SSブログ

ポストカード風に… [雑貨&小物]

ホワイトボードを作ってみました 

マグネット式なので冷蔵庫に貼って使えるので便利ですよ!

 

*作り方は
①インクジェット印刷できるマグネット用紙を用意します
②サイズはA4サイズ内で自由に決めます。(今回のは24×18) 
 あまった部分にもしっかり印刷します

     ボードにメモをはさむ時に使います

③デザインを決めて印刷したあと、ラミネートフィルムを貼れば完成。
 今回は ちょっとオシャレに“ポストカード風”に…
 好きな画像を切手に加工し、 スタンプも作ってみました。 
        
          

切手やスタンプって流行っていますよね~。
切手に加工した画像を使って、シールも作ったので
手紙の封かんやプレゼントのタグにしても可愛いですよぉ (^_^)v

ちなみに 今使っているホワイトボードです。

    今晩は“とんかつ”です (笑)


nice!(13)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 20

ミモザ

あら~、ホワイトボードが作れるなんて初耳。
すごいね、はなちゃんは何でも作ってしまう(^^♪
市販のよりずっと可愛くてセンスあるね。
by ミモザ (2006-11-01 17:51) 

はなちゃん

♪なっちのママさん
 冷蔵庫に貼るタイプのホワイトボードが欲しくて、作っちゃいました。
 ちょっとメモしたり、夕食の献立を書いておくと楽しみに出来るでしょ? ^m^
by はなちゃん (2006-11-01 20:56) 

すごい!お洒落ーー(^O^)/
ステキ!切手なのね!!こんなステキなボードなら毎日使うね♪
あっ!今夜は とんかつ! 我が家はカレーだった^^;
by (2006-11-01 21:03) 

タンポポちゃん

かわいいですね・・
おしゃれで・・メモするのがもったいない感じです。。(>-<)))
by タンポポちゃん (2006-11-02 09:23) 

mippimama

お洒落〜〜♪ルンルン〜♪♪
マグネット用紙ってあるんだ〜
はなちゃんのセンスがキラリ光ってるo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-11-02 09:29) 

SACHI

へぇ~~~~!!ホワイトボードまで作ってしまったの??
な・・・、なんと!!これは便利ね♪
PCを使いこなせばいろんな事ができちゃうね☆
by SACHI (2006-11-02 10:24) 

あったらいいなぁ~と思うものをすぐに作っちゃうからすごいわよね。
この封筒と切手のデザインが素敵だわ\^o^/
ラミネートフィルも貼ったほうがいいのね。
by (2006-11-02 12:03) 

なかにん

これ下さい!!
ほんとに欲しい・・・。
とんかつもいいな~^^
by なかにん (2006-11-02 16:54) 

はなちゃん

♪あずき*さん
 冷蔵庫に貼るのは好きじゃないんだけど、
 ちょっとメモしたいときあるでしょ? いつもの画像を使いまわしてます ^_^;

♪タンポポちゃんさん
 材料費は¥280くらいかな? 印刷代は別だけど…
 最初に作ったものは一年以上使ってるけど まだまだ大丈夫!

♪mippimamaさん
 最近は100円ショップにもマグネットPC用紙売ってるのでびっくり!
 粘着力はどうだろうか?と思って今回は使ってないけど…
 ラミネートフィルムを貼ってるので なんちゃってホワイトボードです (笑) 
by はなちゃん (2006-11-02 17:14) 

はなちゃん

♪サチさん
 これはラミネートフィルを貼った“なんちゃってホワイトボード”です…
 でもホワイトボードのペンで書いて・消せるから 原理はおんなじ (笑)
 シンプルな物が好きな友達にプレゼントした物なんですよぉ~。

♪ミラクルママさん
 ラミネートフィルムを必ず・忘れずに貼ってね! でないと一回で終わりに
 なっちゃうよ! ホワイトボード用のペンで書いていると 黒く汚れてくるので
 汚れたら 固く絞ったスポンジでこすります。 普段はティッシュかフェルトで
 消すときれいに消えます。 

♪なかにんさん
 パンと交換会する? (笑) “とんかつ”もつけようか? ^m^
by はなちゃん (2006-11-02 17:26) 

maron02

わ~かわいいですね^^ヒット商品間違いなしです^^;
by maron02 (2006-11-02 19:00) 

Nicoli♪

はじめまして~!
とんかつに受けましたww。
さーこさんのところで、マッチメモとパンのティッシュケースを
見てやってきました。ネットショップをされているのかと思い
購入しにきてしまった・・。(○´∀`)ノ
by Nicoli♪ (2006-11-04 10:47) 

さーこ

あら素敵♪ これまた、大活躍しそう!!
マグネット用紙というものがあるんですね。
切手の模様はどうやって作っているんだろう。
by さーこ (2006-11-04 11:29) 

ゆつき

切手を見ただけで、誰から来たのかすぐわかっちゃいそうです♪
ちなみに昨夜が「とんかつ」でした。
by ゆつき (2006-11-05 09:29) 

アールグレイ

ホワイトボードも自分で作られたんですね。
オリジナルの素敵のものができましたね♪
実用的で、しかもインテリアにもいいですね^^
by アールグレイ (2006-11-05 12:04) 

はなちゃん

♪まろんさん
 ありがとう~。BOX用に作ろうかな? 思案中です!

♪Nicoliさん
 初めまして… ネットショップはやってみたいんだけど…
 今は仕事の合間に地元BOXだけなんですよぉ… 
 自分の写真を使ってオリジナルの小物が出来ると ほんとに嬉しいですよ

♪さーこさん
 インクジェット印刷出来る マグネット用紙があります。
 これは結構便利です。プレゼントした友人も便利だと言ってましたので…
 切手の模様はフォトショップ・エレメンツを使ってますよ!

♪ゆつきさん
 我が家は2・3日分の献立をあらかじめ考えてメモしてるんだけど、
 皆さんにはこのボードで発表しています! お昼と重ならないので
 いいけれど、反面 夕食の楽しみがなくなる…かも!(笑)

♪アールグレイさん
 自分が使いたいもの、欲しいものばっかり作っています ^m^
 写真の撮り方を工夫したり 楽しいです~!
 
by はなちゃん (2006-11-05 16:21) 

reo*

便箋かと思いきや!ホワイトボードだったとは♡さすがですっ(^_^)ノ
我が家は今晩カレーです♪いくつになっても
日曜日はカレー曜日♡^^
by reo* (2006-11-05 18:02) 

maron02

急な休止ごめんなさいm(_ _)m
でも、時々覗かせて頂きますね^^いろいろありがとうございました♪
by maron02 (2006-11-05 18:20) 

いずみ

初めてお邪魔します。
ホワイトボードすごい可愛いですね、手作りっていうのがすごい!
ポストカード風、お手紙書きたくなっちゃいそうです。
お夕飯楽しみです^^
by いずみ (2006-11-05 18:31) 

はなちゃん

♪reo*さん
 これだと文字を書いていても 書いてなくてもいい感じかな?と思って…
 手作りなんちゃってホワイトボードでした (笑)

♪まろんさん
 本当に淋しいです! 引っ越し先のご近所の様子や猫ちゃんも
 見つけて欲しいなぁ…  待っています!

♪いずみさん
 はじめまして。。 褒めていただいて恐縮です ^_^;
 今 家庭用のインクジェット印刷できる用紙が色々出ているんですよ
 自分で写した写真を使って 日常で使える物を作っていますので
 また遊びにいらしてくださいね! 
 
by はなちゃん (2006-11-05 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。