SSブログ

たんぽぽ [オートシェイプの絵]

今日はお天気が悪くて残念だけど
ちゃちゃ丸のお散歩道にたんぽぽがたくさん咲いています。
たんぽぽやれんげ草って 可愛い。
色も形も可愛いくて楽しそう~~ ♪

季節が過ぎないうちに…

たんぽぽを描いてみました!

Word2007はまだ使いこなせません。。 (笑)
慣れるしかない… とは思うんだけど…
ツールバーが恋しいよぉ~
みんなパッと切り替えて使ってるんだろうか?

頭も身体も硬い私です… 


nice!(15)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 17

カワイイ~~!てんとう虫まで飛んでいて春だわ♪
綿毛のタンポポよく描けるね。ホントにふわふわして見えるもの~☆
Wordは大昔の使ってますけど・・・・・・・(^^;
by (2007-04-16 20:24) 

いずみ

わぁ~、可愛い!
たんぽぽって、春って感じしますよね。
土手の暖かい場所にたくさん咲いているような。
そして、スキンも可愛いっ。
さすがはなちゃんさんです。
私も大昔のWordです・・・^^;
by いずみ (2007-04-16 20:32) 

さーこ

てんとう虫が寄ってくるのがわかるな~♪
可愛いたんぽぽ!! 綿毛もまた素敵です。
私も昔のwordです・・・^^;
 
by さーこ (2007-04-16 20:53) 

あびちゃん

かわいい~い!
オートシェイプで、こんな事も出来るんですね^^
私も、挑戦してみようかな?
by あびちゃん (2007-04-16 21:36) 

タンポポちゃん

かわいいですね・・・
ちゃちゃ丸ちゃんはタンポポみながら散歩ですね・・
ワタゲがタキのそばまで・・飛んできそうな・・・メルヘンに感じます。。
by タンポポちゃん (2007-04-17 05:12) 

ミモザ

はなちゃんの頭が硬かったら私はどうなるの?
いつも尊敬してるのに(^^♪スキンもセンスあるし。
綿毛のタンポポ、てんとう虫、芸が細かいね。
ちゃちゃ丸君は元気にお散歩してるのね。
良かったです。
by ミモザ (2007-04-17 10:29) 

チャアル

かわいいタンポポですね。
綿毛に「フ〜」って息をかけたいぐらいですよ。
by チャアル (2007-04-17 11:28) 

はなちゃん

♪ミラクルママさん
 たんぽぽの雰囲気を味わっていただけたでしょうか?
 綿毛はオートシェイプの星とリボンの星36を使ってます。。
 ツールはどこ? 線の色はどこ? 一人ごとが増えています(笑)

♪いずみさん
 チューリップにたんぽぽ・れんげ草って春を感じさせるトリオですよね!
 時々おしっこかけてごめんなさい! ^m^

♪さーこさん
 たんぽぽってネーミングも可愛いと思いませんか?
 綿毛を見ると吹きたい衝動にかられるのは私だけかな? (笑)

♪あびちゃんさん
 ありがとうございます!  図形の組み合わせので限度がありますが
 雰囲気を楽しんでいます。。 挑戦してくださぁ~い。。

♪タンポポちゃんさん
 ちゃちゃ丸はひたすらおしっこをかけるだけで… ごめんなさいです!
 綿毛がタキちゃんの所へ飛んで行ったら 楽しいですね。。

♪なっちのママさん
 きゃぁ~恥ずかしい! おほめいただいて照れちゃいます (*^^)v
 少しづつ季節の花を描きたいと思うけど、なかなか進みません…。。
 れんげ草とシロツメクサは挫折しました! (笑)

♪cat-styleさん
 ありがとうございます。。 綿毛はみんなフ~したいですよね!
 モルトくんもお散歩デビューでたんぽぽに出会えるといいねっ。。
by はなちゃん (2007-04-17 13:21) 

ときじろう

スゴイ、スゴーイ!
とっても可愛いです♡尊敬しちゃいますよぉ〜。
by ときじろう (2007-04-17 16:39) 

はなちゃん

♪ときじろうさん
 オートシェイプを駆使して絵を描いています(笑)
 絵心があれば描いた方が早いんですけどね…
 時々載せますので、見てくださいね! 
by はなちゃん (2007-04-17 19:58) 

モコ

タンポポがとっても可愛く描けてますね
テントウムシが飛んできていい感じです(^^♪
ちゃちゃ丸くんもお散歩で可愛いタンポポが見られていいね
by モコ (2007-04-17 22:59) 

なかにん

春のお散歩って気持ちよさそう♪
ちゃちゃ丸くんの、気持ちよさそうに風をうけている写真(ありましたよね?)
を思い出しました!
はなちゃんさんが固いなんて・・・。
私は、アイコンを変えたいのに、なかなか出来ません^^;
by なかにん (2007-04-18 13:05) 

はなちゃん

♪モコさん
 ちゃちゃ丸も“たんぽぽ咲いてるね~”って話してくれると楽しいんだけど…
 たんぽぽにもカラスノエンドウにも おしっこかけています (笑)
 ちょっと恐縮です!

♪なかにんさん
 えいちゃんとお散歩する日が楽しみですね…ってキツイ日もあるけど(笑)
 お散歩で野草を見つけたり 雲をみたり 結構楽しいです。。
by はなちゃん (2007-04-19 12:27) 

SACHI

さすがはなちゃん♪
たんぽぽかぁ~・・可愛いなぁ(^^)
しかしすごい腕ですっ!!
by SACHI (2007-04-19 17:53) 

はなちゃん

♪サチさん
 なかなか増えません… マイペースで描いています! ^m^
 ブログで花のUP写真を見れることがすごく参考になります。。
by はなちゃん (2007-04-19 20:53) 

もえもえまちこ

わ、技ですねー!! スゴいですーー!
新しいwordはツールバーないんですか?
…不便なような…。
by もえもえまちこ (2007-04-19 23:20) 

はなちゃん

♪もえもえまちこさん
 ありがとうございます~~。。 描いた方が絶対早いと思います (笑)
 word2007はツールバーがリボンというものに替わっています。。
 正直今は使いにくいです。 慣れればと思うけど…。。 
by はなちゃん (2007-04-20 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。