SSブログ

どうしょう? でも買っちゃった! [オートシェイプの絵]

ホームセンターへ行ってきました。。
この時期 シクラメンとポインセチアが大量に並んでいますよね~
クリスマスの時期が過ぎると 
シクラメンやポインセチアは時期はずれっていう気がするので
なるべく買わないようにと思うのですが…
でも…

あ~ダメだ! やっぱり買ってしまった…  ^_^;
ピンクのシクラメンを2個
ちっちゃいやつなので テーブルの上に飾ってしばらく楽しむことにします!(笑)

せっかくなので 花が枯れないうちに 絵を描く事に…

              
     
描いた絵をフォトショップで額に入れてみました
なんだか 額の色が中途半端だったので

色を変えてみました!
お楽しみいただけたでしょうか  (笑)

         


nice!(15)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 19

SACHI

ひゃぁ~~上手だぁ~(@▽@;)  フォトショップでこんな額も
作れるものなんだ・・・。まだ色付けをする事しか覚えてないから
(しかも単色・・・・)はなちゃんのこういう作品を見るとすごいなぁ~しか
いえないんだよね(^^)どの額縁がはなちゃんは気に入った?
私はねぇ・・・緑かなぁ~♪
by SACHI (2006-12-04 19:02) 

フォトショップでこんなこと、すごいです!
もうどこもかしこもクリスマス仕様ですね(笑)
わたしもいろんなところを通るたびに、
いろいろ欲しくなってしまいます・・・
by (2006-12-04 19:56) 

はなちゃん

♪サチさん
 まぁ~画家さんに褒めていただくなんて (* v v)。 ハズカシ~~。。
 恐るべしフォトショップ! まだまだ使いこなせません…(笑)
 初めの額の色いまいちかだと思って 別の色にしたんだけど
 並べてみたら、やっぱり初めのが一番落ち着くかも…でした(笑)

♪m*さん
 今の時期 クリスマスとお正月 両方やってるところもあって
 すごく賑やかですよね…。 お店の作戦にのらないようにと思うけど
 やっぱり何かしら買っちゃいます… あ~あ ダメ ダメ! 
by はなちゃん (2006-12-04 20:10) 

シクラメンの花びらや葉っぱがさすがプロのワザですね♪o(^-^o)
細かくって大変でしょ。見たままを描けることがスゴイです。才能でしょうか。
額縁だけだったら、わたしでもなんとかいけそう・・・・・・(;^_^A
by (2006-12-04 21:32) 

Nicoli♪

素敵ですね~♪
シクラメンなら、クリスマスが過ぎてもOKですよ~。
by Nicoli♪ (2006-12-04 22:40) 

Nicoli♪

素敵ですね~♪ひと鉢いただきたい位です。
シクラメンなら、クリスマスが過ぎてもOKですよ~。
by Nicoli♪ (2006-12-04 22:41) 

ゆつき

季節にぴったりですね。
背景を変化させるだけで、どうしてこう印象が変わってしまうのでしょう。
最近は寒いから、暖色系の方が個人的に好きです♪
by ゆつき (2006-12-05 09:16) 

hikohiko

すごーい!素敵ですね~色の濃淡まで繊細で素晴らしい(^-^)
フレームを変えると印象もずいぶん違いますね
とっても楽しめましたよ~

ところで、私の所でキリバンを踏んで下さったのではないでしょうか?
よろしければ、プロフィールからご連絡頂けると幸いです♪
by hikohiko (2006-12-05 10:45) 

タンポポちゃん

フレーム変えると・・花の色まで・・変わったようになりますね。。
シクラメン買ってこようかな・・・・・どうしようかな♪
by タンポポちゃん (2006-12-05 17:57) 

ミモザ

シクラメンを買ったのね。私も毎年、迷います。
額の色はみんないいですが、ピンクのが
シクラメンを優しく感じてしまいます(*^_^*)
シクラメンの絵も上手いしね。
by ミモザ (2006-12-05 20:04) 

やっぱりプロ^^ 綺麗に描けるのね?
ワタシも一時 萌えたときがあってね?マウスで苦労して描いたことがあるんだけど。。その絵はどこへ行ったかな~?
なかなか難しくって でも どうやったら綺麗に描けるのかな?って
いつも疑問でした。はなちゃんとお友達になってれば教えてもらえたかな?^^
by (2006-12-05 20:32) 

はなちゃん

♪ミラクルママさん
 プロだなんて… と~んでもありましぇん  ^_^;
 絵を描くのは苦手です。。やっぱり私は形の組み合わせがいいかな?
 フォトショップなかなか使いこなせてません… ちょっとづつ…ねっ!

