SSブログ

お気に入りの花 [雑貨&小物]

庭で育てている花でお気に入りは

前に紹介した“ストロベリーキャンドル”と “われもこう” “ラベンダー”

そして“クラスべディア”と呼ばれる黄色い花です     

花というより黄色い玉っていう感じですが…

実は名前がわからず、さっきまで“黄色いぼ○ず”と呼んでいました (笑)

苗を植えたときは名前を覚えているのですが、

難しくて・長~い名前が多いので すぐに忘れてしまいます (^_^;)

今年こそは…と植えるときに思ったけど やっぱりダメ…

これを描くために 慌てて探してみました。

“クラスべディアです”    …だそうです

ポストカードにしてみました

 

加工の色が秋っぽいかな?   透明感で夏らしさを出そうと思ったんだけど…

どうだろう?


先日の腹話術のお人形さんは先輩保育士さんにお願いして

保育園で使ってもらうことになり、夕べ私の元を旅立っていきました

はな「ちょっと 髪の毛の粉が落ちるんだけど…」

先輩「もしかして 髪の毛伸びたりしない?」

二人で大笑い…  髪の毛が伸びたら…おお怖い (^_^;)

さっそく 誕生会や地域の子育て支援の会で使ってくれるとのことです(笑)

よかったです……  ホッ…


nice!(13)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 17

ゆつき

髪の毛が伸びたら怖いですよ。
うちの親父さんは伸びて欲しいらしいですがw
by ゆつき (2006-05-19 16:32) 

ポスカ! すごい素敵です!!
お洒落でいて、大人のポストカードですね♪(感激!)
お人形さん 良かったですね!
子供達喜ぶんでしょうね。・。・♪
髪伸びたら・・・・・泣くかもよ(クスッ)
by (2006-05-19 17:07) 

reo*

黄色いいがぐり坊主くん(笑)可愛いじゃないですか♪
ポストカードも素敵です^^*
色によって表情が変わりますね。
人形の髪の毛・・・伸びませんよーに。
(^人^)なむなむw
by reo* (2006-05-19 18:47) 

一輪挿しのビンも飾り方もセンスが光ってますね☆ピヵ
葉をとるとドライフラワーのようなおもむきも。
保育士さんだったんですね。人形も第二の人生のはじまりね。
by (2006-05-19 19:06) 

なかにん

おもしろいお花ですね★
私も名前覚えられませ~ん(汗)
ポスカ、どちらも素敵ですよ!
お人形さんも、また活躍出来てよかったですね♪
髪の毛・・・どうだろう。
by なかにん (2006-05-19 20:15) 

nap

ポスカ、ステキです~。秋色加工でもniceですよ~。
クラスベディア・・・私も覚えられないですね。^^;
黄色いぼ○ずなら、すぐに覚えられそうですが・・・。
by nap (2006-05-19 20:30) 

はなちゃん

♪五月雨芽吹さん   はじめまして&niceありがとう

♪ゆつきさん
 どうぞお父さんの毛が伸びますように… ^m^ 
 おっと、髪の毛がのびますように…  (^_^;)

♪あずき*さん
 この花可愛いでしょう? お気に入りです。 和風も洋風も合いますよ。
 人形の髪が伸びたら戻されるかも…(笑) きゃぁ~!

♪reo*さん
 今日から“ぼ○ず”卒業予定だったけど、言いにくいから、やっぱり
 “黄色いぼ○ず”に戻るかも…(笑) お別れするとき目があったの…
 (^人^)なむなむw2
by はなちゃん (2006-05-19 21:20) 

はなちゃん

♪ミラクルママさん
 別名ビリーボタンとも言うらしいです。ドライフラワーに出来るそうなんで、
 今年はドライフラワーにしてみようと思います。 これだけ活けても・
 他の物と組み合わせてもいいですよ。人形と共に私も第二の人生を
 歩き始めています。(^_^)v

♪なかにん
 やっぱり覚えにくいですよね~。そのうち“黄色いぼ○ず”に戻りそう。
 おすそわけした人も“この前の黄色いぼ○ず水持ち良かった”って
 ひょっとして“黄色いぼ○ず”っていう名前って思ってるのかな?と
 思ったくらい… ^m^  内緒ですが、実は、髪の毛伸びてたんです(笑)

♪napさん
 ポスか褒めていただいてありがとうございます。
 やっぱりみんなそうですよね、名前が難しすぎ…。
 和名はやっぱり“黄色いぼ○ず”ですよね。 napさんお店で買うときは
 クラスベディアで…出ちゃいますよ、“黄色いぼ○ず下さい”って(笑)
by はなちゃん (2006-05-19 21:38) 

SACHI

出遅れた~(><)
こんな加工も出来るの?すごいね、はなちゃん!
どんな技術他にもってるの?いや違う、はなちゃんのセンスだ!
思うがままに使いこなしてるはなちゃんが羨ましい・・・
お庭も羨ましい・・・。
たまねぎも・・・。
by SACHI (2006-05-19 23:35) 

こんばんわ♪素敵なポスカいいですねえ。。
われもこうも好きです^^たくさん見てくれてありがと~☆
兼業なので ちょっと農家の方が忙しくなりました^^
by (2006-05-20 01:50) 

はなちゃん

♪サチさん
 フォトショップ・エレメンツを使いこなしたくて、色々やってるの…
 機能が多くて… 使いこなすのは無理かも… (^_^;)

♪chocoさん  訪問&niceありがとうございます。
 きれいな写真を写したいのですが、未だ200万画素なもので…(笑)
 苦労しています…。また遊びに来て下さいね! 
by はなちゃん (2006-05-20 07:40) 

ミモザ

こんな花もあるのねぇ。ふっと下を見たら。
関連記事に私のが・・嬉しいな。
本当に「知らない花がいっぱい」あります。
「クラスベディァ」ね。カレンダーに書いて覚えるの^_^;
京都にも咲いているのかしら?素敵なポストカードだわ。
by ミモザ (2006-05-20 09:15) 

アールグレイ

クラスベディア、黄色い玉が美しいです。
ポストカードもとても素敵!
by アールグレイ (2006-05-20 10:41) 

mippimama

クラスベディア.真ん丸な花なのね〜
ポストカードもとってもお洒落♪
腹話術のお人形さん又活躍の場が出来良かったですね^^
by mippimama (2006-05-20 11:49) 

はなちゃん

♪なっちのママさん
 はい、我が家もメモしました。でもやっぱり言いにくい名前です。
 イメージと名前がどうも一致しないからかな?

♪アールグレイさん
 玉の大きさも色々だし、全体にもっと黄色くなりますよ。
 なんかシンプルなところが好きです!

♪mippimamaさん
 まぁ~るいのが可愛いでしょう?まっすぐに伸びるばかりじゃなく、
 結構 お日様に向かってクネクネ育ちます。お人形は子ども達に
 紹介されて 喜んでいると思います。
by はなちゃん (2006-05-20 17:43) 

YAYA

ポストカード、とっても素敵です♪
クラスベディアというんですね。綺麗な玉です^^
by YAYA (2006-05-22 12:02) 

はなちゃん

♪yayaさん
 本当に使い道の多いお得な花です。 お気に入りです。
 花をポストカードにするのが大好きなんですよ!
by はなちゃん (2006-05-22 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨みたい…伸びるといえば… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。