくなります
by はなちゃん (2007-04-29 08:06) 

あびちゃん

ほぉ~こうきましたか?かわいいですね!
次?も考えてる?
洗う時は、はがさない様に・・・そっとね。^^
by あびちゃん (2007-04-29 22:46) 

なかにん

スキンもまたまた可愛くなって!!
てんとうむしとクローバーが、色んな所にお散歩しているみたいでとっても可愛いですね♪
by なかにん (2007-04-30 22:00) 

はなちゃん

♪あびちゃん
 さすがにてんとうむしはもういいかも… ^m^
 ごしごしして耐久性の追及をしないと…

♪なかにんさん
 どんどん使いまわしています!(笑)
 新しい素材に出会えて楽しみが増えました。。
by はなちゃん (2007-05-01 07:53) 

モコ

クローバーもテントウムシもかわいい♪
ちょっとしたアレンジでこんなに可愛くなるんですね
はなちゃん、上手ですね(*^^*)v
by モコ (2007-05-01 18:41) 

もえもえまちこ

きれいにできますねー。
わたしにも、こういうマメさがほしー…。
by もえもえまちこ (2007-05-08 14:33) 

はなちゃん

♪モコさん
 いつの使いまわし作戦ですけどねっ ^m^
 無印が無印でなくなりました~~(笑)

♪もえもえまちこさん
 うふふっ(*゚v゚*)  別名 まめ子とも言うんです。。
 好きなことには すごくまめ子です。。

♪ときじろうさん  niceありがとう
by はなちゃん (2007-05-10 19:42) 

ゼイバーズ

とてもキュートな感じ♡、それに綺麗ですね~
こんなのがあったら、1日、ウキウキしますね~
本当にいいわ~
by ゼイバーズ (2007-05-12 09:50) 

またまたオリジナルグッズが出来ましたね♪
なんでもセットでお揃いにすると、かわいさもいっそう
倍増ですね^^
by (2007-05-17 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

文庫本のカバーお久しぶりです。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。