♪Nicoliさん
 ありがとうございます。。 シクラメン今年は部屋で楽しんだら
 花壇に植え替えようかと… あくまでも予定ですけど… ^m^

♪ゆつきさん
 こうやって並べてみると雰囲気が全然違いますね(笑)。。
 色見本とか見ているとよくこんなに色があるものだと驚かされます。。 

♪hikohikoさん
 ありがとうございます。。 自分でもこんなに雰囲気が違うのかと感心…
 色のマジックですね (笑)   キリ番踏んじゃいました… 嬉しい!

♪タンポポちゃんさん
 ホームセンターや花屋さんに行ったら、シクラメンの誘惑に負けますよ! 
 クリスマスだからやっぱりしょうがないかな…(笑)

♪なっちのママさん
 買っちゃいました。。 でも花があるとパッと明るくなって楽しい~。。
 枯らさないうちにねっ! 久しぶりのお絵かきでした。。

♪chocoさん
 そうなんだ!お絵かきソフトもいっぱい出てるものね…。。
 ペンタブレット買ったけど、やっぱりマウスに慣れてて いつも使ってます。
by はなちゃん (2006-12-05 21:13) 

いずみ

え~、すごく素敵ですね~。
しかも絵がかけるって、大尊敬です。
私には絵心というものがないのです^^;
ホームセンターやお花やさんは、クリスマスでいっぱいですね。
ポインセチア、欲しいんです。
by いずみ (2006-12-06 11:48) 

オートシェイブで描いたシクラメン!素敵♪
額の色で雰囲気で変わるんですね^^
もう 花屋さんとかホームセンターはシクラメン・ポインセチア
いっぱいですよね! 年々種類が増えてるみたい☆彡
by (2006-12-06 21:01) 

なかにん

シクラメンやポインセチアって、クリスマス気分が盛り上がりますね^^
額の色によって雰囲気変わりますね。
緑の額もいいかな~って言っていたら、ゆう坊が「緑に緑より、青の方が
いいんじゃない?」な~んていっちょまえな事言ってます^^;
by なかにん (2006-12-07 20:21) 

はなちゃん

♪いずみさん
 褒めていただいてありがとうございます (笑)
 ポインセチアもクリスマスカラーで心惹かれます~。。

♪あずき*さん
 久々のお絵かきでした。 季節の物は季節に…描ければいいんだけど (笑)
 マイペースで続けようと思っています。。

♪なかにんさん
 ^m^ 子どもの色彩感覚ってすばらしいから ゆう坊の意見が一番かも?
 3色やってみたけど 全然感じが違うので自分でびっくりです。。(笑)
by はなちゃん (2006-12-08 09:13) 

mippimama

可愛いシクラメンね♪
オートシェープの絵って楽しそう〜
やっぱり絵心がないとダメよねo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-12-08 17:34) 

アールグレイ

ピンクのシクラメン、とってもいい色ですね。
こんな絵があると、寒い冬も暖かい気持ちになります。
by アールグレイ (2006-12-08 18:03) 

はなちゃん

♪mippimamaさん
 ありがとうございます。。季節物のシクラメンにチャレンジです
 じっくりシクラメンとにらめっこしてしまいました…(笑)

♪アールグレイさん
 シクラメンも色々な種類がありますね…。。
 ついついピンクを手にしてしまいましたけど…白も捨てがたかったなぁ…。。
 
by はなちゃん (2006-12-09 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

色で遊ぶ&食す動いた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。