SSブログ

ご注文の [雑貨&小物]

フリーボックスに出しているメモ帳を気に入ってくださった方から

注文が入りました!

   OHPシートを使ったメモ帳です

クリーニング屋さんの方で、お得意様にプレゼントしたところ

すごく喜んでくださったらしいのです。

*作り方

①お気に入りの写真をインクジェットで印刷できるOHPシートに印刷します。

元々はためし刷りした紙の有効利用のために思いついたんだけど、

フリーボックス用には、安いコピー用紙をホームセンターで購入し、

カッターで切っています。

 

②後は2穴パンチで穴を開けて、100円ショップで見つけたリングを止めれば

完成です。裏表紙にはインクジェット用紙に入っている型崩れ防止用の

厚紙を使っています。 エコでしょ?(笑)

気に入っていただいたのは花の写真でした。

“きれいなのがいい”というご注文で、悩みましたが

今年の夏のお気に入り“プチトマトとひまわり”

それに“マトリカリア”の花で作ってみました。

気に入ってもらえるかな?

友人へのプレゼントやちょっとしたお返しに好評なんですよ(笑)

写真の他には、オートシェイプで描いたイラストでも作ります。

↑のうさぎがそうです。

次はどんな物ができるか楽しみ~って言われるとやっぱり嬉しい

今度は何作ろうかな? 


nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 18

とんとん

すてきな趣味をお持ちで・・・・・
by とんとん (2006-08-01 15:10) 

フリーボックスのほうも好評ね。いいな!
ちょっとした工夫で可愛いメモ帳になるのね。
ためし刷りや印刷失敗の普通紙は山ほどあるよ~(;^_^A
by (2006-08-01 17:28) 

え~、あのウサギちゃんはなちゃんが描かれたんですか?
上手ですねぇ♪
楽しみながらモノを作る。贅沢で素晴らしいことですよね。
プチトマトのメモ用紙、使うたびに元気がでそうです ^^
by (2006-08-01 18:22) 

なかにん

素敵なメモ帳ですものね!
どれも気に入ってくれると思います^^
うちも実家が印刷屋さんなので、紙は腐るほどある・・・。
はなちゃんみたいに素敵なメモ帳が作れたらいいのにな~。
by なかにん (2006-08-01 19:24) 

はなちゃん

♪とんとんさん
 はじめまして。nice&コメントありがとうございます。撮った写真も
 どんどん使って生活に使える雑貨にして楽しんでます。

♪ミラクルママさん
 あるの? ためし刷りの紙。 是非是非作ってみてください! 
 1つ作っておけば、紙がたまったら穴を開ければいいので、
 ずっと使えますよぉ~。 少しの手間は…ハンドメイドの楽しみって
 言うことで…(^_^;)

♪poohさん
 うさぎはオートシェイプで描いてます。 フリーボックスに出す物は
 オリジナルでないと販売できないので…。プチトマトのメモ帳は夏に
 頂き物をした方々へのお返しに添えたいと思ってます!

♪なかにんさん
 ご実家印刷屋さんなんだ~。 たくさんの紙羨ましいかも ^m^
 メモの部分100枚にしてるので、カッターで切るのが大変です (^_^;)
 なかなかきれいに紙の端が揃わないので、“手づくりのため不揃いな
 部分はお許しください”っていうコメント入れてます(笑)
by はなちゃん (2006-08-01 20:35) 

ミモザ

こりゃ可愛いわ。私も欲しいもの。
でも結構、手間がかかってるんですよね。
娘のなっちが「可愛い」って一生懸命見ていましたよ(^^♪
白い花がマトリカリアっていうの?可愛い花ね。
by ミモザ (2006-08-02 21:31) 

やっぱり はなちゃん凄い! ステキなメモ帳♪
トマトもお花もこんな素敵になっちゃうなんて^^
写真を撮って グッズになるのって素敵すぎ~(^O^)/
by (2006-08-02 22:16) 

はなちゃん

♪なっちのママさん
 白い花がマトリカリアですよ、すごく可愛い花で大好きです!
 多少の手間はハンドメイドの醍醐味で~す(笑)

♪あずき*さん
 いつもありがとう~! 今年はプチトマト大活躍です。
 食べる楽しみに写真の楽しみも味わえました。実用的(笑)
by はなちゃん (2006-08-03 08:48) 

reo*

リング良いですね~♪前、はなちゃんに倣って作った
メモ帳は糊で片面を引っ付けた形だったので☆
今度はリングで♪時間短縮でよさそう(^_^)/~~~
by reo* (2006-08-03 21:44) 

hikohiko

今晩は~おひさしぶり~
メモ帳♪とっても、素敵ですね!!!
カッターで紙を切る作業は大変そう、
私、真っ直ぐ切るのが苦手なの・・・
私も、はなちゃんの作った素敵なメモ帳欲しい~(^^)
by hikohiko (2006-08-03 23:23) 

はなちゃん

♪reo*さん
 リングいいでしょ? 紙を切るのと穴を開けるのに手間がかかるけど、
 一冊あると便利ですよ!友だちには名前を入れてあげると喜ばれます

♪hikohikoさん
 ありがとうございます。カッターはホームセンターで簡単な裁断機を
 買ってきました。 手ごろな値段でしかもきれいに切れるから便利!
 A型の私、真っ直ぐに切りたいタイプなんで、迷わず購入しちゃいました(笑)
by はなちゃん (2006-08-04 08:26) 

アールグレイ

こんにちは^^お久しぶりです。
ワ~ァ、素敵な手作りメモ帳ですね。
もらわれた方、きっと喜ばれますね♪
by アールグレイ (2006-08-05 12:20) 

可愛いですね。アイデアものだし、写真がキレイ!
これは喜ばれますね!!
by (2006-08-06 22:55) 

はなちゃん

♪アールグレイさん
 ありがとうございます。 写真を撮る楽しみが増えますよ! 
 いつも実用的なものしか作ってない私です…(^_^;)

♪kappappiさん
 一眼レフじゃないカメラを駆使して撮ってます…(^_^;)
 kappappiさんのジュエリーやお料理の写真ですると素敵ですよ! 
by はなちゃん (2006-08-07 07:13) 

mippimama

楽しくなるようなメモ帳ね♪
何時も銀行でくれる色気の無いの使ってます(* ̄m ̄) '))))
作品が売れて良かったですね♪
by mippimama (2006-08-07 15:28) 

はなちゃん

♪mippimamaさん
 ありがとうございます。自分用はためし刷りの有効活用です…
 それにしても最近の広告って裏が無地の物ってないですね! (^_^;)
 売上はボチボチです(笑)でも買ってくれる人がいるので頑張るぞぉ~
by はなちゃん (2006-08-08 06:46) 

SACHI

お久しぶりです(^^)
やっぱりはなちゃん素晴らしい☆
メモ帳を頻繁に使うから私も作ってみたいなぁ・・・
こんな私でも作れるのな(パソコン苦手なのに・・・)
表紙がお気に入りだと、毎度目に入って楽しい気分になれるね♪
注文も入ったようでよかったね☆はなちゃんの作品は可愛いから
当然って気もするけど(^^)v
by SACHI (2006-08-09 07:26) 

はなちゃん

♪さーこさん   niceありがとう (^_^)v

♪サチさん
 著作権気にしなくてもいいものたくさんあるんだもの(笑)
 是非チャレンジしてください! OHPシート高いのがちょっとね…(^_^;)
 自分用なら一生分あるかも…(笑)
by はなちゃん (2006-08-09 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑さ対策…念願の… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。